【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【蟲神器 ニセハナマオウカマキリ】効果と考察|Q&A

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【蟲神器 ニセハナマオウカマキリ】効果と考察|Q&Aなどを紹介。

PR全カードリスト付きの蟲神器のディスコード鯖はこちら。

discord.gg

 

www.tcg-bloglife.com

【蟲神器 ニセハナマオウカマキリ】とは

ニセハナマオウカマキリは6コストで体力1600。神のカマ連撃の300ダメージは攻撃後、相手の場に虫がいれば、もう1度だけ使用できる効果に加えて共食いという2000ダメージが強力。この技を使うとき、この虫以外の自分の虫を1つ選び、破壊する。

実際にワンパンが可能な蟲だけど1体の消費含めてシビアな特徴が売りになってるわね。出来れば7マナ以上を貯めてダメージを上げれるカードと一緒に使いきりたいところね。ゲームメイクとしても1つの大型メタが必須な蟲になってるわ。

 

マナ加速をこのカードを出すかで変わりそうですが打点が300と乏しく、2000打点は1・2交換なので実はかなり使いどころを間違えるとしんどいカードです。

特に早期で出すとしても300打点と2000打点を活かすには他の蟲を出すしかなく、さらに盤面を維持しようにも1600しかないので攻撃力が800だけの青色蟲がいれば終わります。ただしこのカードは擬態持ちに触れたとしても攻撃ができる裁定とか裁定には恵まれています。

他にはオーバーキル気味なカードなのと同時に3コストでノーコスト破壊に脆いのもマイナス点である程度2・2交換に持ち込むまで行かないといけないところ。このカードの登場でアグロ系の緑は低体力のカードを並べるのがリスキーになってます。

 

縄張りをシールドトリガー注意みたいにしてもよさげ。

公式スリープサプライ一覧

 

全部のカード一覧はこちら。

www.tcg-bloglife.com

 

 

まいログのプロフィール