【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ポケモンSV オリーヴァ】強い?弱い?対策や弱点など育成論を考察【進化条件やおすすめ性格など】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるオリーヴァの育成論や強いか弱いか考察。オリーヴァは邪魔くさい位耐える戦法が強く、グラスフィールドを展開する効果を含め収穫での木の実を再利用する効果が強力。

オリーヴァの進化条件や入手方法、のここっちの覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVオリーヴァを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

強い?弱い?対策や弱点などを考察【進化条件やおすすめ性格など】

ポケモン歴代グッズ特集

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

 

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

オリーヴァの種族値や基本情報

オリーヴァはオリーヴァはグラスフィールドを展開する効果を含め収穫での木の実を再利用する効果が強力。物理・特殊問わず攻撃を受けるとグラスフィールドを展開する事が出来るので被ダメージを1回耐えれるくらいの性能であれば色々と悪用出来ます

また収穫を利用して木の実を再利用し回復や状態異常を防ぐのもあり。木の実再利用型は定番の1つであり、物理受け型のような形で回復し続けるタイプも。

 

相手がオボンの実を持っている場合などはそのまま活用できるのも魅力。ドラパルトなど一部ポケモンにおいても弱点を付けなかったら耐久性能が以外と高い事でも注目したいです。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

基本情報とおすすめ技

オリーヴァは、エナジーボール・マジカルシャイン・力を吸い取るハイパーボイスでの身代わり貫通。ヤドリギ+グラスフィールドでの回復戦法での戦い方が売り。回復はさておき、ちからを吸い取るが強力。これによりアタッカー自身の火力が威嚇より脆くなるので正直強い相手であればあるほどメタとして君臨します。

今作の環境トップであっても強く出れるのでドラパやキョジオなどのメタとしても活躍する可能性が高く、ダークホース的な存在とも注目されていたり。


www.youtube.com


www.youtube.com

HP 78
こうげき 69
ぼうぎょ 90
とくこう 125
とくぼう 109
すばやさ 39
総合値 510
オリーヴァのおすすめ技構成
  • エナジーボール・マジカルシャイン・力を吸い取るハイパーボイスでの身代わり貫通。ヤドリギ+グラスフィールドでの回復戦法

オリーヴァの対策弱点

オリーヴァは専用特性が強力ですが、その分弱点が若干メジャー。また醜悪の効果などもあるので出来る限り木の実を持たせてるポケモンを選出しない方がいいかもしれません。

アタッカーであっても吸い取るの効果で吸われると対処が出来ない敵も。身代わりを貼られてしまうとしんどい存在で、初手で出てきた時を警戒するべきポケモンの1つです。補助を出来るかぎり妨害出来るようなポケモンは選出したいですね。

www.tcg-bloglife.com

また力を吸い取るによってダメージを下げれる疑似的な受け型としても優秀ですがHPが若干低い点が難点。回復に関わる技を多く覚えるので耐久や変化技が多いので挑発で止める等の工夫は必須。

まいログのプロフィール