【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【エルデンリング 適正レベル】ストーリー攻略に必要なレベルは?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 【エルデンリング】適正の攻略レベルってどれくらい?

なのかなって話フロムゲーのエルデンリングでおすすめな適正レベルの攻略やまとめ情報。攻略・簡単な倒し方をまとめ!

 【エルデンリング】適正の攻略レベルってどれくらいなのかなって話(日記)

【エルデンリング】適正の攻略レベルってどれくらいなのかなって話(日記)

「エルデンリング」の感想と自分はダクソ3や死にゲーをあまりクリアできずにクソゲーと言いつつ楽しんでた経験を告白しつつエルデンリングの売上や市場などを踏まえて紹介していきたいと思います。

www.tcg-bloglife.com

※倒せない場合は協力行けます!ディスコードにて募集中。


f:id:hukusyunyu:20200302025117p:plain「とりあえずエルデンリングが発売されてたわね(。・ω・。)って事で紹介よ」

f:id:hukusyunyu:20200302030134p:plain「フロムゲーの最新作品。オープンワールドな感じのシームレスさと死にゲーという難易度で高評価を獲得したゲームですわよ(๑╹◡╹)人によってはクソゲーと言われても仕方ない鬼畜難易度を楽しめるかどうか。コアユーザーやゲーマーの腕を上げていきたい人はどうぞですの」

【エルデンリング】適正の攻略レベルってどれくらいなのか

エルデンリングのクリアレベルは恐らくステータスを大きく振りまくれる120が難しさのラインだと感じました。既存シリーズのエルデンリングのクリアレベルの適正としては正しい数字な印象です。

ただし、ラスボスのダメージ量が適正レベルだと2発で倒れてしまいました。

ネタバレになってしまいますが・・・

【エルデンリング】ストーリー攻略適正レベル

  • レベル20~50 ストームヴィル・・・マルギット
  • レベル30~70 リエーニエ
  • レベル40~80 レアルカリア
  • レベル50~90 アルター高原
  • レベル70~100 ケイリッド
  • レベル70~110 火山館
  • レベル80~120 ローデイル
  • レベル90~130 禁域
  • レベル100~140 アズラ
  • レベル110~160 ラスト

位かなと思います。基本的に遊んでいて装備やアクセサリーの有無はありますがレベルが40位上がると装備とステータスがほぼマックスに近くなるので一撃で倒されづらくなります。

特にHPは装備アクセサリーの都合上、1800位まで伸びればほぼ攻撃を1撃は耐えれるので、それでストーリーをごり押しで進めるのも良いでしょう。

ある意味適正レベルは信用できない所があるので、詰まったらレベル上げでサッサと挙げてしまったり武器を入手する方が良さげかと思いました。ラストは180まで上げてしまい、複数をカンストに近づけてしまって防御力を上げた方がストレスはかからない感じでした。

またリムグレイブからケイリッドを攻略するルートも行きやすいので、難しく感じるユーザーも多い感じでした。

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

【エルデンリング】ストーリー攻略適正レベル関連記事

【エルデンリング】とは

エルデンリングとはフロムが出した新作ゲーム。

フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる
完全新作アクションRPG『ELDEN RING(エルデンリング)』

発売日:2022年2月25日(金)
プラットフォーム:PlayStation 4, PlayStation 5, Xbox One, Xbox Series X|S, Steam

『ELDEN RING(エルデンリング)』公式サイト:https://www.eldenring.jp/

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / (C)2022 FromSoftware, Inc.

www.youtube.com

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「エルデンリングが遂に発売されましたね。グラフィックやダンジョンに関しても色々とボリュームを詰め込んだ内容で登場。ダークファンタジーで非常にオープンワールドがゆえに非常に幅広い楽しみが増えた作品になっています。

 

が、その一方でゲーム性の自由度は本当に高く、ユーザーのプレイヤースキルが高くないと何もできないって感じのゲームなのも間違いありません。

またオンラインゲームという自由度も万人受けしないものになっています。ブレスオブザワイルドが神ゲーであったとしても難しいように『高難易度と高自由度が重なる』点での賛否が生まれてしまうのも否めない感じがしました。面白いゲームですが、オタク向けのコアユーザー層が欲しかったゲームであって、ライト層は不向きな印象です。

「ELDEN RING(エルデンリング)」のメタスコア(Metascore)が2月24日時点で「97」を獲得したと発表した。 メタスコアは、大手メディアやユーザーからの評価点を集積して割り出される「metacritic」による指標

「ELDEN RING(エルデンリング)」のメタスコア(Metascore)が「97」!?

 

 

【エルデンリング 感想】神ゲーやクソゲーと評価される部分は?

エルデンリングの神ゲー・クソゲーと言われている内容をまとめ。賛否は多くモチベやクソゲーというユーザーも一定層いて、ライトユーザーには難しいと感じるようです。

www.youtube.com

エルデンリングのゲーム性は非常に高い中で、フル活用出来ているスペックであるps5が欲しいという事。ロード時間は非常に短く、パフォーマンスモードとクオリティモードなどの違いを含めて正直差がありすぎるのが現状です。

ps4版とps5版では4・5倍以上の時間の差があり、ゲームプレイにおいて支障があるレベルでの差がありました。実際にプレイしたいのであればps5が欲しいけど売ってないというジレンマがあるという点ですね(´・ω・`)問題はps4だとカクツキがあるようで、その差はゲームプレイや差がありそう。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「オンラインゲームに置いての救済処置がほぼなくクリアまで全員がたどり着けるわけではないです。暗いゲームであり、明るい感じのSFチックさ寄りも。神ゲーと買ってみたものの、難易度が高くてクソゲーと感じる人もいるようですね」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁこれに関してはその通りね。こういうシリーズって割り切るしかないっていうか」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「SEKIROと違って『1人用ではない』のが一番の救済処置。

ボッチには辛い。のが一番ダルい点かと思います。絵柄も実際に人を選ぶのは事実で、初心者にこれやらせるのは正気とは思えないです。ブレスオブザワイルドを勧めます(´・ω・`)

テストプレイから良ゲー以上の評価も多い作品だった

エルデンリングは、ソレを除いてもゲームのテストプレイから面白いというユーザーも多い・・・ですが問題はモーションが一緒っぽいとか既存のシリーズを思い出すような動きがある様子。主人公のサポートも多くなっていて序盤での乱入も含めてどうなるか、初心者狩りが多いのかを含めダクソ3のベースを起点にしたジャンプなどのセキローシステムをどう使うかも視野に入ってきそうな印象かもしれません。

 

ただテストプレイの時点で『ソロの方が馬に乗って戦える』ので難易度がえげつなく変わるので、実はソロの方が楽って場合もあったり。キャラ育成含めて「1人で遊ぶ方が楽な点もある」ので使い分けも考えないといけないのかなと。

【エルデンリング 感想】評価は海外メディアスコアが平均97点と超神ゲー!?しかしクソゲーな難易度は健在の複数人で立ち向かいたいゲーム

 

ガードカウンターやジャンプ攻撃を使う事で攻略のコツも変わる様子。オープンワールドでマップが広い点を含めワープや馬での移動を使ってしまえるので苦痛な感じが減ってるのも良かったとも言えます。

ただ、攻略サイトがあると『ほぼ作業ゲー』と化すようなゲームになり兼ねません。最初は出来る限りクラフト制作などアイテム制作などやれることは多い感じです。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ゲーム自体のクオリティは高め。ただそれを楽しめるかの敷居も一緒に高く設定されてる感じですね」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「確かに1人でやろう!ってやるには腰が重いわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「まぁ誘われないとやらないですね…。神ゲーという評価はあれどクリアまで行くというか世界観と雰囲気でお腹いっぱいになるような感じでしょうか。

【エルデンリング 感想】まとめ

エルデンリングの感想としては、とりあえず死にゲーで難易度が高いという点でしょうか。ゲームボリュームが多く非常にいい作品でもある一方でクリアまでの流れが万人に受けるという訳ではありません。簡単でクリアーできると思って買うとクソゲー判定を言われても仕方がない難易度なのは間違いはなさそうです。

一方でそういうゲームと割り切ってるユーザーには神ゲーという扱い。後は身内で固まって遊べればゲームとして成立しやすい面が多く、難易度が高いという点は変わらないでしょうしクリアまで挫折するユーザーもいると思います。

 

そういうゲームと言えばそういうゲームなので、死にゲーというゲームを楽しみたいのであれば是非という感じ。

たまにはディスコードでも入って募集とか考えてるので良ければ一緒にクリア出来ればいいかもですね。

discord.gg

 

まいログのプロフィール