【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【星のカービィディスカバリー 感想】本日発売!色んなレビュー見てても高評価多くて安心しました。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

カービィシリーズの最新作が発売!口コミや感想を含め評価・レビューは高評価が多め?

「星のカービィ ディスカバリー」が2022年3月25日(金)に発売されました!「星のカービィ ディスカバリー」の感想こと、カビディスをプレイした感想とゲームの評価レビューや前日談での問題点をまとめました。

「カービィディスカバリー」の感想とカービィシリーズの海外スコアや他作品の売上や市場などを踏まえて紹介していきたいと思います。

www.youtube.com

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「丁度エルデンリングとか色んなゲームが終わってって丁度発売されたわけですが、ゲームシステム含めて色んな挑戦してるかなぁって感じで興味があったテーマでした。ゲームを買うかどうかは体験版を遊んでみるのが良さげですけど、ゲームクリア含めて長時間遊ぶよりかはカービィを可愛くめでて遊ぶような人にはおすすめって感じですね。

【星のカービィ ディスカバリー】とは

カービィディスカバリーの海外メタスコアは80点代という高評価であり、3Ⅾアクションが評価の鍵に繋がっています。実際にカービィシリーズで3Dアクションはエアライドなどのゲームを含め、ほぼ無く、よくあるスマブラの参戦でも2Dが基本でしたが、カービィも遂に3D探索系のゲームに進化したわけです。

3Dアクションゲームという面で見るとマリオは64の段階で3Dであり見新しい新しさはありません。カービィファンから見ると非常にうれしいゲームで待望なのは間違いなかったです。

カービィディスカバリーの評価は高め

カービィディスカバリーの評価は高め

今までのメタスコアの評価は大分変動がありましたが、今までのシリーズから見ると高め。ゲーマーのコアユーザー向けではないもののライト層から見ると高評価になる感じもしています。スターアライズの73点、トリプルデラックスでの80点を踏まえると期待感も多いです。

勿論ヌルゲーとかの評価をする人はエルデンリングがおすすめです()

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ今作でも難しい難易度があるのは間違いないんだけどね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「隠しボスの存在も既に判明しているのでそこまで難しい難易度では無いんですけど、その分ゲームシステムは3Dになっているので自由度が高いです。ターゲットのようなものも無いので、とりあえず向き合わせて攻撃が必須という点では難しくなった感じがしました。

ただ、マリオやゼルダのような難易度が高すぎてしんどいという事もなく、オープンワールドではないので『カービィゲームとして楽しむ要素に全振りしている』印象。

【カービィディスカバリー】ファミ通の評価・感想

ニンテンドースイッチ「星のカービィ ディスカバリー」でファミ通の感想や評価が公開されましたがこちらも高得点。

今作本編に関して言える点は『どのゲームも3D移行で評価が上がってる点』です。

視点移動の固定化はあるものの見づらい感じではなく、ゲーム上仕方がない感じの移行に近いものでした。ゲーム性の完成度も高く探索要素も若干あるので、探索好き&100%回りたい人にはおすすめ。

【カービィディスカバリー】神ゲー?クソゲー?

カービィディスカバリーの評価は?SNSの意見では神ゲーでの意見が多い様子でした。全体的に敵が強い印象もあるのですが可愛いデザインも多く挑戦しやすいのもあって、ゲーム性としての完成度は高いです。

www.youtube.com

【カービィディスカバリー】感想まとめ

カービィディスカバリーの評価は上がり続ける…

カービィディスカバリーの評価感想・まとめは非常に高評価が多いですが、コアユーザーが遊ぶという点で見れば物足りなく感じるユーザーもいるのかもしれません。最近では3Dアクションゲームが増えてきて、任天堂シリーズでも同様に『様々なオープンワールド作品』が数多く登場しています。

ゲームのシステム自体に見新しさという点はそこまで無さげですがカービィで今まで無かった挑戦作である事。文明と自然が融合した世界で荒廃しているもののそこまで悲壮感が無いステージでコピー能力やほおばってコピーする感じの効果は見てみるべき。

ただ、冷蔵庫とか元ののミックス効果であるものもあった気がするんですけどね・・・完全制覇の難易度やめんどくささは多く、更にレンジャーの『射撃の難易度が向いてない人には難しい』点もあって3Dゆえの難しさがありました。その分達成感もあるので、おすすめゲームの1つとして紹介させていただきます。

 

まいログのプロフィール