【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【PUNK 出張】デッキの使い方・対策・おすすめカードは?魔法罠など除去できる条件を振り返る!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【PUNK出張】というマスターデュエルで大きく騒動に上がる《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》《No-P.U.N.K.セアミン》の活躍と特徴を振り返り。そんな有名な【PUNK出張】の展開と回し方・対策などのまとめです

PUNK 出張

PUNK 出張

マスターデュエルでも暴れそうなPUNK出張の攻略・倒し方やおすすめの対策カードを紹介&考察!遊戯王やマスターデュエルで遭遇して強力と感じたPUNKの対策や除去手段に関してまとめ。メタ要素として非常に強いギミックなので気になる人はどうぞ。

【PUNK 出張】とは

No−P.U.N.K.フォクシー・チューン》《No−P.U.N.K.セアミン》を使用した盤面に出すコンボの事。メインデッキから採用することで簡単に盤面に出すことができます。

No−P.U.N.K.フォクシー・チューン》《No−P.U.N.K.セアミン》の2枚はセアミンでサーチしつつ手札1枚とフォクシーよりもう一枚のセアミンを展開する事で簡易的にランク3やリンク2を作る事が可能になりました。この点はスピードロイドに似た出張要素ですが、こっちはライフを使用したりする点や可愛い点が勝ってます(個人的評価)

 

 

【PUNK出張】対策理由と強みは?

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「マスターデュエルでも登場PUNK出張。おなじみの《SRベイゴマックス》などの展開と似たような構築で注目されてる1枚ですね。

当時より出張できるのでは?という声もあり、手札コストで墓地に送りやすいメリットとセリオンズやアダマシア。ついでにゴシップシャドーと抜け目なく採用しやすいメリットが水面下では評価されてる様子。

緊急テレポートから打てる可能性もあり、重宝しやすいテーマカードって印象ですね

 

【P.U.N.K.デッキ(パンクデッキ)】《No-P.U.N.K.セアミン》:せーあみん!モンスターサーチの有能娘!

【P.U.N.K.デッキ(パンクデッキ)】《No-P.U.N.K.セアミン》:せーあみん!モンスターサーチの有能娘!

《No-P.U.N.K.セアミン》 《No-P.U.N.K.セアミン》
チューナー・効果モンスター
星3/地属性/サイキック族/攻 600/守 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):600LPを払って発動できる。
デッキから「No-P.U.N.K.セアミン」以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は600アップする。

【P.U.N.K.デッキ(パンクデッキ)】《No-P.U.N.K.セアミン》の効果はデッキに600ライフポイントを払う事で「【P.U.N.K.デッキ(パンクデッキ)】モンスター」を手札に加える事が出来ます。実際に便利なモンスターですね。ただサイキック族でどうしてもパンクデッキの展開ではオーガなども含めて「召喚権を使う」ので、出来れば《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》から素材にして蘇生してサーチする流れがベストですね。

【P.U.N.K.デッキ(パンクデッキ)】のポイント
《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》をサーチしてこのカードをリリースすれば、あちらを即座に特殊召喚できるメリットや(2)を手札から使用すれば、このカードとレベル3P.U.N.K.を並べられるのでエクストラデッキからの展開が可能となる出張パーツとして活用が出来ます。

 

【P.U.N.K.デッキ(パンクデッキ)】《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》

【P.U.N.K.デッキ(パンクデッキ)】《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》


《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》 《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》
効果モンスター
星8/光属性/獣族/攻2300/守2600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。
自分の手札を1枚選んで墓地へ送り、
デッキからレベル8以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):1ターンに1度、このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。

【P.U.N.K.デッキ(パンクデッキ)】「せあみーん!とコンボするカードになっていては手札からの特殊召喚で《No-P.U.N.K.セアミン》とは相性良く、リリースした後に出してそのままオーガなどの展開を行えるのがポイントですね。手札から墓地へ送ってデッキからパンクモンスターを出せるので1枚で大型を出せるキーカードとしても重宝されています。

【P.U.N.K.デッキ(パンクデッキ)】のポイント
フォクシー+セアミンで出張と言われてる有用さはありますが、現状だとパンクモンスターからの動き以外にもハリファイバーなど《No-P.U.N.K.セアミン》のサーチからこの効果を発動した場合、レベル3を2体並べられる分、電脳堺や他のランク3出張にもアリな構成を作れます。非常に優秀な存在とも言えますね。

 

 

【PUNK出張】展開方法・回し方

【PUNK出張】展開方法・回し方に関しては《No-P.U.N.K.セアミン》を召喚して効果を発揮。600ライフポイントが必須ですがいデッキから《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》を手札に加え効果を使いデッキからもう1体の《No-P.U.N.K.セアミン》を特殊召喚するというもの。

実質手札消費とライフは犠牲になってますが、手札1枚の消費で盤面にモンスターを展開できる様になっています。

後は緊急テレポートなど展開できる手段を採用すれば良さげ。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「水面下で注目・値上がりしているカードですね。緊急テレポートで【P.U.N.K.デッキ(パンクデッキ)】の関連カードのサーチが出来る事が可能で、電脳堺や各種コンボデッキに関して採用出来るので併用して入れれるのが強みですね。

盤面の調整含め、誘発でサーチが防がれた際に展開できる補助パーツとして採用を検討したいです。

 

 

出張という点からはかけ離れてしまいますが、覚えておきたいです(´・ω・`)

【遊戯王 汎用リンク2】汎用・出張カード一覧考察集マスターデュエルもきたのでおさらい!

www.tcg-bloglife.com

 

【PUNK出張】みんなの展開方法まとめ 

【PUNK出張】対策方法まとめ

PUNK出張のコンボは『召喚件を使うか何かしら展開して』のコンボなので、誘発で止める動きが良さげ。

特殊召喚後に展開する場合は増殖するGを。展開すらされたくない場合はうららで止めておきたい所緊急テレポートなどのカードを展開されてしまうとしんどいですが基本的に後攻ではアクセスコード・トーカーとかの大型につながるのを前提としても1枚初動でかつ召喚権を使っているので『誘発で止められるとしんどい』出張。

魔法罠の除去としてはセアミンに対して神の宣告などそもそも効果を使わせないように立ち回りたいです。

 

サイキック族でのシナジーがあったりする場合は予想外の所から飛んでいきそうですが、とりあえず召喚権を使ってセアミンを出した場合はうららで止めるのが良いですけど、他に5枚以上カードが残っているのでなんのデッキかを考えてみてもいいかもしれません。最悪フォクシーにコストごと無効にしてしまいたいですが『墓地に送るカードがシングル戦かつ先行でセアミンを通しただけでは不明』なのは過信は禁物

【P.U.N.K. デッキ 2022】パンクデッキの優勝デッキレシピ,カード効果|回し方,相性のいいカードを紹介&考察!【パンクデッキ】  

セアミンちゃんとフォクシーチューンの出張、スパイダーと妨害罠などコンボが気楽に組めますが、ライフを払っての動きが前提なので「ライフレース」

【相剣デッキ】などの1200バーンとかを合わせると意外と1発通るだけで負けてしまうなんてこともあるので、構築も含めしっかりと考える必要がありそうですね。娑楽斎はEXモンスター召喚。ワゴンは魔法サーチ、スパイダーは罠サーチ。セアミンがモンスターサーチと状況に応じた使い分けをして大型を展開して「次のターンまで持ちこたえる」様にするのが良さげでしょう(´・ω・`)

遊戯王/ウルトラレア/「Vジャンプ」2020年05月号付録VJMP-JP180[UR]:電脳堺姫-娘々

DDクロウ

墓穴の指名者の上位互換ではなくて、リリース処理を丁寧に行なっていく感じでコストとかで墓地へ送る系統にクロウを挟めることで絶対に無効されないマンみたいな流れは少なくなった感じですね。

今回のメタとしては墓地からの蘇生の場合『対象のモンスターを除外して展開を阻害する』事が出来ます。例えばケルビーニやジェネクス・ウンディーネなどのコストで効果を使う系で墓地へ送ったカードをある程度対策できたりします。

PUNK001は墓地蘇生が可能なので危険と思ったら除外しておきましょう(´・ω・`)

 

まいログのプロフィール