【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ポケモンSV テツノブジン】強い?弱い?対策や弱点などを考察【進化条件やおすすめ性格など】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2022年に「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるテツノブジンの育成論や固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。

テツノブジンの進化条件や入手方法、覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVテツノブジンを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

ポケモン歴代グッズ特集

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

 

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

テツノブジンの種族値や基本情報

テツノブジンはエルレイドに似た鉄のシリーズの1体であり、元の姿より早い二刀流ポケモン。フェアリー×かくとう複合の全く読めない動きで敵を翻弄する事がメインになっています。特性によりブーストがかけられた状態で物理・特殊か両刀か対策で初見では読まれにくいのが厄介です。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

基本情報とおすすめ技

テツノブジンは二刀流が得意なポケモンであり、読みにくい初のフェアリー格闘というメタがしっかりしているポケモン。ドラゴンの弱点を付けたりノーマルに強かったりと元のエルレイドの性能を活かした高速で動ける両刀として注目されています。
HP 74
こうげき 130
ぼうぎょ 90
とくこう 120
とくぼう 60
すばやさ 116
総合値 490
  • ばつぐん(2倍)    ひこう/エスパー/どく/はがね/フェアリー
  • いまひとつ(1/2)    いわ/かくとう
  • いまひとつ(1/4)    むし/あく
  • こうかなし    ドラゴン
「パーティ補完としての性能も強く、読まれない上にブーストをかけられるクォークチャージ。また、道連れを最速で打てる存在でもあり『非常に対策がやっかい』な存在。みちづれ読みに加えて逆に積みパに強いまま2体目もあわよくば狩れるという性能が売りになっています」
 

テツノブジンの対策弱点

テツノブジンは実質読まれにくい性能ではあるものの特殊面での耐久値が低く威嚇パでのサイクルがあったとしても特殊でごり押しされると辛い面があります。確定1発でもっていけない特殊ポケモンに対しては脆く、純粋な補助技も多いです。

身代わりや瞑想。更に電磁波を撒く。こらえる起死回生など「本当に読まれないアタッカー」に違いはありません。あやぴかも採用すれば嫌がらせ特化としても使えます。

課題はテツノブジン自身がパーティ補完で選ばれてる理由が多い事。

 

素早さで抜こうとする場合エレキフィールド等を展開する必要があるので実質他のポケモンとのコンボが前提である事や、特殊耐久が低いという事が流行すれば対策として選ばれてしまうので『ごり押しで飛ばされてしまう』事もあります。

まいログのプロフィール