【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ゲートルーラー】最新情報や公式レターなど環境分布などを明確に行う様に。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

しっかり分析と反省が出来ている面。それに伴って「何故それを行われているか」というTCGの視点がきっちりと行われている様子でした。

部分的なものを除いてもアプレンティスや環境の変動を読み取ってバランスを取るという行動の結果、第3弾はあれですが、4弾より明確に変化が起きるかなと思っています。

この度、新体制でカード制作を行うにあたり、私たちは従来のコンセプトで開発されたブースターパック第2弾「邪神襲来」までのゲームデザインを、詳細に分析いたしました。

そのうえで重要な要素である第3弾以降の開発では「多様性のある様々な戦術、戦略の実現」を開発コンセプトの中核に据えるものとしましたとして「超踏破運送機 ダニー」、「ダルマゲドン」のエラッタを出したり、セットカードについて過剰に対策したゲームデザインを行ったりすることなど「現環境がマズイ」として判断した上でゲームデザインを見直す方向が見えます。

 

逆に前の体勢ではそうできなかった理由があるのか。という不安がありましたが、ゲートルーラーも一新して考える様子。個人的にここからどう人気が変わるのかも注目したいと思います。

 

【ゲートルーラー】池っち店長閉鎖後の現在、実は結構ゲートルーラーはいい方向に進んでた件について振り返ります。

 

毎回確認してるんで今作も確認しましたが、今回ハイレアリティパックのカートン数が90。通常パックが88個という結果になりました。この数字よりどれだけ売れているのかの確認が出来ます。

勿論他のショップも販売しているので難しい判断材料ですが、数多く在庫を作っているのも事実。今回は転売などの被害はなくて安心できそうな雰囲気がありました。

トレカ【BOX】ゲートルーラー ブースター第3弾 エース参戦!

トレカ【BOX】ゲートルーラー ハイレアリティパック第3弾 エース参戦!

トレカゲートルーラー ブースター第3弾 エース参戦! [1カートン]

トレカゲートルーラー ハイレアリティパック第3弾 エース参戦! [1カートン]

 

またその上で各週でのゲートルーラー最新情報の配信、新規情報なども紹介されアンチユーザーもいなくなったことで発信する中でも安定した動きもあったりしました。

今後どのような形で継続されることになるのか気になる所ですね・・・。

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

 

商品解説■運命の門を切り開く最強切り札が集う!激闘を呼ぶ第3弾!
「起承転結」の「転と結」を合わせた高密度なカードプール!プレイ感覚の新たな新ルーラーが3種類登場!


単体でゲームを支配する、9体のレベル4ユニットが登場!各属性を大幅に強化する、ボスキャラユニットのラッシュ!新レアリティカード「スペリオルレア」登場!

【商品詳細】

  1. 1パック:5枚入り
  2. 1カートン:12ボックス入り
  3. 全121種+?
  4. (★:47種、★★:21種、★★★:16種、★★★★:17種、★★★★L(レジェンド):5種、
  5. ★★★★S(スペリオルレア):9種、ルーラー:6種、シークレット:?種)

※発売日以降の販売に関しましては初版、再販は選べません。予めご了承下さい。
※特典等の付属品が付く場合は、梱包の都合上開封してカートン内に同梱し発送させて頂く場合が御座います。予めご了承下さい。

 

まいログのプロフィール