【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ワンピース 悪魔の実 覚醒条件】覚醒する理由が遂に最新話で判明!過去で起きた事件の正体も?【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

ワンピース最新話のネタバレとか考察情報にて悪魔の実の覚醒条件が判明・おさらいされたので感想と今までにあった考察を振り返り。

 

www.tcg-bloglife.com

 

雑誌系の内容ネタバレは発売後から各種発信媒体が発信して問題がなくなったタイミングで既述し画像を使わず公開しております。

悪魔の実の覚醒条件は?

ワンピースの最新話にてカイドウが「能力が自分の心身が追い付いた時に起こる」という言及をしていました。

よくよく考えてみると今までの悪魔の実の覚醒は「何か条件を達成した」みたいなものが演出ではなかった気もします。既に相手は覚醒した存在かそうではないかの違いだけで、戦闘中に覚醒したみたいなスタンスがあまりない漫画だったりしました。

 

特にバトル中に思い浮かんだものは少なく、ワンピースで好きだったギアセカンドとかの描写とかも『すでに修行して練習したもの』であり、出たとこ勝負のような効果や能力を活かしたのはギア5がある意味初に近いような衝撃を受けてます。もちろんワンピースオタクじゃないので他に戦闘があったりしましたが、すでにイメージしたものとかじゃないと阿修羅とか名前考えていきなり打てるとかなかったと思うので・・・。

あったとしてもナミのクリマタクトの様な『機械や兵器など既に数値や効果を証明しやすい』もので、悪魔の実のような覚醒や覇気は出来る限り伏せてたのかもしれません。

という面も含めて今までのキャラ描写では覚醒という流れが今まで無かったわけで、ワンピースの最新話で一気に話が進んた気がします。

心の成長も含めて「悪魔の実が求める姿になったのみその姿が出てくる」という事は、覚醒する実とそうではない実があって、『何かしら能力を封じ込めた悪魔の存在がモデルで封じ込められている』とかがありそうな展開もありますし、水の弱点も過去の歴史で色々とありそうですね。これ。

【悪魔の実 覚醒条件】覚醒するとどうなるの?

悪魔の実の覚醒条件は分かりましたが、覚醒するとどうなるのかは全て明らかになっていません。しかし、前提では周囲や自分ではないものに悪魔の実を影響を与える事が出来る事と腕力や筋力を与えるものという点は共通していますし、どちらかが手に入ると考えて良さそう。

異常なタフさと回りに影響を与えるものはよく『技の影響でそうなったもの』な展開がありました。パンクハザードは炎と氷に包まれた世界でしたが「そういう世界に書き換えられたもの」に近かったのかもしれません。

そう考えると結構覚醒は地の利を活かす能力でもあるので、最終的に海嫌いと言いつつも海全土を消して自分の場にするようなインフレも起きてしまいそうですね。

実を食べてなくても『悪魔の実を分け与えるような能力』であり、下手すると相手にメリットを与えかねないものもありますし、そこから推定するのも良さそうです。ただヤミヤミとかは周囲を闇に飲み込んでたりしましたが、それが覚醒かどうかを明確に言ってないキャラは覚醒してるかは不明。覚醒すると触ったら闇に飲まれよ!()みたいなものもありそうですけどね。

ゴムゴムの実の覚醒は、相手の体をゴムに変えてしまいつつ「ダメージを与えるふざけた技」みたいなスタンスでした。それをふざけている能力として扱う=作者の一番ふざけた技を与えたというのにしっくりくるわけです。

なので全ての実は周囲に影響をどう与えるのか、他にどういうものを加えるのかを見ておくと良さげ。筋力を上げてた獄卒獣とかもいましたがあれも本当はどうなるかも不明なままでしたが、今回のルフィの腕力と自由という点から覚醒した条件の1つに含まれます。

【悪魔の実 覚醒条件】ルフィはジョイボーイに届く存在?

実はジョイボーイに関しては凄い考察が多くて、一部の本とかは高騰してたりする事件があったりしましたが、その元ネタでもあった『解放の戦士』として期待したい存在になったが故に覚醒した伏線も見つかりました。

悪魔の実はジャンプ系列によくある「神に近づくマストアイテムか対策」というもので、過去の戦って勝利した先祖の力を封じ込めたという内容なのかもしれません。

なんか月に行くとか神とかそういう次元が出てきましたが、よく考えるとエネルとかいたんであまり違和感はないです(´・ω・`)

ジョイの意味は元々喜びとか成功などの意味があるのですが、この言葉自体がほぼ造語なのか何かを組み合わせたものなのかも定かではないという点で謎が多かったりしたわけですね。

まいログのプロフィール