【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ゲートルーラー エラッタ】公式より18枚のエラッタが公開。第3弾のカードテキストの作成等の適正性の問題の様子。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

第3弾のテキストに関するお詫び

最後になりますが、第3弾のカードのテキストには、総合ルールの観点から適切でないカードが多く存在します。大変申し訳ありません。これは第3弾のカードテキストの製作責任者が、進藤を含むカードテキストの適正性を確認するスタッフの目を通すこと無くカードのデータを提出してしまったことによるもので、これは適切な手順ではありませんでした。結果としてお客様に対し、最適な商品を提供することができなくなり、ルールマネージメントを職とする者として大変申し訳なく思います。

第3弾のカードにおいては、上記の赤字の入ったカードに対し訂正が行われます。枚数が多数に渡りますが、これは可能なかぎりテストプレイを行った想定をルール的に維持すると共に、カードに表記されている内容を大きく変更しないことを目的とし、その上でルール上適正になるようにテキストを修正したものです。お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、どうかご理解をいただければと思います。

今後に関しましては、製作担当とより密接にルールマネージメントを行うことを目的として定期的にチェックを行う環境を整え、より適切なテキストをお届けしていきたいと考えております。

プレイヤーの皆様には、変わらぬご愛顧をいただければ、幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  1. デメルトリア(精神破壊魔法)
  2. レイン・オブ・ティアー
  3. A7 チェシャ猫
  4. ゾンビスラッガー
  5. ヘルダイバー ホワイトナイト
  6. たたり鬼
  7. 竜型決戦兵器 “伏雷”
  8. 神野悪五郎
  9. 彼岸花の李狐狸
  10. 陰陽師 絶夜
  11. 蛇神転生
  12. 鎌鼬のサブロー
  13. 妖怪外教
  14. タキオン・ターボ・BBA
  15. 黒き無貌 ナイアルラトホテプ
  16. 異形竜 ダムドメギド
  17. 置き換え
  18. ティンダロスの猟犬

今回の新弾ルール解説は以上になります。何かルール上の不明な点がありましたら、お気軽にフォームでお問い合わせください。

まいログのプロフィール