【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ポケモンSV グレンアルマ】強い?弱い?対策や弱点などを振り返る。【進化条件やおすすめ性格など】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2022年に「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるグレンアルマの育成論や固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。

グレンアルマの進化条件や入手方法、覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVグレンアルマを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

グレンアルマの種族値や基本情報

ソウブレイズとグレンアルマは共に種族値が変化する525族で無駄がないステータスが降られています。特殊と物理にしっかりと分かれていてグレンアルマはめいそうを覚えるので特殊での積みに対応していますし、ソウブレイズもしっかりと強いのが魅力


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

基本情報とおすすめ技

グレンアルマは専用技の「アーマーキャノン」をはじめ、かなしばりやトリルといった補助技が売り。弱点補完のエナジーボールやはどうだんの存在が大きく火力が高いものを命中を気にせず放てる。その代わり耐久が下がってしまうので、何かしらの手段で素早さは補強する、もしくは壁を張って耐久補強をしたい。

一応瞑想を覚えるので詰みつつ弱点には道連れなどの1・1へ持ち込みやすいです。鈍足のメタとしてもバッチリ。

ハッコウジムのクリア後にカルボウを入手した後、ピケタウンに立っているおじいちゃんに話しかけてバイオレットではヤバチャのかけら10個と交換して「ノロイのヨロイ」。スカーレッドではドーミラーのかけら10個で「イワイのノロイ」を入手できるのでそれを使用すると進化出来ます。

HP 85
こうげき 60
ぼうぎょ 100
とくこう 125
とくぼう 80
すばやさ 75
総合値 525

グレンアルマの対策弱点

グレンアルマは炎型の特殊という事でラウドボーンに似た種族値ですが、こちらはめいそうから火炎放射など安定した火力を叩き出す事が出来ます。弱点が水と分かりやすいのですが4倍弱点がなく、一撃で倒す場合はテラスタルからの攻撃位しかなさそうです。

一方でとくぼうが低いのでハイドロポンプで確定1発まで持ち込みやすいのですが、最初のタイミングで出されて交換される際に詰まれると今作でのトップクラスの種族値125からの積み技は耐えるのが難しい。今作のトップモンスターでしょう。

 

また、物理技で殴る際に交代読みされると素早さが上がった状態で詰まれるので厄介。出来るかぎり炎弱点とソウブレイズがいれば警戒すべき相手です。

まいログのプロフィール