【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ゼノブレイド3 リーク】各種SNSでリーク情報が飛び交う事態に…。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2022年に「ゼノブレイド3」の発売前にリークされている情報が飛び交っているのが判明しています。実際に英語でのレビュー等はあれど26日付近まで待つようにしましょう。今後のネタバレ次第ではラスボスまでの情報もフラゲされてしまうかもしれません…。

【ゼノブレイド3】レビュー動画が多数公開!神ゲー&クソゲーか色々と考える

【ゼノブレイド3】レビュー動画が多数公開!神ゲー&クソゲーか色々と考える

【ゼノブレイド3 リーク】各種SNSでリーク情報が飛び交う事態に…。

 

 

【ゼノブレイド3】とは

www.youtube.com

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「今日のゲーム感想は「ゼノブレイド3」ですわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「ゼノブレイドの新作が登場ね。初代や2などスマブラで活躍したのもあって知名度も高いゲーム作品だけど、今作は普通にダークな世界観って感じのPVからいつもの世界観を混ぜたような世界観になっているわ。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「今回もネタバレは出来る限り控えます。ゼノブレイド自身の公開されてるストーリーは多くあるのですが、ストーリーの重さなどがかなり注目されてます。

ゼノブレイド3のレビューが多数公開され、海外では盛り上がってるゼノブレ3界隈。実際にプレイして135時間が経過してもクリアにたどり着かないという感想や意見もあり、今作のボリュームを感じる事が多くありました。

ゼノブレイド3レビューの大きな点としてボリュームの多さ、世界観。戦闘システムの多様性などなど語る所は多いですが結構重いです・・・。

www.youtube.com

This is according to TieGuyTravis, who is reviewing it for IGN, in yesterday’s Bitcast stream. As of yesterday he played 135 hours and is on Chapter 7 out of a presumed 10.
https://famiboards.com/threads/xenoblade-chronicles-3-pre-release-discussion-thread-open-spoilers.1938/page-79#post-325914

www.youtube.com

【ゼノブレイド3】評価や感想は?

ゼノブレイド3の評価や感想は、古参ファンでの感想が多く、問題点は「ゲームシステムの難解度」をどう解決していくかが重要な点となりました。

【ゼノブレイド3】やり込み要素が多い「ヒーローやクラスチェンジ」

ゼノブレイド3のゲームは基本的にやりこみ要素が多いゲームの様子。ヒーローシステム含め『ゲームの良さ』は伝わってきます。ほぼやり込むのが前提のシステムが多そう。戦闘システムに対してもクラス経験値なども含めて楽しむ要素は多いです。

【ゼノブレイド3】やり込み要素が多い「ヒーローやクラスチェンジ」

【ゼノブレイド3】やり込み要素が多い「ヒーローやクラスチェンジ」

【ゼノブレイド3】感想:神ゲー・クソゲー評価が分かれたポイントは?

「ゼノブレイド3」に関しての感想で大きく問題・話題に挙がったのは音楽の良さ。とかストーリーとかの差別化がどうなっているのか。て事かと思います。難易度や敵同時の争いなど「ゲームシステム」では様々なギミックなどがありそうです。

【ゼノブレイド3】感想:神ゲー・クソゲー評価が分かれたポイントは?

【ゼノブレイド3】感想:神ゲー・クソゲー評価が分かれたポイントは?

海外での評価は高め。正直いって今作は海外のリアクションが多くその動きは公式のリプを見てると非常に分かりやすいです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

【ゼノブレイド3】感想:クソゲー評価には解像度の評価が

ゼノブレイド3の評価は全体的に高いもののメディアによって『非常にゲームのグラフィックが対応してない』と言われることが多い作品な印象でした。ディスプレイが携帯機なら良いけど、4kに繋いでみるとショボイという声は海外では大きいです。

【ゼノブレイド3】感想:クソゲー評価には解像度の評価が。

【ゼノブレイド3】感想:クソゲー評価には解像度の評価が。

日本と海外の大きな差という訳ではないですが「ゲームのスペックを最大限に引き出す」ための技術力というよりかは大型テレビやゲームで見る上でのゲームのグラフィックを求めようとするとswitchではそろそろ限界なのかもしれません。

特にswitchのグラフィックは世界観を魅せるという意味で壮大なものをしようとするとゼノブレイド2から革命的な進化を感じないのも1つのデメリットなのかと思います。

 

逆に画質以外はそこまで問題がある作品ではないって事で、switchを携帯モードで遊ぶくらいであれば丁度いい位だと思いました。

【ゼノブレイド3】まとめ

ゼノブレイド3は待望のゼノブレイドの続編のようなものなのか。ハードな世界線に加えて「10年」しか生きれず…というあまりにもロリコン向けな設定かと思いきや、ちゃんと成人っぽい姿が見られるゲームであり、日時が10年を超えるとゲームオーバーみたいなゲームではないのでその点は安心しました。

しかし、その黒さとか含めて「あえてストーリーを比較的公開させず買ってほしい」意図が通じる作品にも見えました。なのでリークはしないという鉄壁の構を感じますね(´・ω・`)サンブレイクに続いて名作の予感です。

まいログのプロフィール