【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ガンエボ】課金と課金要素まとめ。無課金やアンロックは可能?【ガンダムエボリューション攻略メモ】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ガンエボこと、【ガンエボ】課金と課金要素まとめ。無課金やアンロックは可能?【ガンダムエボリューション攻略メモ】強化・弱体化のナーフ内容をはじめ、Gマニューバ・ユニットの強みやサポート、使い方やスキンなどをまとめています。他のMSやおすすめMSを知りたい人はこちら!

【ガンエボ】機体最強おすすめランキング|強い・弱いMSをTier別にまとめ【ガンダムエボリューション】

【ガンエボ】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見と遊んだ感想など【日記】

他のガンダムエボリューションの最新記事はこちら。

ガンエボの課金と課金要素 

課金要素 無課金で解放する場合は?
機体のアンロック

990EVOコインにて解放

無課金の場合はキャピタルでの解放

今後のデラックスエディションを踏まえると無課金はしんどい。

プレミアムパスやECポッド

無課金では解放まで手が回らない

⇒スキンやピックアップ等では時間がかかる

ガンエボでは、課金でのアンロックなどの仕様があるものの無課金でのキャピタルでの解放があるのが幸いな所。ただし追加機体の数から見て「機体を入手しないといけない」ゲームになる可能性はありそう。

その際にすぐに入手が出来ない状態になる危険性として「シーズンパスとビギナーチャレンジ」が存在している問題があり、最終的にイベントをこなすなどしないとリアルタイムで入手が無課金だと遅れてしまいます。

 

APEX等ではランクを上げてしまえば即座にMSを入手できるほどポイントが溜まる仕様なので、出来る限り緩和して欲しい点とも言えますね。

無課金はマジで機体開放は慎重になるべきかと思います。

課金でEVOコインを購入する決済方法は?

課金のコインレートのお得さは何処?

課金のコインレートのお得さは何処?

ガンエボでのコイン購入は12100円で購入できるEVOコインが一番効率がよくなっています。1000EVOコインではおおよそ1コインが0・826。7,800EVOコインまで購入すれば0・9円位とほぼ差がなくなります。

決済方法は、クレジットカード決済・WebMoney・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払いの4つだけなので『docomoの人はウェブマネー決済』が安全かもしれません。

シーズンパスはお得?

【ガンエボ】課金と課金要素まとめ。無課金やアンロックは可能?【ガンダムエボリューション攻略メモ】

ガンエボでは、シーズンパスにてランクマッチの即時解放やレアスキンの開放が出来るようになります。

また課金要素としては購入するのに使ったEVOコインはシーズンパスのみ全額戻ってくる仕様なので買って損はありません。ただし『最後まで出来るかどうか』なのでその点は注意しましょう。

プレミアムパスは恩恵が得れるかは人それぞれという所。やり込んだり、他のゲームをせずにこのゲーム1本でという人にはおすすめかもしれないですが、機体の開放の方にお金を使う方がいいかもしれませんね。

DX Edition(デラックス エディション)は機体を一気に解放出来るのでお得

ガンエボで楽しみたい人はデラックスエディションがおすすめです。4180evoコインで、5機が解放されます。1機がおおよそ1000コインかかるので非常にお得。

ただし、環境機体のみ買う人は損するので注意。しかも今後様々な機体が出てくると思うので、自身に合うような機体の選び方をした方がいいかもしれませんが全部楽しみたい人にはデラックスエディションがお得かなーと

DX Edition(デラックス エディション)は機体を一気に解放出来るのでお得

DX Edition(デラックス エディション)は機体を一気に解放出来るのでお得

 

ガンダムエボリューションとは


www.youtube.com

人気アニメ「ガンダム」シリーズに登場するモビルスーツを用いて戦う6対6の本格FPS「GUNDAM EVOLUTION」。オーバーウォッチのようなゲーム性であり、人数も多くワイワイ遊べる良ゲーになっています。

「遂に出してくれたなぁと思うガンダムの良ゲー。FPSのような感じで遊べる作品であり、ゲーム性はオーバーウォッチのような楽しさがあるゲームになっています。

上級者と初級者の違いでの格差はあれど、ゲーム性は6VS6と戦場の絆のような感じ以上の緩さで楽しめるゲームであり1人上手ければ勝てるようなバランスなので、初心者でも勝てるチャンスがあるようなゲームになっているのが良い所でも悪い所でもあります(´・ω・`)アクションが得意だったら…というバランスよりかは上手い人が勝つゲームになっているので、最初はクソゲー!と感じる人も多そうですね・・・。

 

ガンダムエボリューション評価感想まとめ

ガンダムエボリューション面白い・楽しみな意見まとめ 

https://twitter.com/wk8s2gjo/status/1573525641383014400

https://twitter.com/nitohina89/status/1573506362234966016

 

ガンダムエボリューションつまらない・クソゲーな意見まとめ

https://twitter.com/GAUSUTOxWAFUU/status/1573336233132294148

 

まいログのプロフィール