【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 可愛いカード】かわいいデッキって?人気なヒロインカードデッキを紹介!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王 可愛いカード

遊戯王 可愛いカード

www.tcg-bloglife.com

 

マスターデュエルでも作れる!遊戯王デッキで話題になった可愛いテーマや、萌えテーマ・かわいいカードテーマを種類別に紹介!可愛いカードが活躍したり、全てのテーマではなくてもヒロインカードがインパクトあるデッキを随時更新していきます。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ネタ・ロマンと言ってますが実用的という面も含めて色々と個人差があると思います。それでも良ければどうぞ(´・ω・`)

【遊戯王可愛いテーマ萌えデッキ】まとめ

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】ドラグマ

www.tcg-bloglife.com

【教導デッキ】(ドラグマデッキ)の回し方は非常に個性が強くデッキ構築者において非常に意見が分かれる所ですが「【教導デッキ】(ドラグマデッキ)」として動かす場合は最終的に《灰燼竜バスタード》を出してフィニッシュを決めるデッキになっています。

>>教導 遊戯王 | 通販ショップの駿河屋

「教導で「ドラグマ」って書くんだって!というよりもズァークみたいなEX全出張テーマキター!!って事で今回は教導デッキこと「ドラグマデッキ」のご紹介です。ドラグマの特徴は主にエクストラデッキへのメタ効果が多いカード。

exデッキを使えなくするメタの強みはもうご存じのはずですが、このデッキは一癖あって教導の聖女エクレシアなどの効果を使いつつ「エクストラのカードを除外して場に出す事を強いられる」テーマなんですよね(´・ω・`)

え、何をするの?と思ったら救導デッキ「ドラグマデッキ」は魔法カードでexからカードを落とせる様子。ネクロスの「ザボルグコンボ」のように墓地にカードを落としまくって『アドを取りつつ大型を出す』テーマっぽいので異色なテーマが好きな人にはおすすめなデッキかと思いました」

遊戯王/スーパーレア/ネクスト・チャレンジャーズNECH-JP037[SR]:轟雷帝ザボルグ

効果は単純明快なものも多く、exデッキから特殊召喚されたモンスターがいれば即座に特殊召喚が可能な1枚。現状では命削り真竜など「メインデッキのみで戦うテーマ」は多いものの、EXデッキという緩いしばりからドンドンとモンスターが出てくるのは悪用できそうです(´・ω・`)」

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】閃刀姫

www.tcg-bloglife.com

遊戯王 環境デッキ 【閃刀姫】編

遊戯王の閃刀姫デッキの強み等をおさらい!
  1. 閃刀姫デッキ自身の弱体化はあったものの、エンゲージやウィドウ等の規制が緩くまだまだ環境トップにいる模様。
  2. 新規閃刀姫カードも登場した上で『相手ターンによる牽制』も可能に。
  3. 遊戯王の環境を目指したい人におすすめのデッキです【2018年ずっとおすすめ出来るデッキになりました。】

閃刀姫デッキが優勝続出!回し方と採用枚数等を紹介&考察!【メモ】 - 遊戯王&TCG最新情報@まいログ

「その前にある程度閃刀姫デッキについて軽いおさらいをしておきましょう。閃刀姫デッキとは、EXモンスターゾーンを中心に魔法主体で戦うコンセプトを持っているデッキです。

また、メタビート的側面も多く、モンスターカードの採用が手札誘発である事。メタ枠等を採用しやすく中盤以降はエンゲージによるアドバンテージの確保が大きく、盤面を有利にしやすいという利点を持っています。

閃刀姫-カガリ》の制限によって大きく変動したのはカガリを回収する手段のカードの採用。主に《貪欲な壺》を採用する事で閃刀姫のモンスターを回収しつつ2ドローを狙う手法や、《マグネット・リバース》でカガリが除外されたとしてもサルベージを行うなど様々な手段がとられているようです。

 

閃刀姫デッキに限らずですが、幸いな事にカガリがEXデッキかつ、リンク1モンスターである事ゆえに出しやすいという部分がまだ強いのではないかなーと思っています(´・ω・`)ここはどのカードを採用しても優勝されているので自分に馴染んだものかで考えるのも良さげ。

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】マドルチェ

中古サプライ遊戯王ゼアル OCG デュエリストカードプロテクター マドルチェ

 

公式サプライでも登場したという公式推しの一枚。しかし一方で世界大会でも活躍した実力の持ち主で布陣が整えば盤面制圧に加えて、デメリットを長所に出来るのもポイント。

後切り札がちゃんと可愛くてネタになっているのも良いですよね。マミさんっぽい。

ただしマスタールールの改定によって少しデッキに被害を受けてしまいましたが現在は復活。優勝報告も多いエクシーズの強いデッキの1つだと思っています。

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】マジシャン・ガール

www.tcg-bloglife.com

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】ガガガ

ガガガデッキは遊戯王ゼアルにて主人公が使っていたテーマですが、元々可愛いキャラが登場しておりメインで活躍させることが出来るデッキテーマです。

www.tcg-bloglife.com

その中でも《ガガガガール》等は、レベル等を変動させたりするときにコンボで使う事のあるワンキルコンボとして使う事で有名で相手が攻撃力2800以上のカードを出していると決まる【マシュマックコンボ】は当時驚かされたコンボでもありました。

 

勿論ネタ要素的には強かったデッキなのですが強化で《オノマト連携》や《ガガガシスター》の登場で一変。モンスター展開しつつカードを揃えやすくなっています。

この点はガガガデッキでは非常に嬉しい新規カードでした。

ちなみに主人公デッキらしく【希望皇ホープ】を中心にしたデッキも作る事が出来る事も出来るので実は結構簡単に戦えるのがポイントとなっています。この点は主人公補正並みに強化カードを貰っているので今後も強化が来る可能性がある点はこれから作る際に良い点かなぁと思いました。

 

後パーツが安価で入手できるのもオススメな点でしょう。

 

[rakuten:toretoku:10058054:detail]

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】ガスタ

【ガスタ】はデュエルターミナルで登場したカテゴリーですが、戦闘破壊や効果破壊に強いリクルートデッキです。

www.tcg-bloglife.com

元々サイキック族でありながらも持久戦に特化したデッキであるのもポイントなのですが、こっちも9期の時に新規カード《ガスタの神裔 ピリカ》が新規収録されより自爆特攻を行なえるデッキになりました。マスターガイドにてストーリーも若干ある彼女たちは意外と薄幸の美少女というか辛い人生を送っている健気な少女でした。

中古遊戯王/ノーマル/プライマル・オリジンPRIO-JP029 [N] : ガスタの神裔 ピリカ

また戦い方としてはガスタを《強制転移》等で動かして戦闘破壊して大型を奪う戦い方も出来ますが・・・《 ダイガスタ・スフィアード》による自爆特攻からの特殊勝利を狙うことも出来るので、こっちを主軸に戦うことも出来ます。

一方でリクルートデッキと言いつつもデッキに戻す手段に加えてデッキからの特殊召喚も出来るのは竜星に近い感じ。

懐かしいリクルートデッキで可愛いカードが使いたいんじゃー!って言う人はこのガスタデッキが一番相性が良いかもしれませんね(´・ω・`)

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】霊獣

霊獣は可愛いレラ等のカードを使った『除外』をテーマにしたデッキです。サイキック族という点でガスタと似通った部分があるのかな?と思いきや、除外をコンセプトにぐるぐるするという点が評価されています。《精霊獣 カンナホーク》や《 聖霊獣騎 ガイアペライオ》等も含めても難しいのが難点。

 

現在筆者も回し方を考えています。これはいずれ考えていこうと思います(´・ω・`)

しかし、一方で霊獣デッキではストーリーが結構悲劇的な最後を遂げているメンバーがいるのが難点か。。。でも彼女はきっと生きていると思います。

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】ゴーストリック

【ゴーストリック】は少女っぽいイラストでかかれる裏側守備表示にして戦うテーマです。

このデッキの主な特徴は全体的に『嫌がらせ』にちかい妨害を行なうデッキで知られていて、《 ゴーストリック・ハウス》・《 ゴーストリック・ミュージアム》の効果による直接攻撃で勝つパターンと《 ゴーストリックの駄天使》の特殊勝利の2パターンで勝つのが基本的な戦い型となっています。

特にイラストアドは結構高くて好きなのですが、一部カードが高い事が難点ですが一風変わったデッキとして扱える効果は非常に便利でした。ただしマスタールールによって安価になった点もあり実は今安くて組めるデッキとして親しまれています。

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】【ハーピィ】

ハーピィデッキは遊戯王の孔雀舞が使用するデッキテーマですが、現在もまだまだ現役で戦える風属性と鳥獣族のデッキです。

元々鳥獣族のサポートカードは優秀であり、《ゴッドバードアタック》を始め罠カードを使う事も出来るので実は汎用性のある罠に関しても採用する事が出来るので実はまだまだ奇襲に特化したデッキとして楽しむことが出来ます。

ただし、デッキ構築に関しては実はまだまだ便利な側面は多く《ハーピィ・チャネラー》を立てる事で出てくる《 No.11 ビッグ・アイ》なんかは今でも驚くことが多いデッキでもあったり。後ランク4と7を使い分けられるのも最近のデッキでは珍しいですね。

www.tcg-bloglife.com

あとなんと言ってもハーピィデッキでは《ハーピィの羽根箒》をサーチ出来るっていう点が最大の特徴!これだけで強いと思うよ。(´・ω・`)

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】マリンセス

www.tcg-bloglife.com

RISING RAMPAGE(ライジング・ランペイジ)、最初のカテゴリー紹介は、【マリンセス】!海の香りを感じさせる90年代のパンクソウルを切り札に水属性の意地を見せれるか!

後、サイバースじゃない方がよかったのでは?と毎回思うカテゴリーになるのか・・・(´・ω・`)ちょっと気になる所ですfが果たして」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「効果やテキストをまとめてみると水属性のサイバース族という括りは変わらないみたいですわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ですねー。マリンとプリンセスを掛け合わせた単語っぽいです。いやマリンちゃんも好きだけど(白目)、手札から墓地へ送って打点を上げるモンスターや展開カードなど基本的なパーツは既にそろっているという感じですね。

マリンセスデッキの大きな特徴はまず何といっても水属性のサイバース族という所でしょうか。カジュアルに戦うというのであれば《サルベージ》という水属性サポートカードのおかげでサイバース特有の手札切れを起こしにくくなっています。

中古遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキ「海皇の咆哮」SD23-JP029 : サルベージ

これだけでひじょーーーうにうれしいのですが、実際こういったサポートの恩恵をえげつなく受けれるデッキなので水族でも魚族でも色々とやばかったしサイバース族にしたのかなーって動きは良く見えました。

マリンセスデッキも1枚でリンク3まで動ける可能性を十分に秘めているので水属性での出張や混合デッキも視野に入るという優れものです(´・ω・`)」

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】霊使い

www.tcg-bloglife.com

【ストラクチャーデッキ 精霊術の使い手】3箱改造デッキは霊使いを主軸に憑依装着を盤面に出して憑依覚醒などを使って戦うデッキになっています。構築は主にカグヤなどを出張して採用して「盤面のコントロールを図る」のがポイントの様です。 

【ストラクチャーデッキ 精霊術の使い手 3箱】デッキの強みを確認!

【ストラクチャーデッキ 精霊術の使い手 3箱】デッキの強みを確認!

「霊使いデッキや憑依装着デッキなどは『3箱』で遂に組めるようになりました~(´・ω・`)主に 《憑依覚醒-デーモン・リーパー》や 《憑依覚醒-大稲荷火》の新規カードを筆頭に 《大霊術-「一輪」》によるモンスター効果無効であったり、031 《憑依連携》 《精霊術の使い手》などの連携攻撃が可能です。

 

主に【ストラクチャーデッキ 精霊術の使い手】3箱でデッキを組むと「非常に霊使いを主軸にしたデッキ」になり、魔法罠でビートダウンする構成になります。

 

上手くいけば戦闘・効果破壊耐性に加えて、硬い堅実な動きが出来るのが特徴。

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】蟲惑魔

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「蟲惑魔デッキとは、『ジャッジメント・オブ・ザ・ライト 』でカテゴリー化された萌え系カテゴリーです。

海外ではイラストに規制が入る程の萌えテーマ。

見た目も相まってかなり人気なデッキの一つですが、実際の所落とし穴などの罠カードで相手のモンスターを除去しつつ戦うトリッキーなデッキであり、中々に裏を感じさせる印象もあります(´・ω・`)元々のネタって蟻地獄だっけ?

現在ではリンク1モンスターも登場しており、初手で蟲惑魔を召喚して落とし穴をセット。そのまま相手を待ち伏せるという先行・後攻で大分戦い方の味が変わるデッキになっています」

主に、蟲惑魔デッキには『ホール・落とし穴通常罠の、エクストラデッキのモンスターは罠カード全般の効果を受けない永続効果』を持っています(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「デッキコンセプトとしてはかなり整ってる感じのカテゴリーなのよね。因みに蟲惑魔には結構コンセプトとかがしっかりしていて、固有の落とし穴に関する効果を持っているみたいよ(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうなんですよね。中には展開するカードもありますが、落とし穴やホールの魔法罠を駆使して戦っていくカテゴリーで、罠カードを駆使して戦うメタビート寄りのデッキ構成となっております。

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】アロマ&アロマージ

アロマセラフィーローズマリー等のカードで登場したフェアリーを中心に『アロマ』という『アロマセラピー』を合わせた香りやアロマキャンドルをモチーフにしているデッキカテゴリーです。

効果は主にライフゲイン(ライフを回復する事)を利用したりする事で相手よりもライフが多い場合に発揮できる効果を多く持っているカードで、優勢なまま相手を押し切っていくのが主な戦い方になります。

 

また【アロマージ】にはライフを回復した時に効果を発揮するものがあるので自分のターン等に回復しつつ効果を使っていけるかがポイントなので実は『回復するタイミング』も考えないといけないのがミソなんですよね~。

また【アロマージ】のカードはイラストも可愛いモンスターが多く、年齢層も豊富。また、可愛いカードも多い中で《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》等で一気に大型を出せるチャンスがあるのも見逃せない感じになっており非常に回しがいのあるデッキです。

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】トリックスター

www.tcg-bloglife.com

トリックスターデッキが新制限下で優勝!デッキ構築はどんな感じ?

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「トリックスターデッキが早速新制限下で優勝という事で新環境と共にトリックスターデッキを確認していこうと思います。

 

トリックスターは現在バーンを駆使する勝ちに直結した効果を持っているカテゴリーではありますが、制限により先行ワンキル等の動きは無くなってしまった歴史があります。しかし環境の鈍足化やソリティアを誘発で止めつつメタビートとしての動きが主流となったりするなどまさに『トリック』が主流のスタンダート寄りなデッキとなっています。

勿論、トリックスター自体も効果は非常に優秀でサーチ等が強く、安定性に長けたデッキである事に変わりはありません。持久戦ではかなり強く、相手のライフをじわりと削りつつアドを取るデッキでもありますし、サーチやサポートカードの充実は今後の環境の1つとして感じられるデッキでもあります。

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】天気

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plainまい。 「こんにゃちは!まい。です。

今回は、天気デッキですね!デッキビルドパックでは、これで最後のシリーズ紹介となりますが、こっちもリンク召喚がメインのデッキ!

そして天気模様と「模様」をかけた面白いコンセプトデッキなのです」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plainシフォン「自己で完結している効果とはちょっと違って、魔法罠の効果とモンスターの固有効果を活かしての戦い方がメインになるんですのよね。それと関係がありますの?

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「そうですね!そこが凄くややこしいですが、天気モンスターは言わばイラストレーター。「天気模様」という作品があってこそ真価が発揮されるデッキと言っても良いでしょう。絵を描いたら雨が降るって本当止めて欲しいですけどね!(昨日は台風でした。)

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】ウィッチクラフト

www.tcg-bloglife.com

ウィッチクラフトデッキウィッチクラフトデッキの優勝デッキは?構築はどうすればいい?という質問が数多くきてますので今回はウィッチクラフトデッキを考察していきたいと思います。

ウィッチクラフトデッキは魔法使い族を中心に魔法カード自身は「自分のエンドフェイズ」に戻ってくるという今までになかった特殊ギミックを搭載したデッキになっています。

ウィッチクラフトは魔法使い族のデッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ」から登場した魔法をメインとしたテーマデッキでしたが今後強化も定期的にもらえる可能性も出てきました。

 

最終的には《ウィッチクラフト・ハイネ》の相手ターンによる破壊効果。《ウィッチクラフトマスター・ヴェール 》の効果無効効果の二枚で相手を妨害しつつ戦っていきます。この二枚をいかにして早期にだして戦えるかがカギでしょう。

(´・ω・`)詳しい事は色々と解説していきますね!」

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】ドラゴンメイド

www.tcg-bloglife.com

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】六花

www.tcg-bloglife.com

六花デッキ

六花デッキ

「六花テーマも遂に判明!新規効果の共通点はリリース!という事で六花デッキとそのカード効果等をおさらいしていこうと思います!六花デッキの特徴はリリースする事で特殊召喚できるという蘇生効果と大型のスノードロップによるレベル調整で、ティアドロップをエクシーズ召喚するのが六花デッキの大きな特徴となりました。

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】イビルツイン

www.tcg-bloglife.com

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】夢魔鏡

www.tcg-bloglife.com

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】ドレミコード

www.tcg-bloglife.com

ドレミコードデッキ解説「萌えテーマはペンデュラム召喚!?って事でドレミコードデッキの紹介です。ドレミコードデッキはエンシェントガーディアンズで登場したテーマでペンデュラムによる展開と奇数・偶数で効果を使い分けるコンバットトリックを駆使したテーマになっています(´・ω・`)

自身の効果で「Pスケールではペンデュラム召喚を無効化されない効果」で展開していって戦うテーマですが、それ以上に奇数と偶数を参照するカード効果が多く参照するのが難しいテーマでもありました。

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「今年の萌え枠って言われてるけど、実際に強いのかどうかはかなり注目されていたわね。この時期のテーマって結構強いテーマも多いからペンデュラムテーマがどうなるのかっていう期待はしてる人は多いけどって感じよ(。・ω・。)」

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】エクソシスター

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainという訳で新規デッキカテゴリーの【エクソシスターデッキ】に関しての紹介です。墓地を浄化されエクシーズされる乙女テーマの登場ですね。墓地メタという超メタ要素をぶち込んだカテゴリーで、戦術も非常に12獣デッキに似たような感じになっているハイブリッドテーマです。

エクシーズチェンジが可能な点はやっぱり壊れカードじゃないか!と言いたい所ですが「ある程度制約が追加されている」面があり、ランク4デッキ+エクソシスターで攻めるような感じのメタデッキとして機能しそうな感じはしています。

墓地蘇生などを当たり前にするデッキでないと真価を発揮しないので、必然的にどのエクソシスターで戦うのかプレイングを要求される感じのテーマっぽいですね

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】氷水

www.tcg-bloglife.com

【氷水デッキ(ヒスイデッキ)】は、水属性で手札入れ替えや蘇生などを駆使して水属性を展開して回す事が出来るサポート系デッキです。

[rakuten:fullahead:10177360:detail]

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「【氷水デッキ(ヒスイデッキ)】って中々夏に欲しいテーマ来ましたね(´・ω・`)あっつい夏にちょうどいいってことで今回は氷水デッキに関しての話題です。

水属性・水族で統一されてるテーマで「展開効果と蘇生効果」などをしっかり組み合わせて戦うのですが「意外とサポート専用テーマ」としても活用される様子。特にリクルート効果は11期ではちょい遅めに見えそうですが、昨今ではステルスクラーゲンもあったりして「嫌らしい持久戦戦法」を取れるようなデッキとして活躍するかもしれないですね(´・ω・`)」

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】ワルキューレ

www.tcg-bloglife.com

「夢魔鏡デッキ」・【Dream Mirror】デッキ と「夢魔鏡」はWORLD PREMIERE PACK 2020でカテゴリ化され「夢魔鏡」というネーミングで海外から輸入されるテーマです。「夢魔鏡」のカードの属性は光属性・闇属性で構成されているものになっていて、新規カードの夢魔境もそうですけどデッキ構築はかなり面白い構築が目指せます。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「海外のライジング・ランペイジにて新規収録が決定した新規テーマ「Dream Mirror」。コンセプトは主にフィールド魔法を維持しつつ戦うテーマで、フリーチェーンで「光と闇を対にした場合のみ」効果が発揮されるというもの。

光属性であれば闇のフィールドを張ることで発揮できる効果はかなり興味がありますよ(´・ω・`)」

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】LL

www.tcg-bloglife.com

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】電脳堺

www.tcg-bloglife.com

【遊戯王 可愛いテーマ 萌えデッキ】メルフィー

www.tcg-bloglife.com

メルフィーデッキは《森のメルフィーズ》を主軸にしたデッキでメルフィーの起動効果を駆使しつつエクシーズにつなげてアドバンテージを稼ぐのがポイントになっています。っていうか 

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plainf:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「ただのサンリオじゃねぇか!!」

メルフィーズデッキの強みを確認

メルフィーデッキは、ファンシーで可愛らしい獣族統一のテーマとなっています。
基本的に破壊など物騒なことはせずに高い展開力を活かしサーチ、特殊召喚をしてモンスターをフィールドに並べていきエクシーズ召喚をして戦っていくテーマです。
メルフィーの共通効果としては相手の召喚、特殊召喚、攻撃宣言時に手札に戻り、その後デッキからサーチや特殊召喚を行っていきます。

やること自体は難しく無いテーマなので、メルフィーの可愛いカードイラストに魅かれて遊戯王を始めた方でも戦えるデッキだと思います。


コンボや展開ルートに関してですが、魔獣の懐柔から森のメルフィーズというエクシーズモンスターをエクシーズ召喚し、そこからナチュルビーストや魔轟神獣ユニコールを更に召喚してシンクロ・エクシーズを2体場に並べる形を取っています。

遊戯王かわいいテーマや萌えテーマ。動物でのかわいらしいデッキなどは続々と更新されていきます。ふわんだりぃずなど今後増えるのもあるので注目していきたいです。

まいログのプロフィール