【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ポケカデッキ】ネオラントVデッキのカード効果,回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ポケカ店舗大会で優勝したネオラントVのデッキレシピをまとめ&解説!他VSTARデッキレシピはこちら。

【ネオラントVデッキ】はポケモンカードゲームに収録されている2021年の『ネオラントV』から多数登場しました。

【ポケカ】ネオラントVデッキのカード効果,回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

【ポケカ】ネオラントVデッキのカード効果,回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

ここでは「ネオラントV」のカード効果、デッキレシピを紹介し、【ネオラントVデッキ】の回し方や展開・必須カードなどを紹介してます。

 

これから【ネオラントVデッキ】を作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`)

ポケモン環境や優勝デッキなどの詳細はこちら!

☆【ポケカ 環境】|上位,中堅,最強おすすめデッキランキング☆  

 デッキ アルセウスデッキVmaxデッキ
アーキタイプ VSTAR
特徴1

無色タイプ

特徴2

打点調整な大型
特徴3 環境注目アーキタイプ

 

 

【ネオラントVデッキ】大会優勝デッキレシピ

【ネオラントVデッキ】大会優勝デッキレシピ

【ネオラントVデッキ】現在の大会優勝デッキレシピ

【ネオラントVデッキ大会優勝デッキ欄です。大会で優勝した際にはここで紹介していきますまた最速で優勝情報を知りたい人はツイッターなどの公式検索がオススメです。カプコケコに関してのデッキをまとめています。

ここではアルセウスデッキなどの進化前・進化後の優勝レシピもまとめました。 

 

 「ネオラントVデッキ」とは。強い?弱い?

ネオラントデッキ、ネオラントVデッキの特徴はこちら

 「ネオラントVデッキ」とは。強い?弱い?

 「ネオラントVデッキ」とは。強い?弱い?

 

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「なんかブイスターデッキの影で採用されるスタン専用枠のサポートカードが登場ですね。効果は下記の通り。

種類    たねポケモン
HP    170
色    水
ポケモンVがきぜつしたとき、相手はサイドを2枚とる。
特性    ルミナスサイン
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。自分の山札からサポートを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。
ワザ1    アクアリターン
水無無
120
このポケモンと、ついているすべてのカードを、自分の山札にもどして切る。
にげるコスト    -無
弱点    雷×2
抵抗力    なし

 

特性で『デッキからサポートを回収』。技も120点と水弱点に対して240点=Vポケモンを倒せる火力を持っているカード。色んな所でネオラントって弱いのかなと思い来やと度肝を抜かれた人も多いでしょう。昔のシビシラスみたいなもんです()

実際にサポートのサーチが強いのは事実で、白馬スイクンとか『タイプも一緒でかつサポートが欲しいデッキ』であれば大活躍。弱いところがないのと、今後値上がりが起こりそうなカードですね。マナフィも含めて今後の活躍が期待されます。

 

【ネオラントVデッキ】デッキ概要・評価

ネオラントVデッキ評価

評価 ★★★★
作成コストの目安 2万円以下『相場安め』
扱いやすさ ★★★☆☆

ネオラントVデッキの特徴は「サポートカードのサーチ」がポイント。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「効果と技はこんな感じです。 

特性    ルミナスサイン
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。自分の山札からサポートを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。

言わずもがな超優秀なカード。ベンチに出たらサポートをサーチして手札に加えられます。相手に見せる事になるものの、手札を捨てる等のデメリットがないのですが手札増強という面では脆いので、クロバットvとかも一緒に入れると良いのかも。

ワザ1    アクアリターン
水無無120
このポケモンと、ついているすべてのカードを、自分の山札にもどして切る。

にげるコスト もなく便利なカード。抵抗力がないので170点を確実に出せる技に弱いので注意。

 

【ネオラントVデッキ】デッキ回し方・動し方展開など

www.youtube.com

  • ネオラントVデッキの特徴は主に「ネオラントV」は特性を活用するデッキです。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ネオラントの汎用性は非常に高いので採用される可能性が非常に高いカードです。

使い道はほぼサーチするだけなので現状だとあまりいう事もありませんが、ボスの指令で確定入れ替え、ダンデで30点アップなどやれることが多いカードです。

サポート系は今後も増えていくはずなので、出来れば1枚は確保したいタイプのカードだと思います(´・ω・`)安価なウチに買っておきたいですね。

【ネオラントVデッキ】まとめ:まだまだ研究しがいのあるテーマです。

「ネオラントV」デッキの特徴は主にVSTARなどに対して単純に戦いやすい初心者におすすめなデッキです。 

各種カスタマイズしやすい効果に加えて、エネ加速と正直強すぎる効果ですが、今後のインフレや先行有利を覆しやすい要素なのかもしれません。エネ加速がブイパワーで出来れば大きいし、駆け引きとしてまずはボスの指令や各種カードをサーチするコンポパーツ主体のものの比較となります。

でも、サーチ以上のメタって何があるんですかね…打点アップとからサイドとかエクストラウィン?今後の新規パーツに期待したいです(´・ω・`)

まいログのプロフィール