【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【SDガンダム バトルアライアンス おすすめ機体】序盤・中盤で活躍するMSまとめ!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

SDガンダム バトルアライアンスにおける、【SDガンダム バトルアライアンス おすすめ機体】を紹介。序盤・中盤で活躍するMSまとめやネットの声、公式評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。SDガンダム バトルアライアンスが面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

 

SDガンダム バトルアライアンス カテゴリーの記事一覧 

 

 

SDガンダム バトルアライアンス おすすめ機体は?

SDガンダムバトルアライアンスのおすすめ機体は好きなものを選んでも大丈夫だと思いますが、トロフィー等ではダメージ量なども多くかかわっているので『トロコンを目指すには必須な機体』もチラホラ確認されています。

【SDガンダム バトルアライアンス おすすめ機体】ガンダム・バルバトス(第6形態)

序盤で使いやすいバルバトス系のMSでした。インファイターなので今作のアクションゲームとしての側面上使ってみたい機体の1つでしたが、今後のストーリーで強化機体も多いというのもあり進化してる感じで楽しめるのもポイントです。

でもいきなりバルバトス(第6形態)の投入なんですよね・・・アーマーがついててかっこいいんですけど4形態のも…。HPと格闘が高いのは何時もの事ですが、

 

【SDガンダム バトルアライアンス おすすめ機体】Gガンダム


www.youtube.com

ディレクトリ6まで進めないと設計図が手に入らないという難易度の高さがありますが、ブースト量が異様に高い上に攻撃の出が早い上に『近距離でぶん殴れると強い』機体です。Gガンダムは毎回優遇されてる印象が強いですが今作でも十分強かった(´・ω・`)武装もメイン格闘をはじめハイパーモードもあるので原作通りの動きが出来ます。

ついでにトロフィー取るのにおすすめと言われましたが、石破天驚を改造して打てば届くらしいので是非1回試してみてください。ロマン機体の1体だと思います。

 

【SDガンダム バトルアライアンス おすすめ機体】フリーダム

フルバーストはやっぱり圧巻の機体。個人的には火力が低いと感じましたが逃げながら戦って持久戦を狙う上では扱いやすい機体です。強化する上ではフリーダムは遠距離サブ射撃が便利だったので、その使いやすさで考えてもいいかも。空中コンボ+ハイマットは格ゲーっぽくていいなーと思いました。

 

SDガンダム バトルアライアンスの評価

総合評価

評価中
グラフィック ★★★☆☆
個人的期待 ★★★★☆
ネットの評価 ★★★★☆
ゲーム発売日 2022年秋
価格

パッケージ版が

注目点 SDガンダム バトルアライアンス


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ポケモンシリーズを全て購入して遊んでる中の人2人目です(@netrain999)

ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」の評価「今作はSDガンダムのデザインをメインにしたアクションGジェネのようなゲームになっています。イベントとミッションを繰り返しつつ楽しむゲームという事。参加機体も多く、正しい歴史に変えていくようなゲームストーリーになっていますがGジェネのようなガンダムでアクションを楽しめるのが面白いわけですね。

SDガンダム バトルアライアンスは面白い?つまらない?

バトルアライアンスは発売当初賛否が分かれる内容になっていました。

フィールドの狭さやカメラ移動に関しては勿論よくあるゲームの賛否というかバンナムでよくある問題な気もしますがSDガンダムの世界観以前に「歴史を元に戻す」という以上、過去のガンダム作品を知っておいた方が楽しめるし難易度は高いものの何も知らなくても楽しめるような内容になっているようです。

体験版もあるので、アクションが知りたい人は買うのも良さげですね(´・ω・`)

 

Gジェネのようなアクションゲーが欲しかった人には朗報。でも友人に勧めるには値段が高すぎるという作品です。

【SDガンダム バトルアライアンス 感想】ネットの声まとめ

https://twitter.com/red_white_3104/status/1562806929940185089

https://twitter.com/noxx_dd/status/1562840614353666048

 

 

【SDガンダム バトルアライアンス 感想】まとめ

SDガンダム バトルアライアンスの感想としては面白そう。

 

まいログのプロフィール