【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【カイドウデッキ】カード効果や,回し方や相性のいいカードなども紹介&考察!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

こんにちは!中の人2人目です(@netrain999)

ワンピカードこと、『ワンピースカードゲーム』等で収録された【カイドウデッキと「カイドウデッキ」のカード効果・優勝デッキレシピ・回し方・相性の良いカードなどをまとめ。カイドウカードは出張も出来て汎用性もある環境注目テーマの1つです。

ワンピース【カイドウデッキ】(かいどうデッキ)環境デッキ&解説。デッキの回し方や主要カード、必須コンボ等を紹介していきます。

【ワンピース カイドウデッキ】

【ワンピース カイドウデッキ】

 

 

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

【カイドウデッキ】大会優勝・上位入賞デッキレシピ

【カイドウデッキ】(るふぃデッキ)デッキの優勝デッキレシピを紹介しています。大会デッキレシピや公式CS等のデッキに関してはizazin様より掲載許可を頂いています。

また、ツイッターにて優勝デッキレシピはこちらより検索が行えます。規約に基づいて掲載させていただいています。

【カイドウデッキ】とは

カイドウデッキのカードと特徴を振り返り。

購入はこちら⇒トレカONE PIECE カードゲーム スタートデッキ 百獣海賊団 [ST-04]

 

【百獣海賊団】百獣海賊団BT-10の強み・魅力は?

【百獣海賊団】百獣海賊団BT-10の強み・魅力は?

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「さーて。今回の百獣海賊団の特徴はワンピース初のスターターデッキになっていて、こっちカイドウをメインとしたデッキです。闇というか紫はライフを直接削っていくなどのピーキーな効果が多め。更にドンマイナス7でライフを直接潰せるので、相手のライフが1の場合確定で勝利出来るという強みを持っています。正直バランス的に心配な効果です。

ただし、カイドウを起点にするデッキには「ドンをデッキに戻す」というデメリットを抱えているので、戻すタイミングを間違うと速攻で倒されてしまう事も。構築もバランスよく仕上がっているのかはさておき、ブロッカーや盤面を処理できる除去・妨害系が多いのが特徴的。更にドローなどもあるので比較的なんでもできる印象がありますが…

【カイドウデッキ】の魅力と強みその1:カイドウでキャラを直接KO!

カイドウデッキは、ドンを消費する事で「盤面のキャラを直接KO」する事が出来るのが特徴です。後続を作りづらいものの、ドンを加速して「カイドウやキラーを盤面に出す。当たりカードでもあった、カイドウやキラーを使用する事で相手のキャラを倒しつつ盤面を作っていく事になります。

改造する場合は大型をある程度中身を入れ替える事になりますがドン消費が大きいのでバランスに気を付けつつ立ち回りたいですね。

ONE PIECEカードゲーム/SR/スタートデッキ 百獣海賊団【ST-04】ST04-003[SR]:カイドウ

【カイドウデッキ】の魅力と強みその2:ホロブレス等で盤面を強固に!

【百獣海賊団 当たり】1位:ホロブレス

【百獣海賊団 当たり】1位:ホロブレス

百獣海賊団の当たりカードかもしれないホロブレス。ドン消費でパワーをバトル中にだけ4000上げることができます。相手の切り札に対してライフ調整をさせる事や、キャラのカウンターなどにも最適。ドン消費が1なのも大きく、カウンターカードの基準になる可能性が高いです。

リーダーに付与するとパワーが10000ないと通りづらいので実質完全ガードに近いようなもの。手札加速や回収で再利用を狙っていきたいですね。また、鬼ヶ島はレストするだけでドンカードを増やせる=マナ加速出来るという異質なカード。

多色であったとしてもこのカードがある以上、マナ加速出来る存在がいるという事も含めて立ちまわっていきたい所です。

ONE PIECEカードゲーム/C/スタートデッキ 百獣海賊団【ST-04】ST04-017[C]:鬼ヶ島

【カイドウデッキ】回し方や相性の良いカードは?

カイドウデッキは「鬼ヶ島」を駆使してドンを増やしつつササキやフーズフーで盤面を作り、最終的にカイドウなどで相手のキャラを倒すというのがコンセプト。コスト以下を除去できるカイドウは大体のキャラを倒せますが「速攻で来た場合ブロッカーが足りない」という結果になりがち。

更に自身が速攻持ちになると言えども『盤面を先に』作ってしまうのもあるなのですが、先に作られてもカイドウで盤面を逆転出来るのが強みになっています。

【百獣海賊団 当たり】2位:ササキでドロー加速

【百獣海賊団 当たり】2位:ササキでドロー加速

ササキの効果はドン消費でできるカードドロー。パワー4000はドンで補いつつ手札を増やせるメリットが凶悪。コストがドンなので中盤や終盤では大型消費カードと合わせてだいぶ差をつけやすくなりそうです。

基本はドン消費1で1ドローなら、2ドローや3ドローが今後登場するかも気になるところですね・・・。

【百獣海賊団 当たり】3位:フーズ・フーで低コストカードをko!

フーズ・フーで低コストカードをko!

ドン消費で低コストを除去できるカードも同時に収録。こちらは盤面を除去できる性能でドンが余ってる終盤では相手のウィニーに対して除去を仕掛けられるのはうれしい所。しかもコスト3以下とパワーを指定してないので、今後のメタカードが出てきたときにしっかり除去してくれます。

主に低コストブロッカーの除去に最適かも?

百獣海賊団 収録カードリスト

www.onepiece-cardgame.com

百獣海賊団商品情報 概要

  

百獣海賊団

2022年7月31日 

発売日
百獣海賊団 収録内容

百獣海賊団の一味を全収録!

登場カテゴリー

 

【ワンピースカードゲーム】プロモーションパック2022の収録カードが公開!

【ワンピースカードゲーム】プロモーションパック2022の収録カードが公開!

 

まいログのプロフィール