【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【メメントモリ マーリン】イメージソングと性能評価まとめ

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『メメントモリ』における【メメントモリ マーリン】イメージソングと性能評価まとめを紹介&考察!みんなの評価やリセマラランキングとキャラ評価に加え、リセマラのやり方と終了の目安など、リリース開始から開催中のガチャのリセマラおすすめ度なども掲載中。『メメモリ』攻略の参考の1つにどうぞ!

【メメントモリ】リセマラ最強ランキングと可愛いと話題になったキャラ達まとめ!

【メメントモリ】リセマラ最強ランキング
可愛いと話題になったキャラ達まとめはこちら!

www.tcg-bloglife.com

 

マーリンのイメージソング

作曲・曲名 

Fly Away(Song by 礼衣(fromツユ) )

声優

CV. 逢田梨香子

www.youtube.com

 

他のキャラクターのイメージソング の一覧はこちら

マーリンの性能や評価

メメントモリ マーリン

マーリン
声優 逢田梨香子
SONG 礼衣 (fromツユ)
楽曲 Fly Away
キャラ紹介 通称「深き森の魔女」。力の暴走で師匠を失って以来、人と関わることを恐れて孤独に暮らしていた。いつかは師匠のように弟子を導くのが夢だが、寂しがりかつ人見知りな彼女には長い道のりだろう。

マーリンの性能は師匠の教えを思い出して仲間を助ける「お師匠のさまのように」にて弱化効果を解除するか攻撃力の増加を狙えるキャラです。バフキャラとしての性能が高く、『ヴァインストリーム』は相手のバフを解除しつつ魔法攻撃をOK萎える事が出来ます。レベルを上げるとHP割合の高い3体を対象に攻撃出来るので範囲攻撃として見ても優秀なキャラになっています。

パッシブスキルと解説

スキル 効果
お弟子さん募集中!

【Lv.1】「わ、わたしのお弟子さんに……なってみませんか?」毎ターン開始時味方の生存数が3体以上の場合、自身と自身に隣接する味方1体のクリティカル確率が20%増加する。味方の生存数が2体以下の場合、自身と自身に隣接する味方1体の防御力が20%増加する。

 

生存数が多いと防御力を上昇してくれる効果を内蔵しています。クリティカルなどの数字も上げれるので『アタッカーより先に効果を発揮』して攻めるのがマーリンの使い道となりそうです。


【Lv.2】スキルクールタイムは防御力とクリティカル確率の増加量がそれぞれ40%になります。

【Lv.3】スキルクールタイムが「このスキルの対象が自身と自身に隣接する味方2体」に情報修正
師弟の絆

【Lv.1】師とは弟子を導き、そして守る者。自身のHP割合が50%未満の場合、自身と自身に隣接する味方1体に『再生』を付与する。毎ターン行動開始時自身のHPを自身の最大HP×3%回復する。

再生効果を付与できる性能。毎ターン行動時に%分の回復を行ってくれる性能が売りです。マーリンに限らず


【Lv.2】スキルクールタイム:『再生』での回復量が自身の最大HP×5%になる。

【Lv.3】スキルクールタイム:このスキルの対象が自身と自身に隣接する味方2体になる。

 

マーリンの入手方法は?

リリース当初はプラチナガチャがおすすめ!

最新リセマラ当たりンキング

プラチナガチャは開催期間が2022/10/18日から開始されたキャラがほぼ出てくるタイプのガチャ。リリース当初から即遊びたい人はこのガチャを回して、好きなキャラを出すまで粘す必要性がありそうです。
今後の特化ピックアップにも期待したいですね(´・ω・`)

キャラの強化基本知識

SRキャラを3体~2体以上か凸

メメントモリでは配布キャラであろうが、凸を1回でもするだけでステータスが異様に上がるほか、SRの性能が超優秀な形になっています。なので、限凸まではいかなくても1凸が出来る状態であればリセマラは終了して良さげな空気でした。

リセマラの終了基準・終わるタイミングは?

リセマラの終了基準・終わるタイミングは?

 

最新リセマラの反応まとめ

 

*1:o(。・ω・。)o

まいログのプロフィール