【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ポケモンSV ヤミカラス】強い?弱い?対策や弱点など育成論を考察【進化条件やおすすめ性格など】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2022年に「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるヤミカラスの育成論や固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。ヤミカラスはいたずらごころによる変化技を(変化技を使う際の優先度が+1される特性をもっており、ヤミカラスはポケモンSVにおいての重要な役割を担う事になりました。

捕まえにくい対策としては捕獲パワーを使用するしか方法がない昨今、ヤミカラスの進化条件や入手方法、覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVヤミカラスを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

ヤミカラスの種族値や基本情報

ヤミカラスは上記のようないたずら心からの『優先度が高い状態でイカサマや挑発を打てる』ポケモンです。非常に強力で、ポケモンsv環境でも選出が増えたポケモンの1体となりました。種族値自身は低いものの防御やとくぼうに振れば実質500族並に硬くはなります。

第八世代でオウムがえしが廃止、今作ではねやすめがないのでほぼ追い風などのサポートを先手で確実に打てるかがカギ。あまごいやにほんばれと言ったサポート系技も含めて動けるようになりました。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

基本情報とおすすめ技

ヤミカラスは専用技での「挑発」などサポート技を先手で打てるのが強くマッチングでイカサマをはじめ、ちょうはつ・いやなおとやでんじは・おいかぜなどを打てるポケモンでした。

今作もしっかりサポ型としての立ち回りが強く、進化後との差別化もしっかりしています。

HP 85
こうげき 60
ぼうぎょ 100
とくこう 125
とくぼう 80
すばやさ 75
総合値 525

ヤミカラスの対策弱点

ヤミカラスは今作いたずら心を始めとしたサポート技が前提になっています。ねっぷう やイカサマなどダブルでも活躍できる技が多いですがヤミカラス自身速さからの悪の波動での2割怯みを運ゲーで狙う形も。

問題はいたずらこころがあるので『先手で変化技が打てない』事。更に盤面に対して変化技で挑発を打たれる可能性もあるので注意。悪タイプであれば大丈夫な様子ですが逆に言えばヤミカラスに挑発は打てないので何の役割を持っているのかを見極めたいですね。

まいログのプロフィール