【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【メメントモリ フェンリル】イメージソングと性能評価まとめ

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『メメントモリ』における【メメントモリ フェンリル】イメージソングと性能評価まとめを紹介&考察!みんなの評価やリセマラランキングとキャラ評価に加え、リセマラのやり方と終了の目安など、リリース開始から開催中のガチャのリセマラおすすめ度なども掲載しています!『メメモリ』攻略の参考にどうぞ!

【メメントモリ】リセマラ最強ランキングと可愛いと話題になったキャラ達まとめ!

【メメントモリ】リセマラ最強ランキング
可愛いと話題になったキャラ達まとめはこちら!

www.tcg-bloglife.com

 

フェンリルのイメージソング

作曲・曲名 

鹿乃(楽曲「宝物はひとつだけあればいい」)

声優

髙橋ミナミ

www.youtube.com

他のキャラクターのイメージソング の一覧はこちら

フェンリルの性能や評価

メメントモリ フェンリル

フェンリル
声優 髙橋ミナミ
SONG 鹿乃(楽曲「宝物はひとつだけあればいい」)
楽曲 さよなら
キャラ紹介

妹のケルベロスのために頑張る小さなお姉ちゃん。ある事がきっかけで妹と離れ離れになってしまった。妹を助けにいきたいが、勇気が出せず立ち往生していたところ……。ある出会いが彼女に本当の勇気を教えた。

フェンリルはソーサラーでバッファー的な役割を秘めているキャラです。性能的にはクールタイムを減少させたり、弱化効果を解除してくれるスキルを持っています。

サポート的にはアタッカーと一緒に配置して『クールタイムのカウントを早める』のが主な役割。今後のインフレでもこういったスキルを持っていれば強力なワザが打てるので持っておいて損がないキャラになっています。

 

デバフ解除持ちは今後のイベントやPVPなどで活用できる効果で、スノープリズムはHPを2割も最大で回復してくれるのもあり、他の回復なども合わせて持続回復を図るといった動きも可能ですが1撃で倒すタイプの敵とは相性が悪いので注意が必要です。

防御力を増加させるパッシブを駆使してスキルを早めるという観点で採用を検討したいですね(´・ω・`)

アクティブスキルと性能効果

スキル 効果
雪狼の牙 【Lv.1】スキルの再使用クールタイム:4
魔力をこめた渾身の一撃で、ランダムな敵1体に攻撃力×490%の魔法攻撃を行う。さらに包み込むような優しさが、踏み出す者の背中を押し、自身に隣接する味方1体のスキルの再使用クールタイムカウントを1減少させる。

【Lv.2】スキルの再使用クールタイム:4
スキルの再使用クールタイムカウントを減少させる対象が自身に隣接する味方2体になる。

【Lv.3】スキルの再使用クールタイム:4
魔法攻撃のダメージが攻撃力×720%になる。
アイシクルシャワー 【Lv.1】スキルの再使用クールタイム:4
もう誰も傷つけさせない――敵には凍てつく吹雪が吹き荒れ、味方には光の雨が降り注ぐ。ランダムな敵5体に攻撃力×230%の魔法攻撃を行い、自身と自身に隣接する味方1体の弱体効果を2つ解除する。

【Lv.2】スキルの再使用クールタイム:4
魔法攻撃のダメージが攻撃力×290%になる。

【Lv.3】スキルの再使用クールタイム:4
弱体効果を解除する対象が自身と自身に隣接する味方2体になる。

【Lv.4】スキルの再使用クールタイム:4
魔法攻撃のダメージが攻撃力×380%になる。

パッシブ

スキル 効果
スノープリズム 【Lv.1】スキルの再使用クールタイム:癒しの光が雪のように降り注ぎ、味方が攻撃を受けて、HP割合が50%以下になった場合、その味方のHPをその味方の最大HP×5%回復する。このスキルは2ターンに1回発動する。

【Lv.2】スキルの再使用クールタイム:HP回復量が対象の最大HP×10%になる。

【Lv.3】スキルの再使用クールタイム:HP回復量が対象の最大HP×20%になる。
ブレイブエール! 【Lv.1】スキルの再使用クールタイム:大丈夫――それは魔法の言葉。自身の防御力を30%増加させる(解除不可)。

【Lv.2】スキルの再使用クールタイム:防御力の増加量が60%になる。

【Lv.3】スキルの再使用クールタイム:防御力の増加量が80%になる。

フェンリルの入手方法は?

 

リリース当初はプラチナガチャがおすすめ!

最新リセマラ当たりンキング

プラチナガチャは開催期間が2022/10/18日から開始されたキャラがほぼ出てくるタイプのガチャ。リリース当初から即遊びたい人はこのガチャを回して、好きなキャラを出すまで粘す必要性がありそうです。
今後の特化ピックアップにも期待したいですね(´・ω・`)

キャラの強化基本知識

SRキャラを3体~2体以上か凸

メメントモリでは配布キャラであろうが、凸を1回でもするだけでステータスが異様に上がるほか、SRの性能が超優秀な形になっています。なので、限凸まではいかなくても1凸が出来る状態であればリセマラは終了して良さげな空気でした。

リセマラの終了基準・終わるタイミングは?

リセマラの終了基準・終わるタイミングは?

 

最新リセマラの反応まとめ

 

*1:o(。・ω・。)o

まいログのプロフィール