【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【地球防衛軍6 バグ】公式よりオンラインプレイ時の不具合に関するお詫びと回避方法を公開!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

地球防衛軍6における、バグ・対策や現在判明してる不具合・ネタまとめ評価とバグに関しての公式情報を掲載。

 

平素より、ディースリー・パブリッシャーおよび弊社商品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

<2022年8月27日更新>
PlayStation5/PlayStation4用ソフト『地球防衛軍6』オンラインプレイ時の不具合につきまして修正アップデート配信を行いました。

■PS5版「Ver.1.002.000」および PS4版「Ver1.02」アップデート内容

・オンライン ミッションモードで、プレイヤーを正しく救助出来ない場合がある不具合を修正しました。
・オンライン ミッションモードで、同時出撃中のエアレイダーが「スタンコプター系」の装備を使用した際、画面表示物が消える不具合を修正しました。
・その他、オンライン ミッションモードの軽微な不具合を修正しました。

お客様におかれましてはご面倒をおかけいたしますが、最新版にアップデートしていただきますよう、よろしくお願いいたします。
» PS5/PS4ゲームのアップデート方法はこちら(PlayStationサポート)

アップデートの適用後にも発生する場合は、下記までご相談ください。

<株式会社ディースリー・パブリッシャー サポートセンター>
WEB:https://www.d3p.co.jp/support/
電話:0570-012-789(営業時間 10:00~19:00)


PlayStation5/PlayStation4用ソフト『地球防衛軍6』(以下、本作)におきまして「オンライン ミッションモード」での協力プレイ時に、“画面の表示が空だけになる不具合”(以下、本件不具合)が発生しております。

本件不具合を解消するアップデート(Ver.1.02)を近日中に配信する予定です。
ただいま準備を行っております。ご不便をおかけいたしますが、しばらくお待ちください。
※本件アップデート配信を行いました。詳しくは上記をご確認ください。

お客様には謹んでお詫び申し上げるとともに、 下記にて回避方法をお知らせいたします。

本件不具合は、「オンライン ミッションモード」での協力プレイにおいて、兵科「エアレイダー」の一部の武器を使用することで発生し、使用しているプレイヤー、もしくは同時出撃中の他のプレイヤーに影響し発生することが確認されております。

つきましては、本作で「オンライン ミッションモード」をお楽しみになる際は、恐縮ですが以下の武器の使用をお控えください。

----------------------------
兵科:エアレイダー
武器カテゴリー:「要請-ガンシップ」
武器名:「E2スタンコプター〔電流〕」および同系列の上位武器すべて
-----------------------------

以上です。
なお、本件不具合は「オフライン ミッションモード」「画面分割2人プレイ」では発生の確認はございません。

上記をお試しいただいても改善がみられない場合や、近日配信予定のアップデート(Ver.1.02)の適用後にも発生する場合は、下記までご相談ください。

<株式会社ディースリー・パブリッシャー サポートセンター>
WEB:https://www.d3p.co.jp/support/
電話:0570-012-789(営業時間 10:00~19:00)

【重要なお知らせ】PS5/PS4『地球防衛軍6』オンラインプレイ時の不具合に関するお詫びと回避方法 - 株式会社ディースリー・パブリッシャー

 

 

地球防衛軍6における、バグ・対策や現在判明してる不具合・ネタまとめ評価とバグに関しての公式情報を掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。地球防衛軍6が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

www.tcg-bloglife.com

地球防衛軍6のバグ情報

地球防衛軍6のバグに関しては結構初日から聞く事が多く進行不可能のようなものもチラホラ聞かれました。対処方法もあるようですが、現状だと対応はリセットとかの方法がベストと言われることもあるようで。

【地球防衛軍6 バグ】地面に埋もれるバグ

地球防衛軍6では移動に対してオブジェクトとかを合間に地面になぜか埋め込まれたり、下に落ちるようなバグが存在しているようです。

【地球防衛軍6 バグ】青空バグ

地球防衛軍6で非常に話題になったのが青空バグで、急に画面が切り替わり「相手の攻撃や姿が見えない」バグがあるようです。

対策方法は、タッチパッドの連打やとりあえず攻撃をするという事で解決が可能な様子。直感で攻撃するような感じで対策するしかないので、修正を待つしかないのかもしれません。

 

 

地球防衛軍6の評価

総合評価

評価中
グラフィック ★★★☆☆
個人的期待 ★★★★☆
ネットの評価 ★★★★☆
ゲーム発売日 2022年秋
価格

パッケージ版

注目点 地球防衛軍6


www.youtube.com


www.youtube.com

ポケモンシリーズを全て購入して遊んでる中の人2人目です(@netrain999)

ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」の評価「地球防衛軍6が発売!意外と続いててビックリしたシリーズなのですが、中身は結構リアルな防衛ゲームという事で話題になっています。今作もしっかりした力作というか何も考えずワイワイやれるゲームの筆頭な感じがしますね。

相変わらずハチとか巨大化した虫が嫌いな人は嫌でしょうけど、ゲームバランスはしっかりした何かを感じる作品ですね(´・ω・`)なんか懐かしい感じするんだよなぁ。難易度は今作は難しめ。1ステージが長いけど『そもそもバグがあるので撤退する可能性もある』というクソゲー要素がありました(個人談)。なので、こういう事を許容して楽しめる人には楽しめそうですね。

地球防衛軍6は面白い?つまらない?


www.youtube.com

面白い評価もありますが『バグやアイテム収集』に関しては継続してるので、それが嫌な人はクソゲー評価になると思います。それも含めて楽しめる人であればOK。マルチでワイワイ何かしらバグでも楽しめる人であればアリかなーと思います。

問題はそのバグの量であり、床抜けなど『ある意味マジでやばいような物理法則』を見れるのもあって、心臓に悪い(´・ω・`)まぁそれも許容出来てとしか言えませんが、バカゲーのような感覚で見れる人には良さげですね。

因みに虫がデカくて嫌って人は下記のデジボクであれば遊べると思います。

【地球防衛軍6 感想】ネットの声まとめ

https://twitter.com/poifull_fx/status/1562840948362530821

 

【地球防衛軍6 感想】まとめ

地球防衛軍6の感想としては面白そうな意見が多いですね。

まいログのプロフィール