【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 マスターデュエル】面白いネタデッキまとめ!一撃必殺やロマン砲など様々紹介!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【遊戯王】面白いネタデッキまとめ

【遊戯王】面白いネタデッキまとめ

www.tcg-bloglife.com

 

マスターデュエルでも作れる!遊戯王デッキで話題になったネタデッキ・ロマンデッキなど面白いデッキを種類別に紹介!ガチデッキやファンデッキのキャラデッキという点を含めて決まると楽しいロマン砲のネタデッキを紹介していきます。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ネタ・ロマンと言ってますが実用的という面も含めて色々と個人差があると思います。それでも良ければどうぞ(´・ω・`)あくまでも1発芸という点から公式からネタ(コラボ・コンセプト)として扱われているものも多くあります。誰も真似されたくない人にはおすすめ。

【遊戯王面白いネタデッキ】まとめ

【遊戯王面白いネタデッキ】軍貫

軍貫情報まとめ

【軍貫デッキ】とは

【軍貫】とは

軍貫は寿司をメインテーマにしたことで「エクシーズ召喚でネタを重ねて」効果を発揮し戦うテーマです。

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「ネタと寿司の融合という事で今回は【軍貫デッキ】の紹介です。

軍貫デッキは水族・炎属性という面白い構成になっていて『軍貫』をエクシーズ召喚した時に「対応しているカードが素材にあれば追加効果」を発揮するテーマになっています。

【軍貫デッキ】のみで戦う場合はランク4が主体に。出張デッキの場合はGデッキやイグナイト・メタルフォーゼなどの通常モンスターを使用するデッキに採用される感じですね。

ネタ要素が強めに見えますが、公式サイトで言う様に

しゃりを握ってエクシーズ!
とにかく上にのせたい。

「軍貫」はネタをほしがって、デッキの上に熱視線──

デッキの上のカードを特殊召喚できる要素があったりと『コンバットトリック』的なものも。ネットではデッキから手札へ。

 

墓地からデッキへと回転すしと言われたり、Gボールパークを入れて異物混入とかで盛り上がってたりしましたが、通常モンスターを利用するので大体どんなデッキでも一応頑張れば何とかなります。

ランク4で汎用エクシーズを立ててしまうというのは普通に出来るテーマなのは嬉しいですね(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain予想GUYとかを採用したりしておけば「軍貫」の動きがほぼ出来てしまう位簡単なものが多いのも良いわね。非常に面白いテーマだけど「召喚権を使わずにランク4が出来る」テーマなのは間違いないわよ(確率は低いけど)

とりあえず、ネタという意味で知らない人もいるだろうって事での紹介よ(。・ω・。)」

【遊戯王面白いネタデッキ】居合ドロー

www.tcg-bloglife.com

実際一撃必殺!居合いドローって使えるの?ワンキルするためのカードだけど確率的にはかなり大変そうだけど達成できるゴリ押しのコンボをご紹介!一撃必殺!居合いドローのワンキルをこれで決めろ!(白目)

《一撃必殺!居合いドロー》が新規収録判明!【コレクターズパック2018に新規収録!】

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「懐かしいわね。《一撃必殺!居合いドロー》がまさかのOCG化になったんだ。個人的に驚きよ。でも完全なOCG化にはなってないみたいね・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「っぽいんですよねー。特にこのカードの効果は墓地肥やしが出来るっぽいけど出来ない。そして、相手フィールドのカードを参照しているので相手依存になっているのが最大のデメリットになっています。

 

恐らくルール上では墓地に送ったカードの数だけ2000ダメージを与えるという効果になってるんですけど・・・多分墓地に送ってって事はペンデュラムカードは墓地に送ってないのでダメージは与えられない。そんな時代を感じるカードになっていました。

ただし成功する可能性は多分低確率で十分にあって、コンボを狙おうと思えばなんとかなるっていうのがちょっと面白いんですよねー」

【遊戯王面白いネタデッキ】エクゾディア

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「エクゾディアはいわば特殊勝利の代名詞。手札に「封印エクゾディア」「封印されし者の右腕」「封印されし者の左腕」「封印されし者の右足」「封印されし者の左足」があればそのまま特殊勝利ができるカードです。

 

この5体を手札に加える為に日々様々なソリティアが登場する事になりました。

 

王立魔法図書館からのドローやカードカー・D等の特殊なドロー方法などで持ちこたえたり一時休戦で耐えて集めるなど多種多様な戦い方があったのは事実で、専用デッキなどの構築など一部のデッキビルダーではかなり楽しんでいたデッキでもあります。

近年では召喚神エグゾディアというカードが入ってきて、専用のデッキも作られつつあります。召喚神エグゾディアは最大で4ドロー出来たりするので中々に特化したデッキ作るのも面白いカードです。

最大で5000という火力を出すことが出来たりと一度は組んでみたいロマンが詰まっています。やっぱり人気は高いですね。今後もソリティアに近い形のドロー手段が流行れば有名なデッキになるという可能性は無きにしもあらずでしょう。

【遊戯王面白いネタデッキ】狂戦士の魂

(´・ω・`)実はカード化されているっていうカード。攻撃力が1500以下のモンスターであればよくて《ダーク・ドリアード》や《アダマシア・ラピュタイト》でデッキトップ4~5枚を確定させてしまい確実にバーンを与える事も出来ます。

また、【森羅】での相性の良さや、閃刀姫ハヤテを使用したダイレクトアタックからのバーサーカーソウルなどやれることは様々。色々と練る事が楽しいデッキの1つです」

www.tcg-bloglife.com

【遊戯王面白いネタデッキ】創星神 sophia

 

《創星神 sophia》と《創星神 tierra》など、実はデュエルターミナル内の世界の創造主というカードがたくさん存在している遊戯王。いっその事専用構築で使ってみると結構面白かったりします。

AVIDAはリンクモンスターの種類だけの条件なので物凄い楽。相手の構築に合わせて相手のカードも利用しつつ後攻でロマン砲を仕掛けていきましょう。

【遊戯王面白いネタデッキ】THE WORLD

THE WORLDで当然ターンスキップ―という事でロマンデッキの1つと言えばこのワールドがどうしても紹介したくなります(´・ω・`)

モンスター2体をリリースして『相手ターンのスキップ』が出来る1枚。

《Emトリック・クラウン》と《H・C サウザンド・ブレード》をリリースし、《Emトリック・クラウン》の効果を発動すれば《Emトリック・クラウン》、《H・C サウザンド・ブレード》を即座に蘇生できるというコンボがwikiにあったりしましたが、当時より人気でレベルスティーラーでのコンボだったりと一度は考えたいコンボソースなカードなので、覚えておくといいかも?

【遊戯王面白いネタデッキ】覇王龍ズァーク

最近では公式も結構デッキレシピを公開していまして、最近では安価で組めるデッキレシピも公開しているようですねー。というよりも結構解説がちゃんと画像であるので分かりやすい(笑)

 

私のデッキ解説は文章ばかりなので、こういったのはちょっとありがたいと思うわけです。《覇王龍ズァーク》デッキでは私も何回かは取り上げているものの何故かアニメは1話で全部解決させようとするわ《覇王龍ズァーク》がペンデュラム・エボリューションに入っていないという

謎の箱買ってね問題など色々ありましたよね(笑)

まいログのプロフィール