【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【魔妖デッキ】大会優勝デッキ・入賞レシピまとめ|回し方,相性の良いカードを考察!【魔妖,まやかし】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

魔妖デッキ

魔妖デッキ

「魔妖デッキ」とは。遊戯王【魔妖デッキ】と「魔妖」デッキに関して最近勢力を伸ばしてる遊戯王のガチ環境テーマと感想や考察,環境デッキ&解説。優勝デッキレシピや回し方,主要カード、必須コンボ等をまとめています。

 

デッキ 魔妖
アーキタイプ ビートダウン
特徴1

シンクロテーマ

特徴2

アンデッド族

特徴3 可愛い萌えテーマ
 

 

【魔妖デッキ】大会優勝デッキレシピ

剛鬼デッキの現在の優勝・上位入賞デッキレシピ等を紹介しています。大会情報等は、IZAZIN様より引用許可を頂きました。ツイッター等の優勝情報は規約に基づいて引用しております。

 

【魔妖デッキ】2020年新制限:大会優勝デッキレシピ

【魔妖デッキ】2019年新制限:大会優勝デッキレシピ

「魔妖デッキ」とは

「魔妖デッキ」とは

「魔妖デッキ」とは

遊戯王 環境情報コーナーです。魔妖デッキ(まやかしデッキ)を使ったデッキ等が2019年の新制限で優勝したという事で、今回は魔妖デッキの回し方・動かし方・相性の良いカード等を紹介していきます。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「魔妖デッキはアンデッド族とシンクロモンスターが中心になっている」コンセプトデッキです。

最近では、発表当時より大きな変更もあり単純なシンクロ召喚やリンクモンスターを展開していくのが主軸になっています。

雑貨[単品] 氷の魔妖-雪女 特製アクリルスタンド 「遊☆戯☆王 OCG デュエルモンスターズ SECRET SHINY BOX」 同梱特典

 

コンセプトデュエルですが、上記の構築上アンデ+魔妖という流れが整ってて綺麗かなぁと思っています(´・ω・`)特に魔妖はメインデッキのスロットも開けやすいので汎用性高いアンデッド族を入れれるのも1つのポイントと言ってもいいでしょう(´・ω・`)

元々の連続シンクロを活かした構築に加えて、魔妖の少し後にでたアンデッド族のカードを中心にしたドーハスーラ等を採用した構築がベターという印象に加えて、不知火との謎の背景ストーリーの影響もあってか双方にとって相性の良いカードが複数新規で登場しているのも大きかった感じがします。

遊戯王/ノーマル/サベージ・ストライクSAST-JP075 [N] : 逢魔ノ刻

例えば、《逢魔ノ刻》はリビングデッドの呼び声のようなものですが相手のカードもコントロールを得つつ自分のカードも展開しやすいアドを塊を生むようなカードも採用されていました。

魔妖はいわば連続シンクロからの持久戦に持ち込むようなデッキではあるものの、相手の切り札を奪いそのまま攻める事も可能になりました。精神操作をメインで積むような感じで色々と悪さが出来るのがポイントです」

「魔妖デッキ」の回し方・相性のいいカードは?

 

魔妖優勝デッキの構築ポイントを紹介!

【魔妖】魔妖優勝デッキの構築ポイントを紹介!

【魔妖】魔妖優勝デッキの構築ポイントを紹介!

魔妖デッキにはアンデッド系のカードと組み合わせると吉!

[rakuten:kamehonpo:10024960:detail]

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「あと、アンデッドワールド等の採用で「種族メタが起きやすい」のも1つの特徴ですわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「それも大きいですね。あとはシンクロを挟む事で打点の増えた《真紅眼の不屍竜》を盤面に出してコントロールを得るのも戦法の1つになっているようです。

《真紅眼の不屍竜 レッドアイズ・アンデットネクロドラゴン/Red-Eyes Zombie Necro Dragon》 
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/アンデット族/攻2400/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、お互いのフィールド・墓地のアンデット族モンスターの数×100アップする。
(2):このカード以外のアンデット族モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。自分または相手の墓地のアンデット族モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。

遊戯王/ウルトラレア/ストラクチャーデッキR -アンデットワールド-SR07-JP041 [UR] : 真紅眼の不屍竜

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「魔妖デッキのコンセプトは連続召喚でもあるので墓地が増えるのと同時にネクロの打点も上げれるという感じに仕上がっています。

魔妖に限った話では無いものの、 《不知火の隠者》+《ユニゾンビ》の2枚のコンボは有名なんですけど最終的に盤面には《PSYフレームロード・Ω》を出す流れなどを採用して数多くのプランを練る事も。魔妖のパーツは最小限で良いのでかなり動きやすいものがあります。

 

  1. 《不知火の隠者》を召喚。
  2. 《不知火の隠者》をリリースし、《ユニゾンビ》をリクルート。
  3. 《ユニゾンビ》の効果で《馬頭鬼》を墓地へ送ることで、レベルを4にする。
  4. 《馬頭鬼》を墓地から除外し、《不知火の隠者》を蘇生。
  5. 《不知火の隠者》と《ユニゾンビ》(レベル4)で《PSYフレームロード・Ω》をシンクロ召喚。

www.tcg-bloglife.com

そういった部分もあって魔妖デッキとしてもコンセプトとしては発売当初より固まってきている印象でした(´・ω・`)

妖デッキの最新優勝デッキの考察・紹介!

魔妖で今回判明した新規カード一覧。

魔妖デッキってどんなデッキ?シンクロとリンクを組み合わせた純構築専用のデッキ!アンデッド族の《麗の魔妖-妲姫》を利用した連続召喚で一気に墓地を肥やし、レベル11まで駆け上がった後に攻めるトリッキーなデッキです。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain魔妖デッキは、今回アンデッド族と連続シンクロと中心とした戦い方が基本パターンなのですがメタが張られやすく”普通に持久戦を仕掛けていく事しか出来ない”パターンが多くある器用貧乏なテーマでした。勿論誘発にも弱く”墓地依存な面”も引っかかてたんですよね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「元々魔妖デッキ自体の相性の良いカードを書いていた時もそうなのですが、相性が悪いデッキにはとことん悪くて、戦闘除去が多いデッキには強い印象ですわね。

元々魔妖での除去も言ってしまえば”シンクロモンスター等が墓地から復活した際の動きから相手のモンスターを如何に除去しつつビートダウンを決めれるのかが大事ですのよ」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ実際戦闘破壊でモンスターを出したって実際はリクルートに近いですもんね。

妖デッキの回し方・動かし方のコツについて。

 

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「魔妖デッキの肝は連続召喚ですが、その前に下準備が必須である事。また、回す際に様々な工夫が必須で合ったりします。

魔妖デッキの回し方・動かし方 その1 《麗の魔妖-妲姫》を墓地に送る

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「魔妖デッキ自身の回し方は基本的にいう事は無いですが、《麗の魔妖-妲姫》を墓地に送り連続シンクロを決めるというのが最大のポイントです。麗の魔妖-妲姫は墓地に存在しているとEXゾーンに魔妖モンスターが特殊召喚されたときに無制限で墓地から復活する事が出来ます。

この効果を駆使して魔妖デッキはレベル11までのシンクロからリンク2まで動くことが出来るのです。

 中古遊戯王/スーパーレア/デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズDBHS-JP027 [SR] : 麗の魔妖-妲姫

《麗の魔妖-妲姫》

チューナー・効果モンスター
星2/炎属性/アンデット族/攻1000/守 0
(1):「麗の魔妖-妲姫」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、
「魔妖」モンスターがEXデッキから自分フィールドに特殊召喚された時に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「でも、この《麗の魔妖-妲姫》をコンセプトにしている以上魔妖デッキはこれが無いと連続シンクロも何もかも出来ません。

なので《麗の魔妖-妲姫》自身を特殊召喚するか墓地に送るかのサポートカードを大量に採用する事になります。純構築であれば盤面に出せる《翼の魔妖-波旬》。墓地におくったり手札に加えられる《魔妖廻天》が対象のカードになりますね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「元々魔妖デッキに関してはこのコンセプトがあるからこそってデッキだからこの部分だけは何とかしたいわね。でも自身も含めて9枚分あるから何かしら初手に来る確立は高そうだけど・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「手札に来た時がデッキ構築次第ではかなり辛いですね・・・・なのでその時に墓地に送りつつ展開できるカードを採用したいのが本音です。

幸いな事にアンデッド族では手札を捨てて動ける《ゾンビマスター》や《ユニゾンビ》なんかのカードもありますし《ワン・フォー・ワン》や《おろかな埋葬》もありますので困る事はあまりありませんでした。

そもそも困るのはそこでは決して無いんですが・・・初見ではいきなり墓地から何回でも蘇生されたら驚きしか出ませんよね(´・ω・`)」

>>中古遊戯王/レア/ザ・シークレット・オブ・エボリューションSECE-JP040 [R] : ユニゾンビ

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「そりゃあそうか。相性の良いカードも含めて普通に何枚でも採用できるからそこまで気にしなくても問題ないという訳ね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「元々魔妖デッキ自身の回し方等も含めても一番重要な点なのですがこの点が簡単に出来るという面は一番良かったなぁと思う部分です。

シングル相場的にもドンドンと安くなっているので安くなるタイミングを見計らって各種パーツを揃えて行きたいですね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「因みに墓地に送ってその後どうするんだ!とか手札に加わったときにどう対処したら良いんだよ!って思った際に採用したい相性の良いカードも一緒に紹介してますので良ければどうぞ。ワンキルパーツ等のカードも一緒に紹介していますよ!」

www.tcg-bloglife.com

 

魔妖デッキの回し方・動かし方 その2 EXゾーンに魔妖をシンクロ召喚し連続召喚!

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「各種魔妖デッキを活用し、EXゾーンに魔妖モンスターが出れば後は簡単に【麗の魔妖-妲姫】を使用してのシンクロ召喚が行えます。

 

魔妖デッキは基本的にレベル3からのシンクロを中心に駆け上がり、戦闘や効果で破壊されるとそのまま墓地から二つレベルの低いモンスターを特殊召喚できるんですよね。

この場合だと、リンクからレベル11、レベル9と盤面に出していけるので、戦闘においてはほぼ無敵と言っても良いでしょう。

また、シンクロ召喚する際の素材も緩い点も見逃せません。

チューナーとモンスター一体だけと簡単なので出張カードを使用して簡単にシンクロ召喚を行うことが出来ます。最悪トークンでもシンクロして連続シンクロを行えますのでエクストラをドンドンと消費して魔妖をフィールドに出し続けていくと良いですよ!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ただ魔妖だけでEXを埋めちゃうと自由がかなり利きにくくなりますわよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「それは愛でカバーするしかないって奴ですよ。

一応exをある程度埋めてしまうのは仕方が無いとしてまだまだ採用枚数等を絞っていけば問題なく採用は可能ですからこの部分はデッキレシピで何処まで魔妖を重視するかで変わってくるかなと思います」

中古遊戯王/ノーマルパラレル/デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズDBHS-JP032 [Nパラ] : 轍の魔妖-朧車

《轍の魔妖-朧車》

シンクロ・効果モンスター星3/地属性/アンデット族/攻 800/守2100チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):「轍の魔妖-朧車」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。

(2):このカードが墓地に存在し、元々のレベルが5の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。

(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されない。

中古遊戯王/ノーマルパラレル/デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズDBHS-JP033 [Nパラ] : 毒の魔妖-土蜘蛛

《毒の魔妖-土蜘蛛》

《毒の魔妖-土蜘蛛》シンクロ・効果モンスター
星5/地属性/アンデット族/攻2000/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「毒の魔妖-土蜘蛛」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、
元々のレベルが7の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
お互いのデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。

 

中古遊戯王/ノーマルパラレル/デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズDBHS-JP034 [Nパラ] : 翼の魔妖-天狗

 

《翼の魔妖-天狗》

シンクロ・効果モンスター
星7/風属性/アンデット族/攻2600/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「翼の魔妖-天狗」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、
元々のレベルが9の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

 

 

中古遊戯王/ウルトラレア/デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズDBHS-JP035 [UR] : 麗の魔妖-妖狐

《麗の魔妖-妖狐》シンクロ・効果モンスター
星9/炎属性/アンデット族/攻2900/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「麗の魔妖-妖狐」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、元々のレベルが11の自分のSモンスターが戦闘または効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。

 

 

中古遊戯王/スーパーレア/デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズDBHS-JP036 [SR] : 骸の魔妖-餓者髑髏

《骸の魔妖-餓者髑髏》 

《骸の魔妖-餓者髑髏》 
シンクロ・効果モンスター
星11/闇属性/アンデット族/攻3300/守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「骸の魔妖-餓者髑髏」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、自分のリンクモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、表側表示のこのカードは他のカードの効果を受けない。

 

 

《氷の魔妖-雪女》 

《氷の魔妖-雪女》 
リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/アンデット族/攻1900
【リンクマーカー:左下/右下】
「魔妖」モンスター2体
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「氷の魔妖-雪女」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードのリンク先にSモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在し、自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで半分になる。

魔妖デッキの回し方・動かし方 その3 相手ターン中に魔妖Sモンスターを蘇生し妨害も

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「魔妖デッキのコンセプトは基本的に大型モンスターを出すだけという仕様になっています。言い方を変えると”ただの打点の高い通常モンスター”なだけで単純なビートダウンを行うだけのデッキになってしまいがち。

という事で魔妖のコンセプトとして「各種墓地からの蘇生」もコンセプトとして考えた方が良いかも知れないとも思いました。

ただしこれも難点があって”フィールドに一枚しか存在出来ない”のです。道中の魔妖を特殊召喚するとその時点で戦闘破壊時の連鎖が止まってしまうというデメリットがあるので気を付けましょう

中古遊戯王/ノーマルパラレル/デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズDBHS-JP032 [Nパラ] : 轍の魔妖-朧車

墓地からの特殊召喚に成功したターン戦闘では破壊されない。

中古遊戯王/ノーマルパラレル/デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズDBHS-JP033 [Nパラ] : 毒の魔妖-土蜘蛛

墓地からの特殊召喚に成功した時デッキからカードを3枚墓地へ送る。 

中古遊戯王/ノーマルパラレル/デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズDBHS-JP034 [Nパラ] : 翼の魔妖-天狗

墓地からの特殊召喚に成功した時、魔法罠を破壊する事が出来る。

中古遊戯王/ウルトラレア/デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズDBHS-JP035 [UR] : 麗の魔妖-妖狐

墓地からの特殊召喚に成功した時相手フィールドのモンスターを破壊!

中古遊戯王/スーパーレア/デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズDBHS-JP036 [SR] : 骸の魔妖-餓者髑髏

墓地からの特殊召喚に成功した時表側表示のこのカードはカードの効果を受けない。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「これも効果破壊がレベル9・7に集中しているので、やはりある程度高レベルのモンスターを維持しなければなりませんわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そこがネックなんですよね。と言うのも魔妖は確かに蘇生カードの《魔妖変生》があるんですが、どっちにしても相手のカードを防ぎつつ戦わないとどっちにしても詰んでしまいます。

更にEXデッキも大分枚数が固定されているので迂闊に変更も出来ません。という訳で戦い方は”魔妖を駆使しての除去デッキ”が基本的な魔妖デッキのコンセプトになってしまいすね・・・(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あぁ、なるほどね。殆ど墓地発動効果だから罠等で凌ぐのか」

中古遊戯王/ノーマル/デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズDBHS-JP039 [N] : 魔妖変生

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「墓地から蘇生した魔妖の効果は実際強力ではあるんですが、まだストラクRのドーハスーラ等は来ていませんし、メタビート系に特化せざるを得ない形になってしまっています。

また、連続シンクロに合わせて”デッキデスやワンキル”を行うロマン構築など魔妖デッキで環境に入るには少し工夫がいるかなぁとも感じたり」

 

中古遊戯王/ノーマル/天空の聖域(308)308-011 [N] : 精気を吸う骨の塔

魔妖デッキの回し方・動かし方 その4 倒せない敵が出てきたらどうする?

中古遊戯王/ノーマル/遊戯王ゼアル OCG ゴールドシリーズ2012GS04-JP012 [N] : 強制転移

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「魔妖デッキで倒せない相手が絶対に出るのかなぁという懸念もありますが、そういった場合のために様々なカードを採用すると言うのが基本的なスタンスの様に感じました。

この問題を返す方法は色々とあって、【強制転移】等のコントロールカードや壊獣等を使うという手段などがあったりします。またちょっとした利点として、魔妖デッキは”戦闘で破壊されたとき”というのがポイントになっており相手フィールドでも破壊されるとちゃんと墓地から魔妖を特殊召喚出来たりもしまう。カジュアル的な部分が強いですが、いざって時の為に採用すると良い面も多いですよ(´・ω・`)」

妖デッキの優勝デッキレシピ

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「魔妖デッキが優勝デッキレシピ等はこちらです。今回の魔妖デッキは純構築が基本系のようですね!《ワン・フォー・ワン》等を採用した上でサイバース・クロックを採用した融合サイバースで打点を突破する形の様です

詳しい解説はこちら>>(´・ω・`)現在編集中です。

妖デッキのカード一覧

魔妖デッキのカード一覧

魔妖カード効果の一覧を載せています。

すぐにこのカード効果がみたい!相性・回し方でこのカードあったけどどういう効果?というおさらいにどうぞ!

《麗の魔妖-妲姫》

《麗の魔妖-妲姫》

《麗の魔妖-妲姫》

チューナー・効果モンスター
星2/炎属性/アンデット族/攻1000/守 0
(1):「麗の魔妖-妲姫」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、
「魔妖」モンスターがEXデッキから自分フィールドに特殊召喚された時に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 

《轍の魔妖-俥夫》 

《轍の魔妖-俥夫》 

《轍の魔妖-俥夫》 

《轍の魔妖-俥夫》 
効果モンスター
星3/地属性/アンデット族/攻1200/守 400
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、「轍の魔妖-俥夫」以外の自分の墓地の「魔妖」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない

 

 

 

《翼の魔妖-波旬》 

f:id:hukusyunyu:20180730143039p:plain

《翼の魔妖-波旬》 

《翼の魔妖-波旬》 
効果モンスター
星1/風属性/アンデット族/攻 600/守 400
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「翼の魔妖-波旬」以外の「魔妖」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 

 

《毒の魔妖-束脛》 画像と概要

《毒の魔妖-束脛》 画像と概要

《毒の魔妖-束脛》

毒の魔妖-束脛 星2 地属性
アンデット族・チューナー ATK/0 DEF/2000

  1. :「毒の魔妖-束脛」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
  2. :このカードが墓地に存在し、「毒の魔妖-束脛」以外の自分の「魔妖」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

《骸の魔妖-夜叉》の画像と概要

《骸の魔妖-夜叉》の画像と概要

《骸の魔妖-夜叉 》 骸の魔妖-夜叉 星5 闇属性アンデット族 ATK/2000 DEF/0このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。

  1. :手札からこのカード以外の「魔妖」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

  2. :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 

《轍の魔妖-朧車》

《轍の魔妖-朧車》

《轍の魔妖-朧車》

シンクロ・効果モンスター星3/地属性/アンデット族/攻 800/守2100チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):「轍の魔妖-朧車」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。

(2):このカードが墓地に存在し、元々のレベルが5の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。

(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されない。

 

 

 

《毒の魔妖-土蜘蛛》

《毒の魔妖-土蜘蛛》

《毒の魔妖-土蜘蛛》

《毒の魔妖-土蜘蛛》シンクロ・効果モンスター
星5/地属性/アンデット族/攻2000/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「毒の魔妖-土蜘蛛」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、
元々のレベルが7の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
お互いのデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。

 

《翼の魔妖-天狗》

《翼の魔妖-天狗》

《翼の魔妖-天狗》

シンクロ・効果モンスター
星7/風属性/アンデット族/攻2600/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「翼の魔妖-天狗」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、
元々のレベルが9の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

 

 

《麗の魔妖-妖狐》

《麗の魔妖-妖狐》

《麗の魔妖-妖狐》シンクロ・効果モンスター
星9/炎属性/アンデット族/攻2900/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「麗の魔妖-妖狐」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、元々のレベルが11の自分のSモンスターが戦闘または効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。

 

 

《骸の魔妖-餓者髑髏》 

《骸の魔妖-餓者髑髏》 

《骸の魔妖-餓者髑髏》 

《骸の魔妖-餓者髑髏》 
シンクロ・効果モンスター
星11/闇属性/アンデット族/攻3300/守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「骸の魔妖-餓者髑髏」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、自分のリンクモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、表側表示のこのカードは他のカードの効果を受けない。

 

 

《氷の魔妖-雪女》

《氷の魔妖-雪女》

《氷の魔妖-雪女》 

《氷の魔妖-雪女》 
リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/アンデット族/攻1900
【リンクマーカー:左下/右下】
「魔妖」モンスター2体
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「氷の魔妖-雪女」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードのリンク先にSモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在し、自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで半分になる。

 

《魔妖変生》 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):手札を1枚捨て、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「魔妖」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン相手の効果の対象にならない。

《魔妖廻天》 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「魔妖廻天」以外の「魔妖」カード1枚を選び、手札に加えるか墓地へ送る。

 

「ヒドゥン・サモナーズ」商品情報


遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ BOX

 

遊戯王 最新パック「ヒドゥン・サモナーズ」関連記事

f:id:hukusyunyu:20180717183507p:plain

ネフティス カテゴリーの記事一覧 

www.tcg-bloglife.com

 

遊戯王 最新パック「ヒドゥン・サモナーズ」関連記事 プランキッズ

プランキッズ カテゴリーの記事一覧

 

遊戯王 最新パック「ヒドゥン・サモナーズ」関連記事 魔妖

魔妖 カテゴリーの記事一覧

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール