【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ポケモンSV ラウドボーン】強い?弱い?対策や弱点などを振り返る。【進化条件やおすすめ性格など】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2022年に「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるラウドボーンの育成論や固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。

ラウドボーンの進化条件や入手方法、覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVラウドボーンを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

ラウドボーンの種族値や基本情報

ラウドボーンは、特攻の種族値が高く、種族値が530という基本種族値と同じような種族値のポケモンです。ホゲータ自身防御での物理受けが良さげ。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

基本情報とおすすめ技

HP 104
こうげき 75
ぼうぎょ 100
とくこう 110
とくぼう
75
すばやさ 66
総合値 530
ラウドボーンは特殊攻撃が110と高く種族値が530と高いですが、とくぼうが低く水タイプでの攻撃で倒される事もしばしば。物理特化としてとくこうで攻めるスタンスが向いてそうです。

フレアソングやシャドーボール。更にだいちのちからなど弱点をつける技はもちろん、ブラストバーンなど専用破壊光線の代わりとして一番うまく使いこなしそうです。

ラウドボーンの対策弱点

ラウドボーンはまたゴーストではあるものの普通ではもうかなので地面を無効化にもできないです。弱点自身は多く、水タイプでの攻めに弱いのが難点であり、すばやさもおそいのでそのまま速度で負けてしまいます。

一方で物理受けとしての役割があり、のろいを積むことでの物理受けとしての役割も積めるのは利点。地味に半減も多く、ほのおや草はもちろんフェアリーやが鋼などのピンポイントでの対策を練る上で便利な印象を受けました。

格闘やノーマルでの対面で無償降臨が可能。見かけたら格闘を打つ際には注意したいです。バンギと若干相性が良さげですが、岩での弱点を突かれるので注意。

まいログのプロフィール