【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【apex ヴァンテ―ジ】強い?弱い?パッシブ能力やウルトの立ち回りまとめ【APEX攻略】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【apex ヴァンテ―ジ】強い?弱い?パッシブ能力やウルトの立ち回りまとめと現状を振り返ろうと思います。

ヴァンテ―ジの性別は女性で本名はシオマラ "マラ" コントレラス。年齢は18歳という感じで声優は日本語:東内マリ子英語:ナタリー・カニサレスラが担当しているキャラですが、効果は非常にスナイパーかつ初心者向けな効果を保有しているのが売りになっています。

【apex ヴァンテ―ジ】強い?弱い?パッシブ能力やウルトの立ち回りまとめ【APEX攻略】

【apex ヴァンテ―ジ】強い?弱い?パッシブ能力やウルトの立ち回りまとめ【APEX攻略】

 

 

 

ヴァンテ―ジの性能と評価

キャラ性能と評価

ヴァンテ―ジのウルトは専用のスナイパーライフルを使って敵をマークできる出来る効果。エイムの範囲も広くスナイパー武器を追加で持てる上にスコープが付いているので、初心者でも武器を3つ持てるようになる分『戦闘のバリエーション』を増やせたり、簡単にダメージを叩き出せるようなレジェンドになっています。

現状だと、ウルトやエコーによる場所バレがあるので上位帯では難しいものの、パッシブでのエイムで偵察出来る効果は便利。スナイパーでダメージを叩き出したい人には最適な武器で、単純にランクマッチでの立ち回りでも向いているキャラと言えます。

パッシブ

リコン

調査ビーコンをスキャンし、次のリングの場所を特定する。

パッシブ

スポッターレンズ

武器なしの状態か2倍以上のスコープでエイム(ADS)すると、周囲を偵察できる。また、着弾インジケーターを使って、着弾予測地点を確認できる。

戦術アビリティ

エコー配置

【クールタイム:20秒】翼を持つコンパニオンのエコーを配置し、その後、エコーに向かって飛んで行きます。エコーを出撃させるには視界が必要です。

アルティメット スナイパーズマーク
【クールタイム:200秒】翼を持つコンパニオンのエコーを配置し、その後、エコーに向かって飛んで行きます。エコーを出撃させるには視界が必要です。

 

パッシブのスポッターレンズはエイムでの偵察が強い

ヴァンテ―ジのスポッターレンズは、武器なしの状態か2倍以上のスコープでADSすると、周囲を偵察できる効果を持っています。着弾インジケーターを使って、着弾予測も出来ますが『実際に初心者の場合相手のシールドを確認できるだけ』で十分に強力です。

特にランクマッチでのソロでは相手のシールドを判別できる手段が自身の攻撃に加えてシアのアビリティ位しか共有できる手段がありません。そういった点で相手が赤シールドなのかどうかを判別できるのか大きなメリットになります。

 

戦術のエコー配置は難しいが近距離&遠距離でのサポートとして

ヴァンテ―ジのエコー配置は、クールタイム20秒の移動手段。自身のみエコーを配置した所からエコーに向かって飛んで行きます。

エコー自身の効果は使いやすく、盤面に対して動きやすいのが特徴ですが、実際に使おうとすると場所がバレやすいですがホライゾンと一緒で即効性があり高所に飛べる効果を持っています。ただし自身のみの移動なので射角を広げる・詰める際の起点として使うとよさげ。

 

また、ビーコン調査もできるので、エコーから高い所に飛び即見るという使い道も。音でバレそうですが、単純にヴァンテージがビーコンを見れるのを忘れてしまいそうになるので注意ですね(´・ω・`)

 

ヴァンテ―ジのウルト「フェロバリケード」移動速度低下と視界不良の黒い壁

ウルトのスナイパーズマークは初心者におすすめな武器。エイムアシストも非常に効くので簡単に遠距離を当てる事が可能です。特に3倍と10倍スコープは当てやすい上に、いちいちスコープが無くても遠くを見れる上『相手のシールドを確認できる』のが魅力。

ウルトの性能ありきな存在も多いですが、覗き込むとレーザーサイトが出てくるので場所がわかってしまう分、上位帯での使い方はかなりシビア。斜線を通されてるという圧力はかけやすいけどバレるので奇襲には全く向いてません。

逆に乱戦時など避けられないときや、先にシールドを割りたい場合などのごり押しには向いています。1発50は白シールドを貫通する上に次のダメージでは100でノックアウト。現状だと1発目でシールドが割られると単純に2発目を喰らう事が出来ません。

 

更に150ダメージは実質白シールドを進化させる分なので『遠距離でのシールドを育てるのも便利』な面を持っています。いろいろと役割が多いので使っていくと大変なレジェンドですが、0ダメージの脱却など初心者においてモチベーションが上がりやすい部分を担う事が多いキャラとしてみておくとよさげです(´・ω・`)

https://twitter.com/Boku_ammonia/status/1557233924035969026

 

ヴァンテ―ジの評価意見まとめ

 

まいログのプロフィール