【遊戯王 最新情報】まいログ:TCGデッキ・予約情報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王やポケモンのwiki情報フラゲ・最新情報、300万PVの遊戯王専門ゲームメディアサイト

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境

MTG 環境

f:id:hukusyunyu:20210905161250j:plain

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

【ポケモンSV ニンフィア】強い?弱い?対策や弱点など育成論を考察【進化条件やおすすめ性格など】

2022年に「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるニンフィアの育成論や固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。

ニンフィアの進化条件や入手方法、のここっちの覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVニンフィアを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

強い?弱い?対策や弱点などを考察【進化条件やおすすめ性格など】

ポケモン歴代グッズ特集

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

 

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

ニンフィアの種族値や基本情報

ニンフィアはブイズの進化系列の一角であり、フェアリー担当。特殊系の受けに強く、耐久値はそれなりにある上しっかりドラゴン無効の効果も持っているメタポケモン。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

基本情報とおすすめ技

HP 95
こうげき 65
ぼうぎょ 65
とくこう 110
とくぼう 130
すばやさ 60
総合値 525
今作では、フェアリースキンをそのまま保有しておりノーマルタイプがフェアリータイプになるので、ハイパーボイスからみがわり貫通。更にサイコキネシスを覚えるようになったの毒タイプへカウンターが仕掛けられるようになった点がポイント。
 

ニンフィアのおすすめ技構成

ニンフィアのおすすめ技は主にハイパーボイスや1撃が強い破壊光線。テラバーストによるタイプ補完が存在します。
メロメロボディは、フェアリースキンとの差別化にはなってますが接触攻撃を喰らうとほぼ1撃に近いダメージを喰らうので、物理メタとして考えるのは難しい。
現状だとフェアリースキンが優秀で、トレースの対策としても使いやすいのは魅力。
  • 持ち物:こだわりメガネ
  • 性格:ひかえめ
  • 努力値:H252 C252
  • 技:ハイパーボイス/サイコショック/シャドーボール//はかいこうせんなど
 

ニンフィアの対策弱点

ニンフィアは今作身代わりを貫通するハイパーボイスを持っている他、

の相手全体高火力一致技を使用できる。

対策としては鋼で大体のタイプ技が止まるという事。マジカルフレイムのわざマシンがないのでテラバーストのみの依存ゆえに鋼で炎が対策されていると止まってしまいます。テラスタルを意識して使ったとしても鋼に対しての有効打が無いです。

ただしテラスタルを使われると炎タイプに変化してしまうとカウンターされてしまう他、あくびや瞑想などの起点作りに使われたり、毒などは今回サイキネも持っているので、テラスタルを気にしつつ鋼で受けたいですね。