【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【MTG】船砕きの怪物のデッキ採用事情。値上がりしてる中、強いか弱いについて考える【プチ日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

船砕きの怪物と、【船砕きの怪物デッキ】現在の優勝情報やカード効果や回し方,相性の良いカードを紹介&考察!対策や強すぎ?禁止の声があるのかも調べてみたり。そんな【MTG】の新規で暴れてる《船砕きの怪物》の効果をおさらい!

【MTG】過充電縫合体のデッキ採用事情。値上がりしてる中、強いか弱いについて考える【プチ日記】

【MTG】過充電縫合体のデッキ採用事情。値上がりしてる中、強いか弱いについて考える【プチ日記】

船砕きの怪物デッキや「船砕きの怪物」デッキ優勝デッキ情報など最新情報をまとめ。

2021年以降活躍している船砕きの怪物デッキと《船砕きの怪物》を使ったデッキと最近勢力を伸ばしてるデッキの感想を書いています。

【MTG】船砕きの怪物の優勝デッキレシピとカード効果・回し方・相性のいいカードを紹介&考察!「今回もゆるゆる1か月でミシック到達の中の人が今回のMTGカードなどを振り返っていきます」

 

新規パック追加でパッククーポン追加されています
詳細はこちら!

【mtgアリーナ コード】最新一覧&11月更新:現在使えるプロモーションコードとパックまとめ! - 【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

 

 

MTGAでミシック到達プレイヤーもいる雑談ディスコードはこちら!

discord.gg

【船砕きの怪物デッキ】とは

【船砕きの怪物デッキ】とは

【船砕きの怪物デッキ】とは

【船砕きの怪物 デッキ】

船砕きの怪物とカード効果の評価等はこちら。

評価 ★★★★★
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★★☆

《船砕きの怪物》

 

コスト   (5)(U)(U) カードタイプ    クリーチャー
レアリティ    レアカードテキスト    瞬速
この呪文は打ち消されない。
あなたが呪文を唱えるたび、以下から最大1つを選ぶ。
• あなたがコントロールしていない呪文1つを対象とする。それをオーナーの手札に戻す。• 土地でないパーマネント1つを対象とする。それをオーナーの手札に戻す。
フレーバーテキスト    パワー・タフネス    7 / 8

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳で今回は《船砕きの怪物》についてですね。

打ち消されない効果持ち、呪文を唱える度に呪文の回収・パーマネントの回収という面白い効果を持っています。アールンドの天啓とか墓地に1枚あればひたすら回収するんですかねこれ・・・っていうカードですが、呪文のマナに制限はないので「軽量呪文」でひたすら妨害するのが強かったりします。

7マナが実質アールンドの天啓に近いターンであり、コントロールとしては『アールンドを警戒する事が無かった時に使える』のは勿論、自分が軽量呪文を使う際に「バーンカードの息切れ」とかがなくなるのは嬉しい所。

予想外の授かり物を感電の反復で使い一気にマナを貯めて使う・・・という面では感電アールンドとほぼ一緒のプラン。

特に無効呪文を打つことで墓地の無効呪文を回収するループに発生するので『非常に強力なコントロールデッキ』として使えそうです。逆に中途半端なアグロデッキはこのカードが出されて安定すると詰みと考えても良いでしょう。特にこのカードを使うコントロールはバウンスカードなどが3マナとかであるので、除去されない限りひたすらバウンスされ続けるという悪夢が待っています。幸い7マナも必要なので難しいなーとか思ってると黄金架のドラゴンですぐ出されるのは怖いですね(´・ω・`)禁止なる?

www.tcg-bloglife.com

【船砕きの怪物デッキ】デッキ概要・評価・対策など

【船砕きの怪物デッキ】船砕きの怪物の強みを振り返り

「船砕きの怪物デッキ」評価はこちら。

評価 ★★★☆☆
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★★☆

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「【船砕きの怪物】を対面した時に思ったのは「アールンドの天啓」みたいな終わった感です。

場に出した時のコントロール性能は優秀。最初どういう怪物かと思ったんですけどカニみたいな感じのクラーケンなんですってね(´・ω・`)実際にホラーじみた性能で、出されると即倒せなければ詰み。呪文を回収されて「倒せなくなる」ような感じです。

実際にコントロール呪文で7マナ生き残れるかが昨今のアグロ事情である中、パワーインフレで押してしまうしか対策法はありません。打ち消されないので無効呪文では対策出来ず、アールンドの天啓のメタであったような無効呪文を構えておく戦法だとそのまま出されてしまう隙を与えてしまいます。

問題は「アールンドか船砕きか分からない」点。相手が手札を抱えていて予顕していればアールンドかもしれませんが・・・このカードは手札にあるのが確定なので『真っ白』とかで対処したい所。

もし相手がこのカードを出してきた時は早急に除去しておきたいカードでもあります。軽量呪文での妨害はミッドレンジ帯では有用かもしれませんが、講義カードでマスコット展示会を回収する動きが出来るので意外と持久戦が出来てしまう訳ですね。

無効呪文も1枚あればその段階で活用可能であり、正直スタンやリミテッドで出てきたら当たり。ドラフトならとりあえず他に取られると厄介なカードなので「優先的に取っておきたいカード」だったりして。

実際にコンセプトから外れるとしんどいですがこの強さでコイツは

伝説のクリーチャーじゃない。

ので、複数並べたり色々と悪用できます。人気カードなので在庫あったらとりあえず確認しておきましょう。初動が800円。どんどんと値上がり中です。

 

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

【船砕きの怪物デッキ】大会優勝・上位入賞デッキレシピ

【船砕きの怪物】デッキの優勝デッキレシピを紹介しています。大会デッキレシピや公式CS等のデッキに関してはizazin様より掲載許可を頂いています。

また、ツイッターにて優勝デッキレシピはこちらより検索が行えます。規約に基づいて掲載させていただいています。 

 

【船砕きの怪物デッキ】相性のいいカード,改造で採用したいカードは?

 

 

ひきつり目

よろめく怪異

隠し幕

スカイクレイブの影

不吉なとげ刺し

船砕きの怪物

蜘蛛の女王、ロルス

踊り食い

冥府の掌握

食肉鉤虐殺事件

【船砕きの怪物デッキ】まとめ

「船砕きの怪物デッキ」の大きなポイントは過去の通りです。

 

TCGカードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと最近ど②でも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

!特別招待コード:招待コード「362690」で買取金額5%アップです。

⬇︎気になる方は②ちら⬇︎

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

                      

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取は②ちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

 

 

 

まいログのプロフィール