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【シェイミVSTAR デッキ】2022年優勝デッキレシピ,入賞まとめ|評価・相性の良いカードを紹介&考察

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ポケカ店舗大会で優勝したシェイミVSTAR・シェイミVスターデッキのデッキレシピをまとめ&解説!他VSTARデッキレシピはこちら。

【シェイミVSTARデッキ】はポケモンカードゲームに収録されている2021年の『シェイミVSTAR』から多数登場しました。

【ポケカ】シェイミVSTARデッキのカード効果,回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

【ポケカ】シェイミVSTARデッキのカード効果,回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

ここでは「シェイミデッキVSTAR」のカード効果、デッキレシピを紹介し、【シェイミデッキVSTARデッキ】の回し方や展開・必須カードなどを紹介してます。

 

これから【シェイミデッキVSTARデッキ】を作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`)

ポケモン環境や優勝デッキなどの詳細はこちら!

☆【ポケカ 環境】|上位,中堅,最強おすすめデッキランキング☆ 

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 デッキ シェイミデッキVmaxデッキ
アーキタイプ VSTAR
特徴1

無色タイプ

特徴2

打点調整な大型
特徴3 環境注目アーキタイプ

 

 

【シェイミVSTARデッキ】大会優勝デッキレシピ

【シェイミVSTARデッキ】大会優勝デッキレシピ

【シェイミVSTARデッキ】現在の大会優勝デッキレシピ

【シェイミデッキVSTARデッキ大会優勝デッキ欄です。大会で優勝した際にはここで紹介していきますまた最速で優勝情報を知りたい人はツイッターなどの公式検索がオススメです。カプコケコに関してのデッキをまとめています。

ここではシェイミデッキなどの進化前・進化後の優勝レシピもまとめました。

【シェイミVSTARデッキ】2022年大会優勝デッキレシピ

 「シェイミVSTARデッキ」とは。強い?弱い?

シェイミデッキ、シェイミデッキVSTARデッキの特徴はこちら

【ポケカデッキ】シェイミVSTARデッキのカード効果,回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

【ポケカデッキ】シェイミVSTARデッキのカード効果,回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「おっ。シェイミだ」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「シロクマモードの方が好きなんだけどな・・・それはさておいて、技が『相手のサイドを取った分だけ打点を上げる』という面白い効果を持っているわね。「VSTARパワー」の特性「スターブルーム」は、自分のベンチの草ポケモン全員のHPを120回復するという持久戦仕様なのもポイントよ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ワザの「リベンジバースト」は物凄いロマン砲で相手がすでにとっているサイドの枚数で攻撃力が変化。4枚取られてると160点が追加され『320点』を叩き出せるという性能が注目されました。VMAXも倒せるレベルで、VSTARとの対面でも十分な火力。草タイプでの超火力はトリッキーではあるものの、序盤から少しずつ調整が必要かもしれません。
シェイミVのワザ「リベンジバースト」もダメージが違うものの最大で260点を叩き出せます。

いや、シェイミって復讐の種とかリベンジとか見た目と違ってえげつない物騒な技を使うのは驚きですけど、やっぱり前のシェイミEXと同じ技を持っているという所が熱いしカッコイイですねー(´・ω・`)

シェイミVSTARデッキ

回復技もキチンとあって『今後どういう扱いになるのか』気になるところ。最近の回復技は『120点』とかを出せる一方で一撃技に耐えきれないとしんどい側面もあり逆境に立たされている感はあります。

【シェイミVSTARデッキ】デッキ概要・評価

シェイミVSTARデッキ評価

評価 ★★★★
作成コストの目安 2万円以下『相場安め』
扱いやすさ ★★★☆☆

シェイミデッキVSTARデッキの特徴は「回復効果をいつ使うのか」がポイント。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「シェイミデッキVSTARデッキを考えると今回はサポートありきですわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「アルセウスとかと合わせて『リベンジを狙う』のもアリですが、いっその事Vスター環境では回復がどこまで有効かってのが難しいんですよね。しかもVスターはHPがVMAXより低いので、全回復位回復しないといけなかったりします。

ダメージが200点飛んでくるとしてHPが280ある分全回復クラスか、これに合わせてもう一つ回復技を入れておきたい所。逆に大技+ベンチ攻撃などの丁度で倒せることを狙ったデッキに対しては強力です。逆にリベンジだけ狙って落とすという戦法もVスター以降ではありかもしれません。突然320打点を打ち込める火力を作れるので、終盤に

特性    スターバース
自分の番に使える。自分の山札から好きなカードを2枚まで選び、手札に加える。そして山札を切る。 [対戦中、自分はVSTARパワーを1回しか使えない。]

ポケモンカードゲーム/RRR/ソード&シールド 拡張パック 漆黒のガイスト004/070[RRR]:セレビィVMAX

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「回復系のカードと言えばセレビィとかフシギバナよね」

とくせいのいやしのもりで、HPを回復しつつ盤面を繋げるデッキみたいね。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ですね。出来れば初動でサイドカードを取られてしまってる前に決めきりたいのですが・・・最近のvmaxの攻撃は250点とかを打てるから、「ほぼ全回復レベル」じゃないとあまり回復してもメリットがなかったりするのが向かい風になってるってのも当時から言われてたので、これに合わせて『200点以上回復出来れば』ありなんじゃないですかね。

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f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「回復と言えばって感じのラインナップが草タイプには多いけど「フシギバナVMAX」などで狙えば最大で110位は回復するけど・・・ネット的な評価はあまり高くないわね。

ポケモンカードゲーム/草/ソード&シールド スターターセットVMAX フシギバナ002/021:(キラ)フシギバナVMAX

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「手のひら返し!って言えるレベルではないのは確かなんですよね・・・って事でセレビィvmaxデッキの性能を確認するのですが、昨今ではトゲキッスでも言われているように「打点不足」が致命的だったのを補完出来ているのが良いですね。

特に2回打てばvポケモンを倒せる!って感じの流れなんでしょうけど・・・。

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【シェイミVSTARデッキ】デッキ回し方・動し方展開など

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  • シェイミデッキVSTARデッキの特徴は主に「VSTARパワー」の特性「スターブルーム」は、自分のベンチの草ポケモン全員のHPを120回復
  • HPが少なくなった草ポケモンをベンチににがしてから使おう!
  • 「リベンジバースト」は、3枚であれば240ダメージ、5枚であれば320ダメージ!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「シェイミvmaxデッキは上記の様にスターブルームでベンチのポケモンを回復してHPが少ないポケモンを戦えるようにする&ベンチ狙撃に対策出来るようにできる事を活かしていきます。

ベンチなので後続を瀕死にされてない上でリベンジバーストを狙うというデッキになりそうです。できるかぎり相手のサイドカードの数を調整する事も含めてかなり終盤で活かすカードかもしれません。正直「サイドが2枚取られてからが勝負」な印象。

【シェイミVSTARデッキ】セレビィVMAXとのコンボで回復多量!

ポケモンカードゲーム/RRR/ソード&シールド 拡張パック 漆黒のガイスト004/070[RRR]:セレビィVMAX

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plainただセレビィvmax自体のスペックがあまり高くないのよね。

正直言えばダメージが180点あれば『回復しつつ戦えるキャラ』になるんだけど、現状ではベンチに置いておいて「回復するサブプラン」で考えると良いのかも?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「難しい事に他に出張する要素で草タイプなのが必須っぽいので相手の妨害+回復とかでなんとか補いたい感じですね。

現状ではセレビィvmaxのデッキという感じよりもサブで採用したいのですが『vmaxで4体必須』という役回りが必須なのでデッキ内のパーツも中々にシビア。

できる限り「vmaxで戦いたい」けど、セレビィvmaxで戦うとなるとキツイのでモクナシやアップリューなどのサポートを駆使するのが前提な気もします。純粋に打点で勝つ発想で「ダンデでの30打点」を2回加えて「160×2」の320点を狙うとかもありかもしれません。

【シェイミVSTARデッキ】リーフィアVMAXと合わせて300点!

「くさむすび」草無 60×

  • 相手のバトルポケモンの逃げるためのエネルギーの数×60ダメージ。

「ダイリーフ」草草無 170

  • このポケモンのHPを「30」回復する。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「リーフィアVMAXは草結びなどで逃げるエネルギーを前提にした高打点をぶち込める大型VMAXです。最近は草タイプ弱点がいたりするので意外と弱点を突ける相性の良さが売りになってますねー(´・ω・`)

ダイリーフも170点。更にガラル鉱山などの逃げるエネルギーも打点アップになるかもという事で背景でかなり注目されていたり。入手難易度さえ低ければ・・・!!」

[rakuten:card-museum:10411442:detail]

[rakuten:cardmax:10034317:detail]

価格帯もそこまで高くないので安心しました(´・ω・`)

まぁ最近では草タイプが弱点のポケモンも増えていて「草弱点のVポケモン」であればにげるエネルギーが2個あれば確定で倒せるラインまで打点が上がります。これに加えてエネルギーを増やせるカードが出てくれば「さらに打点が上がる」という面白いカードなんですよね。

 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「リーフィアデッキのポイントは逃げるエネルギーの数だけ増えるくさ結びの打点がどこまで増えるかによるって事ね。草が弱点だと2エネルギーで240点って事で、「ガラル ファイヤーV」に加えて打点を補助出来る動きが可能になったわ。

ポケモンカードゲーム/RR/悪/ソード&シールド 強化拡張パック 双璧のファイター045/070[RR]:(キラ)ガラル ファイヤーV

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「リーフィアデッキの利点としては他にエネルギーのにげる数が多い敵には有効なので「これを」増やす為のキーカードが欲しいって訳ですね。 

【シェイミVSTARデッキ】まとめ:まだまだ研究しがいのあるテーマです。

「シェイミVSTAR」デッキの特徴は主にVSTARなどに対して単純に戦いやすい初心者におすすめなデッキです。 

各種カスタマイズしやすい効果に加えて、エネ加速と正直強すぎる効果ですが、今後のインフレや先行有利を覆しやすい要素なのかもしれません。エネ加速がブイパワーで出来れば大きいし、駆け引きとしてまずはボスの指令や各種カードをサーチするコンポパーツ主体のものの比較となります。

でも、サーチ以上のメタって何があるんですかね…打点アップとからサイドとかエクストラウィン?今後の新規パーツに期待したいです(´・ω・`)

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