【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

マーシャルループデッキの優勝デッキレシピまとめ|カード効果や回し方,相性の良いカード紹介

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

マーシャルループデッキの優勝デッキレシピまとめ|カード効果や回し方,相性の良いカード紹介

マーシャルループデッキの優勝デッキレシピまとめ|カード効果や回し方,相性の良いカード紹介

デュエルマスターズ 【マーシャルループデッキ】と《海姫龍 ライベルモット・ビターズデッキ》 デッキに関して最近勢力を伸ばしてるデュエルマスターズの海姫龍 ライベルモット・ビターズデッキ の環境デッキ&解説。海姫龍 ライベルモット・ビターズデッキ デッキの回し方や主要カード、必須コンボ等を紹介

【ライベルモット・ビターズ デッキ

ライベルモット・ビターズ デッキ

【最強戦略 !! ドラリンパック 当たり】収録カードやトップレア,相場まとめに収録されている【最強戦略 !! ドラリンパックの全収録カード】の海姫龍 ライベルモット・ビターズデッキ・内容を2020年4月の《新制限》に更新しました。

【海姫龍 ライベルモット・ビターズデッキ】デッキはで登場しカテゴリー化されました。今回は【海姫龍 ライベルモット・ビターズ デッキ】デッキの回し方・動かし方・相性の良いカードを紹介していきます。

これから【海姫龍 ライベルモット・ビターズデッキ】デッキを作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`)

海姫龍 ライベルモット・ビターズデッキデッキの情報や優勝デッキ等はこちら

最強戦略 !! ドラリンパック

 デッキ 海姫龍 ライベルモット・ビターズデッキ
アーキタイプ
特徴1

スプラッシュクイーン

特徴2

進化
特徴3 ソリティア・ループ



 

【マーシャルループデッキ】大会優勝デッキレシピまとめ

【マーシャルループデッキ】の大会優勝デッキ欄です。大会で優勝した際にはここで紹介していきます。また最速で優勝情報を知りたい人はツイッターなどの公式検索がオススメです。優勝デッキへ飛べる検索を付けておきましたのでぜひご利用ください」

大会名:第89回デュエマブルーホースCS優勝:マーシャルループ(海姫龍 ライベルモット・ビターズ )

大会名:第89回デュエマブルーホースCS優勝:マーシャルループ(海姫龍 ライベルモット・ビターズ )

 

 

 

 

 

【マーシャルループデッキ】とは

【海姫龍 ライベルモット・ビターズデッキ】とは

【海姫龍 ライベルモット・ビターズデッキ】とは

デュエルマスターズSR/水/[DMEX-12]最強戦略!!ドラリンパックS7/S20[SR]:海姫龍 ライベルモット・ビターズ

【海姫龍 ライベルモット・ビターズ デッキ】デッキは水文明を主軸にループが出来るコントロールソリティアデッキです。《海姫龍 ライベルモット・ビターズ》による暴発を活かしたループデッキが開発され話題になりました。

f:id:hukusyunyu:20200302025831p:plain

ライベルモッドループシリーズの【海姫龍 ライベルモット・ビターズデッキ】より、【海姫龍 ライベルモット・ビターズ】デッキに関しての紹介です。 

スプラッシュはループデッキの申し子!

という事で今回は《海姫龍 ライベルモット・ビターズ デッキ》のご紹介。このカードは久しぶりという訳ではないんですけど、スプラッシュクイーンという種族を持った『ループで有名』な種族デッキです。

 

勿論《海姫龍 ライベルモット・ビターズ デッキ》の効果自体はそれだけではなくてドラゴンの種族も同時に持ってきたハイブリッドデッキとも言えます。攻撃時に手札を3枚裏向きにしておいて回収する効果で『シールドトリガーの効果を暴発』させるのにちょうど良かったりしました。

デュエルマスターズ/R/水/[DMX12-b]ブラック・ボックス・パック69/??? : マーシャル・クイーン

他にもライベルモッドシリーズには《マーシャル・クイーン》以外にも多数の新規カードもありマーシャル・クイーン単独でデッキを組むとドロー加速しつつ遊べたり、ワンショットを決めれるようなコンボも確率したり出来ます。

f:id:hukusyunyu:20200302025117p:plain

「他にも、ライベルモッドデッキでは革命チェンジとか色々と強化されつつ「コンボに組み込みやすい」デッキになってるのよね。

よくあるラッキーダーツオールデリートとかも含め「シールドトリガーコンボ」を決めやすいデッキになっているしさ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「が、その代わりスプラッシュクイーンという種族から進化する必要があるのですごーい有用で壊れカードという所までは行きません。しかしデュエマの青の1期目は大抵「ループする台頭」なので今後スコーラーやカリヤドネが規制されてコッチが注目されるときもあるでしょう。

海姫龍 ライベルモット・ビターズ SR 水文明 (5)
進化クリーチャー:スプラッシュ・クイーン・ドラゴン 7000
S・トリガー
進化:自分のスプラッシュ・クイーン1体の上に置く。
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を3枚まで裏向きにして、それぞれ新しいシールドとしてシールドゾーンに加え、その後、同じ数のシールドを手札に戻す。(そのS・トリガー」を使ってもよい)

面白い点は水文明のドラゴン故に革命チェンジも行いやすく、更にスプラッシュ・クイーン・ドラゴンとしてアタックトリガーで《マーシャル・クイーン》のcipと同じ効果を使える事。

実際に双方活用したい他に自身もS・トリガーも持っているので連発も可能という面白いクリーチャーですね。 

【マーシャルループデッキ】概要・評価

【マーシャルループデッキ】

評価 ★★★★☆
作成コストの目安 2~万相場は普通:

海姫龍 ライベルモット・ビターズ SR 水文明 (5)
進化クリーチャー:スプラッシュ・クイーン・ドラゴン 7000
S・トリガー
進化:自分のスプラッシュ・クイーン1体の上に置く。
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を3枚まで裏向きにして、それぞれ新しいシールドとしてシールドゾーンに加え、その後、同じ数のシールドを手札に戻す。(その「S・トリガー」を使ってもよい)

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ライベルモッド・ビターズデッキに関してはループが存在していたり革命チェンジが可能なテーマではありますが『進化元を用意する手順』が青単体では出来ず、価格が高い「生命と大地と轟破の決断」などを使用する面が多少のデメリットになっています。

初動手札が多いのがネックですが、青緑構築でマナ加速やドロー加速が多く行える事から中盤での理想札は結構整いやすそうでした。

: 生命と大地と轟破の決断

 

因みにライベルモットデッキとしての構築で価格が高くなるのは考えたい所。

特に生命と大地と轟破の決断を買うかどうかでも大きく差が出てしまうのは否めません。他にも青白であればこのカードを採用しておくと《幸運の精霊ファイブスター》→《音奏 ハイオリーダ》の順に踏み倒す事で一気に14体のクリーチャーが盤面に並ぶコンボも出来ますので「結構柔軟なコンボパーツ」として活用したりする方が安価に組めます。

構築次第での自由度は結構ありそうです。

コレらを採用すればデッキ構築もかなりコンボ寄りで構築可能。

デュエルマスターズ/SR/自然/[DMRP-11]超天篇 拡張パック第3弾 零誕!魔神おこせジョルネード1059!!S12/S12 [SR] : 生命と大地と轟破の決断

【海姫龍 ライベルモット・ビターズデッキ】海姫龍 ライベルモット・ビターズデッキのデッキレシピ改造,優勝デッキレシピ,改造や回し方,相性の良いカードを紹介&考察|海姫龍ライベルモット・ビターズデッキ

「よく考えてみたらシールドトリガーを使える分自由度が高いのよね。その代わり進化元が制限ありになっていて、スプラッシュクイーンを場に出すかしていないといけないデメリットが存在するわ。 

【マーシャルループデッキ】回し方・動かし方・展開など

《海姫龍 ライベルモット・ビターズ》はループデッキやコンボが主流になっており、ライベルモットに加えて「様々なコンボパーツ」を採用したデッキが多くなっています。

キング・マニフェストデッキの特徴は《生命と大地と轟破の決断》等を駆使してのループコンボもある特殊なデッキになります。

デュエルマスターズ/SR/自然/[DMRP-11]超天篇 拡張パック第3弾 零誕!魔神おこせジョルネード1059!!S12/S12 [SR] : 生命と大地と轟破の決断
《生命と大地と轟破の決断》の効果でマナゾーンから

 

デュエルマスターズ/C/多色/[DMR-04]エピソード1 ライジング・ホープ46 : 腐敗麗姫ベラ

更に、マナゾーンに《腐敗麗姫ベラ》、《海姫龍 ライベルモット・ビターズ》、《生命と大地と轟破の決断》が置かれていることに加えて、手札に《時の秘術師 ミラクルスター》、|《転生スイッチ》が必須となっています。非常に要求カードが多いので難しいですが、水文明でのドローやシールドトリガー内にカードがあった場合などで補完・・・・する事は可能でしょう。

やり方は下記の通りになります。

  1. 《生命と大地と轟破の決断》をマナゾーンから唱え、《腐敗麗姫ベラ》、《海姫龍 ライベルモット・ビターズ》をマナゾーンからコスト踏み倒し。
  2. 《海姫龍 ライベルモット・ビターズ》から《時の秘術師 ミラクルスター》に革命チェンジ。
  3. 《海姫龍 ライベルモット・ビターズ》のアタックトリガーで《転生スイッチ》、《海姫龍 ライベルモット・ビターズ》を暴発。
  4. 《転生スイッチ》で《時の秘術師 ミラクルスター》をコストに《腐敗麗姫ベラ》を手札からコスト踏み倒し。
  5. 《腐敗麗姫ベラ》を進化元に《海姫龍 ライベルモット・ビターズ》をバトルゾーンへ。
  6. 《時の秘術師 ミラクルスター》で《転生スイッチ》を墓地回収。

【海姫龍 ライベルモット・ビターズデッキ】海姫龍 ライベルモット・ビターズデッキのデッキレシピ改造,優勝デッキレシピ,改造や回し方,相性の良いカードを紹介&考察|海姫龍ライベルモット・ビターズデッキ

「これの効果でライベルモットデッキでループが完成。そのままデッキ切れ・・・ライブラリアウトにするって訳ね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ・・・これは実は凄いメタられると弱いんですけどね。マナ加速も難しいんですがその代わりシールドトリガーを多めに採用できるのでサーチカードを含め除去をどう入れるかを考えたい所でしょうか。

特にリツイーギョに関しては本気でどうしようもないのでバウンス以外の除去も入れたい所ではあるんですがバウンスでは対策してもまた出されるだけなので『マナゾーン送りの呪文』とかで対策出来ると良さげですね。

 

マッハファイターなどを付与したり、バズレンダ関連のカードでごり押しで倒したりするのが一番良さげなのかもしれません。

 

クッソ関係ない話でもないんですが、マッハファイターでかつ攻撃する際にパワー7000以上は出せるカードとか入れておくと良かったりします。

デュエルマスターズ/SR/自然/[DMRP-06]双極篇 拡張パック第2弾 逆襲のギャラクシー 卍・獄・殺!!S10/S10 [SR] : ドルツヴァイ・アステリオ

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「実際はライベルモットデッキとして組む場合は、サーチカードとかを豊富に入れておきたいわね。特にカードの要求する枚数は多いのは事実なんだけど、神秘の宝箱とかの自然系マナ加速がそのまま活用できるのは嬉しい所よ。 

【マーシャルループデッキ】回し方その1初動は個性が分かれる!マナ加速を採用して多色を活かそう!

【海姫龍 ライベルモット・ビターズ デッキ】は「マナ加速を主体に大型を出す」のが特徴なので初動はフェアリーライフなどのマナ加速を主体にコントロールするかの構築がかなり分かれる1枚になっています。

デッキで重要なカードたち

フェアリーライフ,ジャスミン・・・マナ加速。最近安価で更に再録されかなり入手しやすいカード

ベラドンナシリーズ・・・マナ加速とハンデスを選べるので臨機応変に対策出来る万能カード

フェアリー・シャワー・・・呪文版ウマキン。コッチはシールドトリガーなので返しが強力。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ライベルモットデッキの大きな特徴はマナブーストしつつ動ける構築が主流になっています。なんといっても主役のカードがマナ加速でマナに行っても動けるカードなので《霞み妖精ジャスミン》や《フェアリー・ライフ》が普通に採用できるのが嬉しい所。

デッキ構築でもこういったマナ加速や主要となるカードを色々と採用して試してみたいですねー(´・ω・`)

《フェアリー・ライフ》
フェアリー・ライフ C 自然文明 (2)
呪文
S・トリガー
自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置く。

デュエルマスターズ/C/自然/[DMBD-11]デュエル・マスターズTCG ガチヤバ4!無限改造デッキセットDX!! ジョーのビ15/15 [C] : フェアリー・ライフ

悪魔妖精ベラドンナ P 闇/自然文明 (2)
クリーチャー:スノーフェアリー/ファンキー・ナイトメア 2000
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、次のうちいずれか1つを選ぶ。
►相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
►自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

デュエルマスターズ/多色/[DMBD-10]アルティメット・クロニクル・デッキ2019 SSS!!侵略デッドディザスター9/18 : 悪魔妖精ベラドンナ

フェアリー・シャワー R 水/自然文明 (4)
呪文
S・トリガー
自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を自分の手札に加え、もう1枚をマナゾーンに置く。

デュエルマスターズR/多色/[DMEX-09]Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ13/42[R]:フェアリー・シャワー

デュエルマスターズ/SR/水自然/[DMEX-06]絶対王者!!デュエキングパック15/98 [SR] : ドンドン水撒くナウ

が収録されてるドラゴンパックことドラリンパックに入ってますのでファイアーバードデッキで戦いたい人にはおすすめですよ!

>>デュエル・マスターズTCG 最強戦略!!ドラリンパック

最新TCG商品の予約・購入はこちらトレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

まいログのプロフィール