【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

ゲートルーラー公式の100人ほどは「やってみたい」という発言を聞いて。【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

何となく理解できると思う前置き。

最近、ゲートルーラーの批判的な対応方針が変更になっている様なのですが『ファンがいるのでアンチに対応する暇がない。その結果動かない公式』というスタンスで固定され、ファンユーザーの意見も届いていない気がします。

 

ゲートルーラーのサイズに関しても、確かに炎上しそうな勢いがあるんですが以前他のTCGでも同じことがあった時に公式は返金反応しなかったので、ゲートルーラーも同じような事をしてても問題がないという感じなのかと思っています。どのカードゲームとは言いませんが、こういった背景が変わらない限りはアクションが起きなさそうです

 

 

反対意見が多かったが、100人ほどは、「やってみたい」という人がいるという意見を公式が言ってしまった以上「カードサイズの言及をしろ」と100人以上が言ってしまうとそれに答えなくてはいけません。これが広報側の判断なら良いんですが、インフルエンサー制度を廃止し、更にサークル等のローカルを拡大していく流れを作っていけないのは正直しんどいです。

 

もし需要があるのかを知りたいのであればアンケートではなくて『グーグルのアンケート』を使った匿名性のものでも良いでしょう。

 

恐らく公式で考えうることをしようとしても「批判的なユーザーの意見が多いsns上では意味がないし、逆効果になる」のですし、そう思ってるはずです。1割でも賛同してくれるユーザーがいるという肯定的な意見が欲しいのであれば『すべてが賛同的なもの』だったり、引用RTを前提とした抽選とかすると良いと思いますよ?

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール