【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ポケモンSV ウェーニバル 対策】強い?弱い?弱点などを振り返る。【進化条件やおすすめ性格など】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるウェーニバルの対策や強いか弱いかを振り返り。育成論は攻撃種族値が高く、種族値が530という基本種族値と同じような種族値のポケモンで物理として重宝しています。

ウェーニバルの進化条件や入手方法、覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVマスカーニャを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

ウェーニバルの種族値や基本情報

ウェーニバルは、攻撃種族値が高く、種族値が530という基本種族値と同じような種族値のポケモンです。専用技含めて攻撃力が120の高さが有用で最高実数値は189まで上昇。更に打点を上げれるので1確まで持っていきやすい打点までがしっかり整っています。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

ウェーニバルの基本情報

HP 85
こうげき
120
ぼうぎょ 80
とくこう
85
とくぼう
75
すばやさ
85
総合値 530

ウェーニバルのおすすめ性格

ウェーニバルは攻撃が高いのでいじっぱりでの確定1発を狙う為のいじっぱり。陽気やせっかちによる『素早さ上昇』を狙うのもアリです。種族値が123と高いのもあって、素早さ勝負や同じ対面になった時に便利でした。打点をいじっぱりにすることで確定1発まで持っていけるポケモンもいるかもしれません。

ウェーニバルの対策弱点

ウェーニバルは種族値が高い種族値ですが、素早さが抜かれやすくHPをテラスタル込で抜かれてしまう可能性があります。

水格闘という点でインファイトの高打点を叩き出せるのですが、素早さが低いので単純に抜かれやすい可能性があったりして交代出しには若干不利な様子。また対面では格闘と水というポジションなので意外と刺さるポケモンは多く物理受けを突破しやすいのも魅力的。ただし格闘が入っているので飛行タイプに脆くなってしまったが故受けれる敵が若干減っています。

半減には氷などメジャーな所はあれど抜群にエスパーとフェアリーが入っているので無効での無償降臨が出来るメンバーと一緒に採用したい所ですね!

まいログのプロフィール