【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ルフィ デッキ】赤ルフィ優勝デッキレシピ,回し方や相性のいいカードなども紹介&考察!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

こんにちは!中の人2人目です(@netrain999)

ワンピカードこと、『ワンピースカードゲーム』等で収録された【ルフィデッキと「ルフィデッキ」のカード効果・優勝デッキレシピ・回し方・相性の良いカードなどをまとめ。ルフィカードは出張も出来て汎用性もある環境注目テーマの1つです。

ワンピース【ルフィデッキ】(るふぃデッキ)環境デッキ&解説。デッキの回し方や主要カード、必須コンボ等を紹介していきます。

【ワンピース ルフィデッキ】

【ワンピース ルフィデッキ】

 

 

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

【ルフィデッキ】大会優勝・上位入賞デッキレシピ

【ルフィデッキ】(るふぃデッキ)デッキの優勝デッキレシピを紹介しています。大会デッキレシピや公式CS等のデッキに関してはizazin様より掲載許可を頂いています。

また、ツイッターにて優勝デッキレシピはこちらより検索が行えます。規約に基づいて掲載させていただいています。

 

【ルフィデッキ】とは

ルフィデッキのカードと特徴を振り返り。

【「麦わらの一味」スタートデッキ】

【「麦わらの一味」スタートデッキ】

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「さーて。今回の麦わらの一味の特徴はワンピース初のスターターデッキになっていて、相場等も安価な印象です。リーダーのルフィは味方と自分に対してドンを付与できる効果持ち。更に一味にきちんとビビがいるっていう(´・ω・`)感動

初期のカードで登場したものは赤が中心。今後赤緑や多色カラーのリーダーとして活躍される勢いを秘めていくカードデッキになりました。他のカードバランスで見れば速攻で相手のライフを削り勝つというスタンスに仕上がっています。

速攻デッキに近い感じですね。

【ルフィデッキ】の魅力と強みその1:速攻のルフィを採用

 

基本的にはバニラが多いですが、カウンターと速攻のルフィが採用されている点に注目。速攻系は今後も強い可能性があるので2枚だけの収録な分価格は若干高い可能性があります。パワーや+1000などを駆使して相手のライフを削るというのが麦わらの一味スタートデッキの特徴とも言えそうです。

速攻でパワーが6000とリーダーに殴れる火力。更にブロッカーを発動出来ないメタ効果もある便利カード。コストが5なので扱いやすく中盤以降では活躍が期待できそうです。他の速攻と合わせてカイドウなどの全体除去の前にサッサとライフを削りに行くというのがこのデッキの強みになりそう。

「現状だと、ルフィの速攻と合わせたアグロビート路線が注目されそうですわね」

「低コストがこう見てると多いのが分かるんですが、攻撃に特化しつつコストが低いのでドンで調整しつつライフを削っていくような感じです。その代わり、他の色ではよくある「低コストブロックやKOに引っかかりやすい」デメリットも。

今後の強化では速攻だけ採用するのか、ライフをガンガン削っていくのかで今後のタイプが変わりそうですね。

【ルフィデッキ】の魅力と強みその2:ブロッカーメタや大型カードをすり抜ける

ルフィデッキのコンセプトは速攻デッキですが、単純に大型を出せれば防げるという訳ではありません。ウソップのような「大型ブロッカーをすり抜ける」効果を持っているカードが存在していて、ゲームを終わらせやすい効果を持っています。

ただし、速攻持ちで無い場合「相手に1ターンの猶予を与えてしまう」ので手札アドバンテージとかを回復していかないと息切れしてしまう点に注意です。

ONE PIECEカードゲーム/C/スタートデッキ 麦わらの一味【ST-01】ST01-002[C]:ウソップ

 

 

麦わらの一味 当たり】3位:カウンターやパワー上昇系カード

【麦わらの一味 当たり】3位:カウンターやパワー上昇系カード

【麦わらの一味 当たり】3位:カウンターやパワー上昇系カード

今回の収録カードの中では、パワーを上げるカードやカウンターなどのカードが多数収録がされているのが特徴です。

ゾロもドンを使う事でパワーを1000上げれるのでカウンターを放り込んだとしても問題ない位の打点にする事も可能だったりと、コスト0でカウンターが出来るカードや攻撃力を上げれるカードは比較的重要な要素になりそうです。スターターデッキなので1つの基準となる分、注目すべきカードと言えるでしょう。

麦わらの一味 収録カードリスト

www.onepiece-cardgame.com

【ルフィデッキ】や麦わらの一味商品情報 概要

 

麦わらの一味

2022年7月31日 

発売日
麦わらの一味 収録内容

麦わら海賊団の一味を全収録!

登場カテゴリー

 

【ワンピースカードゲーム】プロモーションパック2022の収録カードが公開!

【ワンピースカードゲーム】プロモーションパック2022の収録カードが公開!

 

まいログのプロフィール