【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【クロスデュエル】No.39 希望皇ホープの覚醒スキルとピックアップスキル効果を考察!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王 クロスデュエルにおける、No.39 希望皇ホープのスキルと効果を考察!強いのか弱いのか。デッキ構築で必須なのかを振り返り。

クロスデュエルは2022年9月6日にリリースされるゲームです。評価とレビューを掲載し、実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。遊戯王 クロスデュエルが面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

 

クロスデュエル攻略メモ カテゴリーの記事一覧▽

 

 

【クロスデュエル】「No.39 希望皇ホープ」の覚醒スキル

【クロスデュエル】「スターダスト・ドラゴン」の覚醒スキル

【クロスデュエル】「No.39 希望皇ホープ」の覚醒スキル

【クロスデュエル】「No.39 希望皇ホープ」の覚醒スキルは戦闘で相手モンスターを破壊する度に、相手モンスターのATKをダウンさせるスキル【攻撃弱体】を大量獲得する効果です。

攻撃弱体の効果は強力。攻撃力を下げれるので青眼などの高打点を倒しやすくなります。

 

遊戯王 クロスデュエルの評価

総合評価

評価中
グラフィック ★★★☆☆
個人的期待 ★★★★★
ネットの評価 ★★★★☆
ゲーム発売日 2022年秋
価格

0円課金制

注目点 遊戯王 クロスデュエルという新ジャンル

www.youtube.com

www.youtube.com

ポケモンシリーズを全て購入して遊んでる中の人2人目です(@netrain999)

ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」の評価「遊戯王 クロスデュエルがリリース決定!という事で4人同時の対戦が主流で登場しました。中々ゲーム性として破綻してるように見えるものの、遊んでみると結構ゲームバランスが整っているというタイプ。

 

1度は触ってみて楽しめるようなゲームになっています。

 

実際にこのゲームシステムは特殊なルールなので、セブンスのキャラと遊戯王シリーズのキャラが対戦出来たりするという点が魅力。更にレイドなど今までになかったタイプのものなので、カジュアル寄りなリアルタイムバトルという側面として注目されるかもしれません。

昨今ではどうしてもマスターデュエル等でガチよりなゲームになる一方で、こちらはどうなるか……市場的にゲーム+TCGという側面を狙っているゲームであり『今の遊戯王についていけない』人向けのジャンルなので、気になる人は多そうです。

遊戯王 クロスデュエルは面白い?つまらない?

遊戯王クロスデュエルは面白いと思いますが、人を選ぶタイプのゲームです。タッグフォースのキャラクター参戦が目立ちましたが、遊戯王のゲームというよりかはテーブルゲームの側面が強いので0円で遊べて試せるのは魅力ですね。

また、配信者が配信すると4人対戦とは言え『ゴースティング』行為が目立つかもしれないという点だったりの懸念点も。ゲームにおいて4人の駆け引きと言いつつも本当に統率が取れるのかはリリースしてからの期待待ち。

 

他には歩くテンポが悪いのに思考時間が短い問題だったりと、改善されるべき点がβテストでは多く散見されました。

BOTが多すぎ問題が起きる可能性がデュエルリンクスやマスターデュエルでもありそうなのに4人対戦が当たり前だと普通になりそうで怖いです。

【遊戯王 クロスデュエル 感想】ネットの声まとめ 

 

 

【遊戯王 クロスデュエル 感想】まとめ

遊戯王 クロスデュエルの感想としては面白そうな意見が多いですね。 

 

まいログのプロフィール