【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【マスターデュエル生成 sr】これだけは欲しい!生成おすすめSRカードまとめ!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

マスターデュエル 生成おすすめ

マスターデュエル 生成おすすめ

www.tcg-bloglife.com

 

 『遊戯王マスターデュエル』の定番生成カードを紹介。SNS等でも注目された汎用性の高い【マスターデュエル】で必須な生成したいカードなどを順次まとめています。

おすすめ・最優先で作りたいカードをアンケート結果や人気・注目カードから抜粋しています。

マスターデュエルで活躍しているデッキを2015年から個人ブログとしてどこよりも早くお届けした実績もあります。デッキ作りの際には参考にして下さい。

「マスターデュエルの汎用カードは無課金だと作るのにすごい悩むと思うので、必須パーツなどをとりあえずまとめる事にしました。

デッキ採用パーツとして優秀なカードは多いのですが知ってるといいカード、ランクマッチでとりあえず見かけているカードを順次更新していきます!」


www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

【マスターデュエル SR】最優先で作りたいカードまとめ!

スキルドレイン

永続罠
1000LPを払ってこのカードを発動できる。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「多分これ突っ込んでおけば先行強いんじゃないかなぁってカード。最近は初動がモンスター効果から動くので意外と刺さります。SRである意味マスターデュエルの様なシングル特化のような試合ではこのカードが対策しづらい印象です。

その代わり魔法罠の除去にも弱いし、オルターガイストとかブラマジとか色々と便利な使い方も。効果無効で大型打点と言えばスキドレバルバ等が存在しましたが…それに近い感じで回せるデッキであれば良さげ。クリフォートやエルドリッチとかに採用も出来たりするので意外な活躍が合ったりするかも?

強欲で金満な壺

通常魔法
(1):自分メインフェイズ1開始時に、自分のEXデッキの
裏側表示のカード3枚または6枚をランダムに裏側表示で除外して発動できる。
除外したカード3枚につき1枚、自分はデッキからドローする。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「とりあえずドローが正義のデッキに採用したいカード。EXを使用しないデッキに採用すると実質強欲な壺のように手札が6枚スタートになるという優れものです。重要な点は『EXを適当に15枚揃えるだけでいい』というメリットもあるのとSRなので作りやすい事。

エルドリッチ含めて、懐かしいデッキを組みたい人にとってはエクストラを使わない…って事もあったりしますので作りたい人は是非―」

強欲で貪欲な壺

通常魔法(準制限カード)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外して発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「個人的にはコッチの方が便利だったりするのよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「必須パーツが除外されてしまうという恐怖感が耐えられないんですよね。通常ゴードンと言われてるカードで「デッキトップ10枚除外で2ドロー」という性能を持っているカードです。キーカードを除外してしまう可能性があるものの、閃刀姫をはじめ様々なデッキに採用されているドローソース。

とりあえず手札が増えるという面で便利すぎるカードので採用してしまう人は多いのではないでしょうか。制限カードが多いデッキでは必須パーツを除外してしまう可能性が非常に高いものの、このカードはゴーキンと異なり『ドロー系列のデメリットが無い』のでその後にドローとかしても問題なく運用できる強みがあるんですよね…」

強欲で謙虚な壺

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
(1):自分のデッキの上からカードを3枚めくり、
その中から1枚を選んで手札に加え、
その後残りのカードをデッキに戻す。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「真竜」とかのデッキに採用されてたりしたメタビートの代表カードですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「自分の使ってるデッキでよく入りますね…ドローで手札が増えるわけではないんですが『表側から1枚をサーチ出来る』ような感じのカード。特殊召喚が出来ないのでメタビートなどの採用しかできませんが覚えておきたいカードですね」

ツインツイスター

速攻魔法
(1):手札を1枚捨て、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

PSYフレームギア・γ

特殊召喚・チューナー・効果モンスター(制限カード)
星2/光属性/サイキック族/攻1000/守   0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):自分フィールドにモンスターが存在せず、
相手モンスターの効果が発動した時に発動できる。
手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の
「PSYフレーム・ドライバー」1体を選んで特殊召喚し、
その発動を無効にし破壊する。
この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される。

アーティファクト・ロンギヌス

効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻1700/守2300
(1):このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
(2):魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが
相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。
このカードを特殊召喚する。
(3):相手ターンに、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。
このターン、お互いにカードを除外できない。

ツインツイスター

 

海亀壊獣ガメシエル

 

効果モンスター
星8/水属性/水族/攻2200/守3000
(1):このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、
手札から相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。
(2):相手フィールドに「壊獣」モンスターが存在する場合、
このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。
(3):「壊獣」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(4):相手が「海亀壊獣ガメシエル」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、
自分・相手フィールドの壊獣カウンターを2つ取り除いて発動できる。
その発動を無効にし除外する。

【マスターデュエル 生成おすすめ】カードまとめ

 

まいログのプロフィール