【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【MTG】血瓶の調達者のパワーがお化けすぎる点について【プチ日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

血瓶の調達者と、【血瓶の調達者デッキ】現在の優勝情報やカード効果や回し方,相性の良いカードを紹介&考察!対策や強すぎ?禁止の声があるのかも調べてみたり。そんな【MTG】の新規で暴れてる《血瓶の調達者》の効果をおさらい!

【MTG】血瓶の調達者デッキ

【MTG】血瓶の調達者デッキ

血瓶の調達者デッキや「血瓶の調達者」デッキ優勝デッキ情報など最新情報をまとめ。2021年以降活躍している血瓶の調達者デッキと《血瓶の調達者》を使ったデッキと最近勢力を伸ばしてるデッキの感想を書いています。

【MTG】血瓶の調達者の優勝デッキレシピとカード効果・回し方・相性のいいカードを紹介&考察!「今回もゆるゆる1か月でミシック到達の中の人が今回のMTGカードなどを振り返っていきます」

 

新規パック追加でパッククーポン追加されています!

www.tcg-bloglife.com

MTGAでミシック到達プレイヤーもいる雑談ディスコードはこちら!

discord.gg

【血瓶の調達者デッキ】とは

【血瓶の調達者デッキ】とは

【血瓶の調達者デッキ】とは

【血瓶の調達者 デッキ】

血瓶の調達者とカード効果の評価等はこちら。

評価 ★★★★★
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★★☆

《血瓶の調達者

f:id:hukusyunyu:20211112063822p:plain

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「スタッツお化けだー!という訳で今回は《血瓶の調達者》についてのご紹介。何となく気になったのでピックアップしてみました。

飛行・トランプルという性能はまぁ良いとしてもデメリット効果ありで「5・6」という打点の大きさです。この打点自体、そんな簡単に出せる打点ではなく、盤面をどれだけ作ったとしても黒系統の除去でしか対処しづらく、火の除去となるとパワー6以上のカードを参照したドラゴンの火等でないと除去が不可能というカードになっていて、除去カードのインフレを感じた次第です。

そもそも吸血鬼デッキに採用が可能である点を含め、家の焼き払いなどの大型除去もほぼ気にせず突破されてしまいます。実質「超優秀な大型カード」です。

4マナ帯での除去手段がなく、現状だとイゼット関連と共に軽蔑的な一撃などで一蹴されてしまいそうですが、《血瓶の調達者》で1回除去を挟ませることに成功している分役割はキチンとはたしているのではないかなーと。

トランプルの大型というだけあって、スタンダードではレン7以上に厄介。ただ、凶悪な暴れ方をするかは色次第で、現状発売時期では黒自体が環境にあまり入っていないのもあって「その分のてこ入れ的なカード」とも見て取れる印象でした。

【血瓶の調達者デッキ】デッキ概要・評価・対策など

【血瓶の調達者デッキ】血瓶の調達者の強みを振り返り

「血瓶の調達者デッキ」評価はこちら。

評価 ★★★☆☆
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★★☆

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「【血瓶の調達者はデメリットをどう考えるかで変わってくるカードです。実際に打点自体高く、黒単コントロールではかなり有用な存在。黒などの全体除去でなければ除去はしづらく、ターン終了時までであれど打点を上げてしまうので、なんかデメリットって感じを受けないデメリット効果でもありました。

現状だと呪文を唱える度なので、イゼットフェニックスやストーム系デッキのような「呪文を連打する」タイプのデッキでは致命的な弱点になりそう。最悪相手の打点を上げてしまう事になるものの、1マナでバウンスするカードも青系列にはあるので「血トークンを出しつつ除去できる動きが出来るか」がカギになりそうです。

f:id:hukusyunyu:20211112071029p:plain

幸い、【血瓶の調達者】デッキとしてのコンセプトが血トークンを利用する事であり、それに対してヴォルダーレンを使う事を前提としている感はあるものの、コンボパーツとしての声が大きいというよりかは「単体の完結力」が結構注目されていたり。

黒緑などで蘇生する動きを軸にしておけば「執行なほどに蘇生する大型打点」が登場する感じにもなります。緑で早出しが出来る水蓮のコブラなどでマナ加速をすると・・・先行3ターン目で出せてしまう暴挙っぷり。ここまでくると「緑単」では驚異でしかなく、更に飛行なので緑単では吹雪の乱闘やレン7が来るまでは「ひたすら対処が出来ない可能性」まで・・・という点も含まれていそうです。

 

因みに、タフネス6という数字は「レン7」でも間に合わない数字で、ほぼ対策の仕様がない状態に見えますが、単純に除去1枚で返されること。5マナ圏内でドゥームスカルなどの全体除去が間に合う事は視野に入れておきたい点でした。意外と全く除去が届かないわけでは在りませんが、赤緑などの「確定除去呪文」が無いデッキには脅威になるかと思います。ただ・・・アヴァブルックの世話人のように「それを軽く超えるデッキ」も多いのは注目した方がいいのかも・・・。

【血瓶の調達者デッキ】大会優勝・上位入賞デッキレシピ

【血瓶の調達者】デッキの優勝デッキレシピを紹介しています。大会デッキレシピや公式CS等のデッキに関してはizazin様より掲載許可を頂いています。

また、ツイッターにて優勝デッキレシピはこちらより検索が行えます。規約に基づいて掲載させていただいています。 

 

【血瓶の調達者デッキ】相性のいいカード,改造で採用したいカードは?

《ヴォルダーレンの投血士/Voldaren Bloodcaster - 血コウモリの召喚士/Bloodbat Summoner》

ヴォルダーレンの投血士/Voldaren Bloodcaster - 血コウモリの召喚士/Bloodbat Summoner

ヴォルダーレンの投血士/Voldaren Bloodcaster - 血コウモリの召喚士/Bloodbat Summoner

 

【血瓶の調達者デッキ】まとめ

「血瓶の調達者デッキ」の大きなポイントは過去の通りです。

 

TCGカードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと最近ど②でも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

!特別招待コード:招待コード「362690」で買取金額5%アップです。

⬇︎気になる方は②ちら⬇︎

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

                      

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取は②ちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

 

 

 

まいログのプロフィール