【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ドラクエトレジャーズ】マルチプレイはある?ない?オンライン要素の存在は?【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ドラゴンクエストトレジャーズ」におけるマルチプレイはある?ない?オンライン要素の存在かを解説。現状の様々な所で炎上していたり民度や暴言などを危険視する声もチェックしつつ、ここではドラゴンクエストトレジャーズで起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

内容等にネタバレが含まれる可能性もありますのでご了承ください。

 

 

 

同月に発売されたタイトルはこちら。

マルチプレイはある?ない?オンライン要素の存在は?

マルチ要素はプレイ人数から見て存在しない

ドラゴンクエスト トレジャーズ』は今作、公式サイトの情報とフラゲよりプレイ人数が1人であることが判明しました。オンラインマルチプレイのような遊び方は出来ないようです。なのでオンライン要素のような課金はしなくても良いのでゲーム的にはオフラインでのプレイがスムーズにできる点は利点かと思います。

特に、Nintendo Switch Onlineを加入しなくても良いので、その点は安心な所。

オンライン要素はお宝を探したりフレンドの招待に使用

ただし、『ドラゴンクエスト トレジャーズ』はオンライン要素がある様子。特にお宝交換・あいことば機能などに使う事になります。団の交流の内容は様々な要素で拡張されていくものの、お宝探しやお宝の自慢などがメインとなるのでゲーム性という点では1人で遊ぶものとして考えるのが良さげですね。

まいログのプロフィール