【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ゲートルーラー】中条さんより第3回 ゲートルーラーについて 2弾発売編(2020年4月~2021年5月)が公開。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

 

 

難しい話ですが。こういった話も契約書の有無で簡単に決まってしまう話題だからこそ、本来はキチンとすべきものだったのかもしれません。金額でなおさらです。

今回の一件はどちらの肩を持ったとしても恨まれることになるのでしょう。できる限り解決して欲しいとは思いますが、これ以上ユーザーでの関わりで騒動が勃発するようなのであれば、独自に話を進めていくしかないのかなと思ったり。

 

これがもしそのまま通ってしまうと、各種TCGでも同じことが起こりかねないという事にも繋がってしまいます。

今は本当に楽しんでるユーザーも多いので、そういった面含めて早期の解決を祈ります

f:id:hukusyunyu:20220304223413p:plain

 

会員登録の内容なのですが、最終的には

  • 参加者12名は最後までミニグランプリは行われていた(表彰式はしている)
  • 池っち店長さんと中条さんの会話があった。池っち店長は今回のイベントにて中条氏が来ることを知らなかった可能性がある
  • 誤解されている方が多そうな点を解説してる

という点です。会員登録の内容をほぼ書ききると問題が起きるのかと思ったので実際はこんな感じまででまとめています。

今回の事件は警察の一件も含めてメモとして残しておきました。参考までに。

 

という感じで昨今ゲートルーラーに関して様々な暴露や公開が行われています。

 

2022/2/23スターダストで起こったこと | PC/ITライターと家電プロレビュアー夫婦の裏話

 

【ゲートルーラー】都内イベント会場にて妨害する事件が発生。

【ゲートルーラー】都内イベント会場にて妨害する事件が発生。

画像

f:id:hukusyunyu:20220223235101p:plain

【ゲートルーラー】中条兜さんが謝罪と今回の事件に関して言及。都内イベント会場にて妨害する事件問題など。

第3者の意見を待つしかない状態であり、その1件に関しての情報をメモ。

場所は、TCG/ボードゲームCafe&Bar スターダストというショップ。ミニグランプリで大会参加者は12名であり、その中で池っち店長さんがいた可能性は高いです。双方の意見でどちらが正しいのかを言える立場ではなく、片方を信じて行動するのが間違いだと思いましたので、今回は情報のみという形にさせていただきました。

 

とりあえず、無事に大会が終了して良かったこと。他の大会も一応普通に終わっている?様子だったので安心しました。

 

現状被害者の会などを開く可能性があるとの事。訴訟のセーフティラインは以前話を伺って聞いてきましたが、それ以上に何が起きているのかは不明。匿名でも意見があったように公平に動こうとしても証拠が存在せず、対応しづらいのが本音です。

できる限り楽しんでいるユーザーが1人でもいるTCGである以上は応援するスタンスでいる事が大事だと思いますが、どういった事が起きているのか1つ1つ解決して良ければいいなと思います。


関連商品

トレカ【BOX】ゲートルーラー第4弾ブースター 装着!俺がヒーローだ!

まいログのプロフィール