【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ブンボーグ 出張】デッキの使い方・対策・おすすめカードは?魔法罠など除去できる条件を振り返る!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ブンボーグ出張】というマスターデュエルで大きく騒動に上がる《ブンボーグ003》《ブンボーグ001》の活躍と特徴を振り返り。そんな有名な【ブンボーグ出張】の展開と回し方・対策などのまとめです

ブンボーグ 出張

ブンボーグ 出張


マスターデュエルでも暴れそうなブンボーグ出張の攻略・倒し方やおすすめの対策カードを紹介&考察!遊戯王やマスターデュエルで遭遇して強力と感じたブンボーグの対策や除去手段に関してまとめ。メタ要素として非常に強いギミックなので気になる人はどうぞ。

【ブンボーグ 出張】とは

《ブンボーグ003》と《ブンボーグ001》を使用した盤面に出すコンボの事。メインデッキから採用することで簡単に盤面に出すことができます。

ハリファイバーなどの出張ではお馴染みですが、素で出すだけでもレベル4のシンクロ召喚などが可能だったりと器用な1枚です。また、ブンボーグ001の打点を上げれるので素手の打点を2500以上にする事もコンボパーツ次第では可能であり、特殊な動きも出来る可能性があるパーツとも言えますよ(´・ω・`)

【ブンボーグ出張】対策理由と強みは?

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「マスターデュエルでも登場ブンボーグ出張。《ブンボーグ003》と《ブンボーグ001》の活用でシンクロ召喚やアタッカーとしての性能を生かすのが主な使い道になっています。

攻撃力アップを図れるのは勿論、シンクロ召喚を活用する流れが驚異的。アーデクのシンクロを筆頭に盤面を作ったりする素材ではあるのですがブンボーグデッキの中心だけあって色々と出張されるようになっているようですね(´・ω・`)

 

ハリファイバーから持ってこれる1枚ですが、ラドン出張において道中でシンクロ召喚がし終わったとしても『機械族のチューナーさえデッキにいればつながる』のも魅力。特殊召喚を1回しかしない状態での打点を見込めるのでミドラーシュメタや盤面のメタカードに対抗しやすいのもポイント。打点が2500まで上がりつつ1枚しか消費してないので余力を残したままなのも魅力。

 

ただし、特殊召喚時に展開するカードではないので『確実に召喚権を使っている』点は注意。対策でこのカードを処理されてしまうとしんどいカードでもあります。

【ブンボーグ出張】展開方法・回し方

【ブンボーグ出張】展開方法・回し方に関しては《ブンボーグ003》を召喚したら、効果でデッキから《ブンボーグ001》を特殊召喚するだけ。《ブンボーグ003》と《ブンボーグ001》で色んな展開が出来ます。

ハリラドンに繋げてしまったりしてしまうのもアリ。爆発力がある1枚といえそうです。

www.tcg-bloglife.com

一方でアーデクへのアクセス含め、ラドン出張へのカードを増やす場合「デッキに機械族のチューナーを多く採用する」必要があります。オライオンを2枚にしたりしても良いですが、ブンボーグの出張の特性上「手札にブンボーグ001が来る」と出張パーツが軒なり事故に繋がるので、ジェット・シンクロンなど「手札から墓地に送る手段」は欲しいかも?

【ブンボーグ出張】みんなの展開方法まとめ 

【ブンボーグ出張】対策方法まとめ

ブンボーグ出張のコンボは『召喚件を使うか何かしら展開して』のコンボなので、誘発で止める動きが良さげ。

特殊召喚後に展開する場合は増殖するGを。展開すらされたくない場合はうららで止めておきたい所。デッキが列車などの場合は緊急ダイヤからブンボーグ001が墓地から蘇生されたりもするので「そもそもブンボーグ001を墓地へ送らないようにする」ようにしておきたいですね(´・ω・`)

www.tcg-bloglife.com

DDクロウ

墓穴の指名者の上位互換ではなくて、リリース処理を丁寧に行なっていく感じでコストとかで墓地へ送る系統にクロウを挟めることで絶対に無効されないマンみたいな流れは少なくなった感じですね。

今回のメタとしては墓地からの蘇生の場合『対象のモンスターを除外して展開を阻害する』事が出来ます。例えばケルビーニやジェネクス・ウンディーネなどのコストで効果を使う系で墓地へ送ったカードをある程度対策できたりします。

ブンボーグ001は墓地蘇生が可能なので危険と思ったら除外しておきましょう(´・ω・`)

 

まいログのプロフィール