【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ドラクエ10オフライン】おすすめ職業と転職方法まとめ【DQ10off攻略】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ドラクエ10オフラインでどの職業がおすすめか購入済みのユーザーの声をまとめ。転職や最強ジョブランキングを随時更新『ドラクエ10オフライン』のswitchやps4・5などのSNSやどれを選ぶべきなのか解説し周回・金策や効率よく出来る方法などを紹介。

評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

【ドラクエ10 オフライン】どれ買う?switch版がひどいと言われる理由と評価まとめ

【ドラクエ10 オフライン】どれ買う?

 

【ドラクエ10オフライン】どの職業がおすすめか

おすすめ職業は旅芸人と盗賊・僧侶です。盗賊は特に盗む攻撃で金策に困る事がなく、更に旅芸人や僧侶は序盤での回復等に優れています。補助や回復なども含めてドラクエ10オフラインでは重宝されるので、今作ではサポート系が1つの優秀な要素として選ばれそうですね。

オンラインを見越して考えると職業的にはバトルマスターの開放を目指していきたい所。

 

ドラクエと言えば勇者とかじゃないのか!と思ってしまいますがNPCとしての存在で登場している所を見ると、ネトゲゆえのストーリーだなと感じたりして。

終盤ではバトルマスターや賢者。パラディンなどの職業にジョブチェンジが可能であり、ダーマまで転職が出来ない分最初は慎重に選ぶ方が良さげ。ゲーム上では簡単に変えれますがゲーム開始直後でパパっと上級職になれないので注意。

上位は戦士や魔法使いなどを同時に上げる必要もあるので、非常に時間がかかります。最初に扱いやすいジョブを選び、ゲームを有利にすすめたいです。因みに遊び人や踊り子まではレベル50までの長い道のりがあります。

 

因みにオンラインの方ではバトルマスターと武闘家が注目されていて『オフライン』と大きく差があります。回復量という点も含めて全然違う点には注意。先を見据えて考えると変わってきます。

【ドラクエ10 オフライン】おすすめ職業ランキング 

旅芸人:万能タイプのおすすめ職業。

旅芸人は万能タイプのドラクエ10オフラインにておすすめ職業。バイシオンなどのサポートが出来る面や回復・補助に優れてるという性能がメリットになっています。メジャーな職業ではないと初見では思いがちですが、ドラクエ10オフラインでは便利な職業なので覚えておくといいかもしれません。

ステータスも平均的に伸びる点。パーティ全体を強化出来るサポートが魅力。範囲攻撃も多いのでボスコンテンツで約に立つという点でも便利。

武闘家:力と素早さが高いテンション使い

ドラクエ10オフラインではテンションの扱いとスキルと槍で楽しめる職業。オンラインではフィールド狩りには向かないもののボスに置いては優秀なジョブです。使っていても戦ってる感がある存在ですね。バトルマスターのような二刀流なども含めて「攻撃をガンガンしたい人には最適でした。

戦士と一緒で火力役で一気に上げれる初心者向けの職業になっています。中級ボスまでは戦士と一緒に上げて上級職を狙うのもアリかと。

【ドラクエ10 オフライン】転職方法と上級職に上げるには?

ドラクエ10オフラインではレンドアの所でベホマスライムで転職可能であったり、ダーマ神殿出張所で転職が可能です。

ただし、仲間の転職が不可能。2つ目の町まで行けば転職が可能になるものの出来なかったので今作は出来ないのでしょう。

 

 

デラックスと超デラックスの特典比較

購入特典デラックス版特典

◆『ドラゴンクエストX オフライン』ゲーム内アイテム
・エンゼルスライム帽
 装備した人のバトルの経験値が110%になる!
・元気玉×1個
 30分間、パーティ全員のバトルの経験値とゴールドが2倍になる!

◆『ドラゴンクエストX オンライン』ゲーム内アイテム
・おしゃれ装備:「ふわふわネルゲル」
 ふわふわ上下に揺れながらついてくる、かわいいモンスター人形!

※本特典付きは数に限りがございます。予めご了承ください。
※特典内容については今後変更になる可能性がございます。
※くわしい内容は公式ホームページをご参照ください。

購入特典超デラックス版特典:オフラインアイテム・オンラインアイテム

(Nintendo Switch)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン 超デラックス版■『ドラゴンクエストX オフライン』アイテム
・仲間コスチュームセット(5種)
小悪魔ドレスセット/V系コートセット/プスゴンきぐるみ/南国のアロハセット/ひつじのころも
仲間の見た目を変更できる限定コスチューム!
・ドルボード:「ルビープリズム」
移動に便利な乗り物「ドルボード」の見た目を変えられる!

■『ドラゴンクエストX オンライン』アイテム
・チャットスタンプ:「DQXオフライン印章」
「オフライン」デザインのかわいい6種のキャラクタースタンプが使えるようになる!
・黄金の花びら×10個
ゲーム内のお店で売ってゴールドを獲得できるアイテム!
デラックス版特典:オフラインアイテム
(Nintendo Switch)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン 超デラックス版・おしゃれ装備:「ロト装備シリーズ」
ロトのつるぎ/ロトの盾/ロトのよろい/ロトのかぶと/ロトのブーツ
見た目を変更できるオシャレ装備!
・ドルボード:「ダイヤモンドプリズム」
移動に便利な乗り物「ドルボード」の見た目を変えられる!
早期購入特典:オフラインアイテム・オンラインアイテム
(Nintendo Switch)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン 超デラックス版■『ドラゴンクエストX オフライン』アイテム
・エンゼルスライム帽
装備した人のバトルの経験値が110%になる!
・元気玉×1個
30分間、パーティ全員のバトルの経験値とゴールドが2倍になる!

■『ドラゴンクエストX オンライン』アイテム
・おしゃれ装備:「ふわふわネルゲル」
ふわふわ上下に揺れながらついてくる、かわいいモンスター人形!
e-STORE特典:オフラインアイテム
(Nintendo Switch)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン 超デラックス版・ドルボード:「サファイアプリズム」
移動に便利な乗り物「ドルボード」の見た目を変えられる!
・アトラスコイン×1個
魔法の迷宮でボス「アトラス」と戦えるアイテム!

 

 

 

 

 

 

まいログのプロフィール