【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

シャンデラVMAXデッキのカード効果,回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ポケカ店舗大会で優勝したシャンデラVMAX・シャンデラデッキVのデッキレシピをまとめ&解説!他VMAXデッキレシピはこちら。

【シャンデラvmaxデッキ】はポケモンカードゲームに収録されている2021年の『シャンデラvmax』から多数登場しました。

シャンデラVMAXデッキのカード効果,回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

シャンデラVMAXデッキのカード効果,回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

ここでは「シャンデラデッキvmax」のカード効果、デッキレシピを紹介し、【シャンデラデッキvmaxデッキ】の回し方や展開・必須カードなどを紹介してます。

 

これから【シャンデラデッキvmaxデッキ】を作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`)

 

ポケモン環境や優勝デッキなどの詳細はこちら!

☆【ポケカ 環境】|上位,中堅,最強おすすめデッキランキング☆ 

www.tcg-bloglife.com

 デッキ シャンデラデッキVmaxデッキ
アーキタイプ VMAX
特徴1

超タイプ

特徴2

打点調整な大型
特徴3 環境注目アーキタイプ

 

 

 「シャンデラvmaxデッキ」とは

シャンデラデッキ、シャンデラデッキvmaxデッキの特徴は超タイプで安定性があるVMAX。サイドカードの枚数をバランスよくエネルギーも少なく動ける「環境デッキ」を狙っているアーキタイプです。

 「シャンデラvmaxデッキ」とは

 「シャンデラvmaxデッキ」とは

「シャンデラデッキvmax」はワザ「ダイポルターガイスト」は、相手の手札を見て、その中にあるトレーナーズの枚数×70ダメージ。また、相手が手札から「ポケモンのどうぐ」を出してつけることができなくなる特性「じゅばくのかげろう」を持っている。

特性によって相手の手札にトレーナーズが多い状況を作りやすく、そのことがワザのダメージ上昇につながる、1匹で長所のまとまったポケモンVMAXだという紹介がされていました、

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「シャンデラデッキという新規カードが登場ね。

シャンデラvmaxの想定は道具メタという点。トレーナーズの数だけダメージを追加するという特殊すぎる効果で、最大で400ダメージ以上をたたき出せるかもしれない火力が特徴になっているわ(。・ω・。)

ただ、構築としても中火力アタッカーとして便利で「相手が何枚トレーナーズを持っているか」で変わるのが難点ね。炎タイプで水が弱点=連撃に弱い可能性もあるのも加味したいわよ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「シャンデラの強みって高火力だった気がするんですけどね。

ゲームでの性能とは違ってピーピング&道具封じというメタカード。実際にトレーナー図を多く抱えているであろうこくばバドレックスデッキに刺さるという面があり実質凶悪な性能を抱えている1面があるのは言うまでもなく。

実際に活用するとなると「グッズを使わせない」ようなロックデッキの採用が注目されそうですね。因みにシャンデラに限らず炎タイプは打点勝負だけじゃなくてロック性能持ちとかも増えてくるのではないか?とも思えたりして。

因みにシャンデラに限らずですが、どうぐを付けるだけなので特性としてのメタはちょっと補完しないとしんどいかも?

ポケモンカードゲーム/RR/サン&ムーン 拡張パック タッグボルト038/095 [RR] : (キラ)ゲンガー&ミミッキュGX

【シャンデラvmaxデッキ】大会優勝デッキレシピ

【シャンデラデッキVMAXデッキ大会優勝デッキ欄です。大会で優勝した際にはここで紹介していきますまた最速で優勝情報を知りたい人はツイッターなどの公式検索がオススメです。カプコケコに関してのデッキをまとめています。

ここではシャンデラデッキなどの進化前・進化後の優勝レシピもまとめました。

 

 

過去の同タイプでの優勝デッキレシピまとめ

 

 

 

【シャンデラvmaxデッキ】デッキ概要・評価

ミュウvmaxデッキ評価

評価 ★★★★
作成コストの目安 2万円以下『相場安め』
扱いやすさ ★★★☆☆

シャンデラデッキvmaxデッキの特徴は道具を使わせない特殊ギミックを要求されるデッキに仕上がっていました。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「《シャンデラVMAX》のエネルギー使用が炎と無色である事から、タイプを様々練れるようになっているのがポイントですわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「とりあえずグッズ関連で動くデッキも多い中で、使わせないカードと合しての戦術が非常に強力になっています。特に公式で挙げられたのがクワガノンV。

ポケモンカードゲーム/RR/雷/ソード&シールド 強化拡張パック 爆炎ウォーカー025/070[RR]:(キラ)クワガノンV

性能としては超電磁砲などの打点アップもあるんですけど、上の技で「グッズを使わせない動き」の方を優先して使う事でシャンデラvmaxなどの動きを使っていく感じ。ただ、トレーナーズも同時に縛る必要があるので、ハンデス・リセットなどを使いまくる必要性がありますね。

ただ問題点としては「ダメージ火力が乏しい」という事。上手くいってもダメージが210辺りとビクティニ打点位しかなく、はくばやこくばなどの安定したダメージソースにはなりづらいです。電気タイプなど他のタイプを混ぜる動きはしたい所。

ただ、シャンデラは「相手にどうぐを使わせない」といういやがらせが出来るので、意外と事故が多いデッキに出くわす事もあるかと思います。

現状はメタデッキとして役立つ場面が多いのかを考える必要はありそうですね。ダメージ火力は底上げできない感じになっているのですが、びっくりボックスでトラッシュから戻すコンボを打ってダメージを70伸ばせる一方「次のターン打てる手が増えてる」事実に代わりありません。

 

ただはくばには弱いです(;・ω・)・・・。

 

【シャンデラvmaxデッキ】デッキ回し方・動し方展開など

www.youtube.com

  • シャンデラデッキvmaxデッキの特徴は主に「シャンデラデッキvmax」はワザで相手のどうぐを封じつつ、大ダメージを与えるのが特徴です。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「シャンデラvmaxデッキの大きな特徴は技を選択してトレーナーズを採用しているかという点でしょうか。

盤面有利をとっていくという点で見ればダメージレースを進ましづらいのがあるので、クワガノンなどでダメージをある程度増やした上で「装備させない動き」を目指していきます。とりあえずどうぐを付けれないメタに加えて、他のメタ要素を加える感じですね(´・ω・`)

【シャンデラvmaxデッキ】クワガノンVでダメージ加速グッズ封じ!

シャンデラvmaxデッキではグッズなどの妨害などが挙げられます。パラライズボルトでのグッズ使用禁止効果だったり、ちょうでんじほうのダメージと合わせてシャンデラvmaxは140点と330点にキチンと届くので強力です。

ポケモンカードゲーム/RR/雷/ソード&シールド 強化拡張パック 爆炎ウォーカー025/070[RR]:(キラ)クワガノンV

ロック性能と合わせて無色エネルギーの使いまわしなどが出来るメリットも多く盤面の取り合いなどに有利なので是非とも欲しい1枚かなと思いました。おすすめです(;・ω・)

 

【シャンデラvmaxデッキ】びっくりボックスでトラッシュから打点アップ!

【シャンデラvmaxデッキ】びっくりボックスでトラッシュから打点アップ!

【シャンデラvmaxデッキ】びっくりボックスでトラッシュから打点アップ!

シャンデラvmaxではトレーナーズの数だけ打点を上げるので、びっくりボックスを使用する事でダメージアップを図ることが出来ます。相手に強いサポートを渡す事にはなりますが、グッズの使用数は決まってないので最大で280打点アップを狙えるロマン砲に!

(´・ω・`)実際に使うとダメージアップを1回くらいしか使えない感じなので最終的に140点で敵を倒せそうな仮想敵を用意したいですね。ピーピング含めて210点を確実に決めたいです。

ポケモンカードゲーム/C/サン&ムーン 強化拡張パック ナイトユニゾン044/055 [C] : びっくりボックス

 

 

【シャンデラvmaxデッキ】オムスターでグッズを使えなくしよう!

【シャンデラvmaxデッキ】オムスターでグッズを使えなくしよう!

【シャンデラvmaxデッキ】オムスターでグッズを使えなくしよう!

シャンデラVMAXデッキでのコンボデッキではオムスターが候補として挙げられます。かせきのしがらみによって相手より少ない数であればグッズを使えないので、オムスターとシャンデラだけで構成するタイプであればプレッシャーを与えやすいです。

上記のコンボと合わせてグッズやトレーナーズロックは豊富であり、上記のクワガノンに加えてGXではゲンガーなどもいたりします。

ポケモンカードゲーム/R/サン&ムーン 拡張パック タッグボルト057/095 [R] : (キラ)オムスター

 

 

また、手札を消費してダメージを減らそうとするはずなので、シャンデラと頂の雪原などと合わせた「メタを更にさす」構築もアリですし、ちょっとしたハンデスデッキとして入れておけば「相手が何もできない状況に持ち込む」ことも出来ます。
一方で、ハンデスは「シャンデラの打点を下げかねない」のでコントロールには注意したいですね。

【シャンデラVMAXデッキ】まとめ:まだまだ研究しがいのあるテーマです。

「シャンデラVMAX」デッキの特徴は主にVMAXなどに対して考える事が多い中級車デッキです。

シャンデラデッキ自身はコスパよくダメージをたたき出せる可能性もあるデッキなので初心者で色々と楽しみたい人にはアリなデッキかもしれませんね。

まいログのプロフィール