【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【デュエルマスターズ】アウトレイジデッキの優勝デッキレシピ:三洋堂トレカ館⭐️新開橋店⭐️

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

デュエル・マスターズTCG 20th クロニクルデッキ 決闘!! アウトレイジ・ビクトリー」収録カードリストから公式より登場している画像・デッキ内容等を紹介し、トップレア,当たりカードなどを始め収録判明カードから最新情報と封入率・予約内容を紹介します。

【デュエルマスターズ】決闘!! アウトレイジ・ビクトリーの新規カードが続々判明!改造とか回し方の基本はどうなる?

【デュエルマスターズ】決闘!! アウトレイジ・ビクトリーの新規カードが続々判明!改造とか回し方の基本はどうなる?

「20th クロニクルデッキ 決闘!! アウトレイジ・ビクトリー」の内容で気になるものがある人は参考にしてください。

★各種優勝デッキレシピに関してはこちらにてまとめていきます。

【禁時混成王 ドキンダンテXXII デッキ】カード効果や回し方,相性の良いカードを紹介&考察

トレカ(デュエルマスターズ)デュエル・マスターズTCG 20th クロニクルデッキ 決闘!! アウトレイジ・ビクトリー [DMBD-16]

 

トレカ(デュエルマスターズ)デュエル・マスターズTCG 20th クロニクルデッキ 決闘!! アウトレイジ・ビクトリー [DMBD-17]

 

 

パック名 決闘!! アウトレイジ・ビクトリー
発売日

2021年8月

収録ポイント

各種新規クリーチャーの改造カードも多数登場!

注目ポイント

各種新規カードの効果に注目!
おすすめ度 ★★★★★

「20th クロニクルデッキ 決闘!! アウトレイジ・ビクトリー」 内容

デュエルマスターズの最新パック 「20th クロニクルデッキ 決闘!! アウトレイジ・ビクトリー 」は、2021年に発売されるデュエマ最新構築デッキです。

評価 ★★★★☆
環境レベル ★★★☆☆
扱いやすさ ★★★☆☆

www.youtube.com

備考・商品解説■大人気クロニクルデッキ、20周年でパワーアップ!今年は【アウトレイジデッキ】をテーマとした強力デッキ!
専用デザインのカードスリーブ42枚が2種類付属!
勝舞のライバルキャラとの戦いをイメージした、1人で遊べる「強敵バトル」用カード付き!
デッキ40枚、1人で遊べる「強敵バトル」用カードはクリーチャーカード10枚、キャラカード9枚、1人対戦用説明カード1枚の計20枚、合計60枚のカードが封入。
「強敵バトル」のキャライラストは、原作者・松本しげのぶ先生書き下ろしが多数!

【商品詳細】
<セット内容>

  • カード:60枚
  • カードスリーブA:42枚
  • カードスリーブB:42枚
  • 完全攻略の書:1冊

「アウトレイジ・ビクトリー」当たりカードランキング

「アウトレイジ・ビクトリー」の当たりカードに関しては今作も過去ギミックやg・ストライクなどのカードも登場するという点で評価が変わりそうです。

新規カードの

《戦武の無限 ジャッキー/「俺たちの夢は終わらねぇ!」》
《熱血武闘 カツキング》
《電脳の女王 アリス/不埒な再侵入》
《裏斬の取引 パルサー》
《冥界の不死帝 ブルース/「迷いはない。俺の成すことは決まった」》
《灼熱の闘志 テスタ・ロッサ》

の6枚など非常に強力なカードも多く、連ドラなどに使えるカードが多数収録されているのが特徴的です。今回は墓地ソースデッキが主軸になっているので

評価 ★★★★★
環境レベル ★★★★☆
扱いやすさ ★★★☆☆

「20th クロニクルデッキ 決闘!! アウトレイジ・ビクトリー」新規カード

《熱血武闘 カツキング》

《熱血武闘 カツキング》

《熱血武闘 カツキング》

熱血武闘 カツキング P 水/闇/火文明 (8)
クリーチャー:アウトレイジMAX 11000+
スピードアタッカー
W・ブレイカー
自分のターン中、バトルしているこのクリーチャーのパワーを∞にする。
このクリーチャーはパワー6000以上のアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
このクリーチャーがバトルに勝った時、カードを2枚引いてもよい。
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが自分の墓地にあり、バトルゾーンに自分の《熱血武闘 カツキング》がなければ、自分の手札を1枚捨て、自分のアウトレイジを1体破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーを出す。

《戦武の無限 ジャッキー/「俺たちの夢は終わらねぇ!」》

戦武の無限 ジャッキー P 水文明 (6)
クリーチャー:アウトレイジMAX 6000
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
相手の呪文を唱えるコストは無限のマナを必要とする。
「俺たちの夢は終わらねぇ!」 P 火文明 (6)
呪文
S・トリガー
コスト8以下のアウトレイジを1体、自分の手札から出してもよい。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。そうしたら、この2体をバトルさせる。

《電脳の女王 アリス/不埒な再侵入》

電脳の女王 アリス P 水文明 (3)
クリーチャー:アウトレイジMAX 3000
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、1枚を墓地に置き、残りの1枚を山札の上に置く。
不埒な再侵入 P 闇文明 (7)
呪文
S・トリガー
相手のクリーチャーを1体破壊する。
自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。

《裏斬の取引 パルサー》

 

裏斬の取引 パルサー P 水文明 (3)
クリーチャー:アウトレイジ/シノビ 6000
ニンジャ・ストライク5(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが5枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかったら、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーが出た時、カードを1枚引き、その後、自分の手札を1枚捨てる。
自分の墓地にカードが6枚以上あれば、このクリーチャーに「ブロッカー」を与える。

《冥界の不死帝 ブルース/「迷いはない。俺の成すことは決まった」》

 

冥界の不死帝 ブルース P 闇文明 (2)
クリーチャー:アウトレイジMAX 13000
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
自分の墓地にあるカードが13枚より少なければ、このクリーチャーは攻撃できない。
自分のターンの終わりに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置いてもよい。
「迷いはない。俺の成すことは決まった」 P 闇文明 (3)
呪文
S・トリガー
コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。

《灼熱の闘志 テスタ・ロッサ》

 

灼熱の闘志 テスタ・ロッサ P 水/火文明 (2)
クリーチャー:アウトレイジMAX 2000
このクリーチャーが出た時、カードを2枚まで引く。その後、こうして引いた枚数と同じ数、自分の手札を捨てる。

「20th クロニクルデッキ 決闘!! アウトレイジ・ビクトリー」改造・回し方

「20th クロニクルデッキ 決闘!! アウトレイジ・ビクトリー」回し方その1:基本ベースは墓地ソース!

【墓地ソース】デッキは5000GTを主体とした墓地肥やしを行いつつ動く回す赤主体のコンボデッキです。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「という訳で今回は愛好者が多い墓地ソースデッキに関しての話題ね。

墓地ソースデッキは今まで様々な形があったんだけど零龍を含め「速攻で動くデッキ」であったり若干のハンデス要素が強かったり水文明を採用するかどうか、赤を多めに入れるのかという部分であったりと「かなりデッキ調整が難しかった」アーキタイプの1つよ。

革命編では召喚できない制限である【暴走龍 5000GT】の登場が非常に大きくって現在のデュエマでは「召喚できない効果がGR召喚に引っかかるという」部分で再注目されたわ。

サイキック・クリーチャーのメタは勿論ついでにGR関連の召喚を止めたというのも多きな功績になりそうね(。・ω・。)

暴走龍 5000GT VIC 火文明 (12)
クリーチャー:アウトレイジ 12000
このクリーチャーを召喚するコストは、自分の墓地のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただし、コストは0以下にならない。

  • スピードアタッカー
  • T・ブレイカー
  • このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、サイキック・クリーチャーを全て破壊する。その後、パワー5000以下のクリーチャーを全て破壊する。
  • 誰もパワー5000以下のクリーチャーを召喚できず、サイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出すことができない。

⇒駿河屋で 暴走龍 5000GTを検索してみる。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「確かにそれはありそうなんですよね・・・【墓地ソース】デッキの重要なポイントとしては早期に《暴走龍 5000GT》を出す事なんですけどこれを早期に出す事で『相手のGRを召喚させない』動きが可能になってるのがポイント。最近では6000超えのカードがあるものの《白皇世の意志 御嶺》などの一部クリーチャーに対するメタしか存在せずほぼ封殺する事が可能になりました。

www.tcg-bloglife.com

頑張れば墓地ソースであっても水文明を採用する事が可能な上、ナウ・オア・ネバーのような「ハンデスが弱点」なデッキに対してもラビリプトや黒ハンデスで対処可能なのもポイントで、相手の速度やアーキタイプによって多少戦略も選ぶ事が出来ます。

因みに初期では最近ではアツトなど2コストで手札を捨てれるクリーチャーが登場して《暴走龍 5000GT》を出すのが特徴でしたが・・・今は火文明で手札入れ替えを行えるので『赤文明のみで墓地ソースを作る事』も可能になってるレベル。

 

と、2020年以降では、赤黒を主軸にしたデッキで零龍を採用する事だったりと実はこの墓地ソースデッキは使用者なら分かる『環境デッキと割と対面で勝てる強みを持ってるボルコンのような存在の1つ』なんですよね。

何かしら5000GTを利用したアーキタイプは今後も流行するのでどういった動きでフィニッシャーとなるのかを紹介・解説していきたいと思います。

【墓地ソースデッキ】【赤黒墓地ソースデッキ】大会優勝・上位入賞デッキレシピ

【墓地ソース】デッキの優勝デッキレシピを紹介しています。大会デッキレシピや公式CS等のデッキに関してはizazin様より掲載許可を頂いています。

また、ツイッターにて優勝デッキレシピはこちらより検索が行えます。規約に基づいて掲載させていただいています。

【墓地ソース】デッキの回し方その1:マナ配置と3・4マナ時に墓地を一定数肥やす!

「墓地ソースデッキの大きな点としては、やっぱり2・3マナ時の赤マナでの《ほめほめ老/ホメホメ老句》などの手札交換カードを活用するのがポイントね。

安価でデッキを組む場合は《カツラデランス/「アフロ行きま~す!!」》だけを採用しておいたり、上記で紹介したアツトやノロンなどの青黒主軸にしたものにするというのもアリになるわ(。・ω・。)」

▽ 手札交換が出来る墓地ソースデッキに必須なカードたち。

ほめほめ老 P 火文明[ジョーカーズ] (7)
クリーチャー:ジョーカーズ 7000
J・O・E2
スピードアタッカー
W・ブレイカー
スマッシュ・バースト
ホメホメ老句 P 火文明[ジョーカーズ] (2)
呪文
カードを3枚引く。その後、自分の手札を2枚、相手に見ないで選ばせ、捨てる。

購入はこちら>>デュエルマスターズ/火/[DMEX-04]夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック22/75 [-] : ほめほめ老/ホメホメ老句

カツラデランス VR 火文明[ジョーカーズ] (7)
クリーチャー:ジョーカーズ 7000
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の一番下のカードを墓地に置く。それがコスト6以下のジョーカーズ・クリーチャーなら、バトルゾーンに出す。
「アフロ行きま〜す!!」 VR 火文明[ジョーカーズ] (2)
呪文
自分の手札を1枚捨て、その後、カードを2枚引く。

購入はこちら>>デュエルマスターズ/VR/火/[DMRP-05]双極篇 拡張パック第1弾 轟快!! ジョラゴン GoFight!!7/93 [VR] : カツラデランス/「アフロ行きま~す!!」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain環境で戦うという部分ではこの火文明の二枚はほぼ必須レベルです。

 

墓地ソースデッキの場合はこの手札交換が実質マナ軽減と同じものであって「ツインパクトである故に実質3マナも5000GTを出すのに軽くなった」のと一緒なので出来る限り早期に『墓地を一気に肥やしておきたい』所でしょうか。

因みに闇文明を早めにマナに置く事でドゥポイズなどをバトルゾーンに出す事で軽量のシステムクリーチャーを破壊するという事も出来ます。

 

この2・3マナ帯の動きでは主に、手札交換を行うので《爆撃男》や《一なる部隊 イワシン》などを墓地へ送りつつ除去を行って有利にしていくのが墓地ソースデッキの起点となります。

また墓地ソースデッキでは墓地肥やしを行う際にアドバンテージを稼げるカードも多いのでついでにアドを取っていけるのも特徴で、墓地にクリーチャーが溜まりつつアドを返せるのも珍しくありません。

爆撃男 C 闇文明 (3)
クリーチャー:ヘドリアン 1000
このクリーチャーがどこからでも自分の墓地に置かれた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)

購入はこちら>>デュエルマスターズ/C/闇/[DMEX-07]必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック38/48 [C] : 爆撃男

 

例えば、爆撃男では墓地へ送られた時なので手札交換時やついでの墓地肥やし。

更にはプライマル・スクリームとかに合わせてのウィニー潰しに最適と、相手の低コストクリーチャーを封じれる動きが出来ます。デュエマではヤッタレマンやパワー2000のクリーチャーは多いのでこういったシステムクリーチャーを焼けるのは大きな点(´・ω・`)

 

墓地ソースデッキではどうしても『墓地を肥やすのに全力』で墓地メタ関連に弱いものの、出来るかぎり再度墓地を肥やすための手段や目的を作りつつ動く事が大事と言えますね。そういった意味では爆撃男は重要なキーパーソンなのです

デュエルマスターズ/C/闇/[DMEX-07]必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック38/48 [C] : 爆撃男

 f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「他には墓地ソースデッキとしての活用という面で、手札に切り札を置いておくかを考えないといけません。現状では速度が関係しているものの《追憶人形ラビリピト》を採用するかも注目点でしょう。

現状は速度が大事とは言え、コントロールデッキにはそのままハンデスを決める事が出来るので『相手に壊滅的な被害』を与える事が出来ます。

 

購入はこちら>>デュエルマスターズ/UC/闇/[DMRP-05]双極篇 拡張パック第1弾 轟快!! ジョラゴン GoFight!!46/93 [UC] : 追憶人形ラビリピト

零龍デッキでの採用でコントロールを決める場合や手札を0にするためのコンボであったり、赤を多めにしてクロスファイア+5000GTを決めるのかどうかも踏まえて展開していきたい所ですね。

 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁ墓地ソースデッキって2・3ターンは墓地肥やしと言いつつも手札を消費してるだけじゃなくて手札入れ替えもしてるから実質キーカードが手札に来る確率が上がってるのよね。

5000GTに関してもだけど、マナが5~7あれば呪文1枚である程度簡単に召喚できるし、初動でどれだけ手札交換したかで動き方も変わってくるわ(。・ω・。)

安価に作る場合だとイワシンの採用に加えて、バクゲットーでも十分よね。これでも3コストの段階で手札を一気に捨てれるし次の4マナで墓地ソースデッキの大概のカードが出せる手はずになってるはずだから、本当に重要なのは4ターン目の時の手札次第なのよね・・・

墓地ソースデッキで動く場合だと、手札交換である程度引ききっていれば墓地は6・7枚で4ターン目を迎えるはずだから『5000GTを素出し出来るマナ』に達成するには2ターン目からマナ色事故を起こさずに順調に肥やさないと達成しないのよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうなんですよね。実際に回してみるとこれが結構難しいというか切り札を最終的に手札にためておくと2・3ターン目で何か捨てないと辛いって結果になってしまって墓地回収を使用と待つと「墓地メタに引っかかる」という問題も待っています

墓地ソースデッキでは主に何を最終的に出しておきたいかという手札を考えつつマナに置きたい所ですが・・・

 

暴走龍 5000GT》は手札に1枚ある状態をキープしようとするとホメホメ老などで捨てられてしまったり。

 

「一部運要素」が強くなってしまうので3・4ターン目には墓地回収できるカードを採用して暴走龍 5000GTを回収しておきましょう。

 

その為には《 龍装鬼 オブザ08号/終焉の開闢》や《フェルナンド・ソシュール/プライマル・スクリーム》を採用しておいて「5000GTを早めに回収する+マナに赤を置く事」を念頭に置いてたら問題ありません。

 

墓地へ送られても8枚態勢で墓地回収が出来るので「デッキの半数が墓地肥やしか墓地回収」のどちらかになります。

 

また、呪文メタなどを加味してホネンビーなどを採用するのも手。

 

最終的に11枚以上の墓地を肥やせれば問題なし。2ターンから毎ターン3・4枚墓地を肥やせれば達成できるので最速で5ターン目辺りで5000GT+αの布陣からシールドを破壊する事が可能になりますので序盤でドンドンツインパクトの呪文を使用していくのがベターかなと(´・ω・`)

 

 

購入はこちら>>デュエルマスターズ/SR/闇/[DMRP-06]双極篇 拡張パック第2弾 逆襲のギャラクシー 卍・獄・殺!!S6/S10 [SR] : 龍装鬼 オブザ08号/終焉の開闢

 

購入はこちら>>デュエルマスターズ/SR/闇/[DMEX-04]夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック66/75 [SR] : フェルナンド・ソシュール/プライマル・スクリーム

特に、墓地ソースデッキとして結構この3・4マナで「墓地肥やし+手札回収が出来る」カードが使えるのですが「火文明は実質手札がマイナス」になるので零龍採用でこっちの手札を0にする場合であったり今後のデッキプランに応じて決めたい所です。

 

 

例えば手札を1枚に調整する用にしておけば最終的に5000GT+轟轟轟ブランドといった事も出来たりして幅も広がります。青軸の場合は手札が増えるので他の切り札を集めつつシールドを1ターンで破壊するのも良いかもしれません。

 

また、オブザ08号は【墓地ソース】において除去できる5000GTで破壊されないラインの1つであり1マナで出せる除去クリーチャーとして置いておきたいです。

速攻でシールドを破壊しない場合は「除去+5000GT」を置いて終了するというのもアリ。逆にそのターンにマイナスにした状態で除去する事も出来ます。

デュエルマスターズ/SR/闇/[DMRP-06]双極篇 拡張パック第2弾 逆襲のギャラクシー 卍・獄・殺!!S6/S10 [SR] : 龍装鬼 オブザ08号/終焉の開闢

フェルナンドは逆にリアニメイト効果を持っていて零龍の蘇生効果を満たす重要なカード。しかし最速での5000GTに加えて闇のコスト3以下のクリーチャーを採用する必要があって『デッキコンセプト』を多少犠牲にする必要になります。

 

 

この場合ドゥポイズやヘモグロを駆使して「ハンデス除去コントロール」を行うのもよし、墓地肥やしとして呪文を打つのもよし。

 

呪文では一気に4枚を墓地肥やし+カードを回収しなければ一気に5枚も墓地を肥やせるカード。安価なのもあって『墓地ソースを安価で組む』のであれば持っておきたいカードでしょう。

 

因みに零龍を採用するのは墓地肥やしが出来る効果を使えるというメリットがあるからであり墓地ソースとして単体で動く際には『あまり召喚される事』はありません。

デュエルマスターズ/SR/闇/[DMEX-04]夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック66/75 [SR] : フェルナンド・ソシュール/プライマル・スクリーム

 

他にも安価に墓地を肥やす手段は多々ありますが、カジュアルなものであればデスザークに赤をタッチしてみたりとかでも代用は可能だったりします零龍デッキの場合であればメルゲ否男からのただ一つで「手札交換」しつつ動いていきたい所ですね。

 

ただ墓地ソースデッキは『マナを置いて早期で動く速攻デッキに近いコンセプト』が多いので多色マナ事故も起きやすいので採用枚数は考えておきたいです。

デュエルマスターズ/闇/火/[DMEX-06]絶対王者!!デュエキングパック36/98 [-] : メルゲ否男/「今も我らの願いはただひとつ」

「20th クロニクルデッキ 決闘!! アウトレイジ・ビクトリー」回し方その2:《熱血武闘 カツキング》でのフィニッシュも視野に!

《熱血武闘 カツキング》

《熱血武闘 カツキング》

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「20th クロニクルデッキ 決闘!! アウトレイジ・ビクトリーにてもう一つ注目されているのが「熱血武闘 カツキング」の存在ですね。墓地ソースのような動きとかはちょっと異なるんですが「墓地にあるとアウトレイジを破壊して出す」ことが可能になります。複数は並びませんが墓地ソースでの初動で非常に簡単に出てくるわけですね。

今回は「墓地ソース主体」での収録になっているので、墓地肥やしのついでに1枚墓地へ送っておけば「少なくとも出てくる」ところまで出来ます。ただしアウトレイジを対象に取ってるので構築は墓地ソースでもアウトレイジ寄りになりそうですね。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「墓地肥やししつつアウトレイジを出す用にすれば「すぐに場に出てくる事が可能」だから墓地ソースの追加打点としてもアリな訳ね。

墓地肥やしというよりかは3色での墓地ソースでなくても「場に出せる手段がある」から水文明の立ち位置をどうするかがカギになるわ。構築でガチよりにするなら黒赤墓地ソースとしても組んでもいいし、自由度が増してるわよ(。・ω・。)

「20th クロニクルデッキ 決闘!! アウトレイジ・ビクトリー」収録カード

《龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 〜土を割る逆瀧〜》

 

龍装艦 チェンジザ SR 水文明 (6)
クリーチャー:ドラゴンギルド/ムートピア 6000
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、カードを2枚引き、その後、自分の手札を1枚捨てる。
各ターン、コスト5以下の呪文を自分の手札からはじめて捨てた時、その呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
六奇怪の四 〜土を割る逆瀧〜 SR 水文明 (4)
呪文
次の自分のターンのはじめまで、相手は各ターン1度しか、クリーチャーで攻撃もブロックもできない。

《終末の時計 ザ・クロック》

終末の時計 ザ・クロック R 水文明 (3)
クリーチャー:アウトレイジMAX 3000
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、ターンの残りをとばす。(次のプレイヤーのターンをすぐに始める)

《一なる部隊 イワシン》

 

一なる部隊 イワシン UC 水文明 (2)
クリーチャー:ムートピア 1000
このクリーチャーがどこからでも自分の墓地に置かれた時、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。

《龍装鬼 オブザ08号/終焉の開闢》

 

龍装鬼 オブザ08号 SR 闇文明 (9)
クリーチャー:ドラゴンギルド/マフィ・ギャング 8000
このクリーチャーの召喚コストを、自分の墓地にあるクリーチャー1体につき1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを、自分の墓地にあるクリーチャー1体につき-1000する。
終焉の開闢 SR 闇文明 (3)
呪文
自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。

 

《盗掘人形モールス》 

盗掘人形モールス UC 闇文明 (5)
クリーチャー:デスパペット 2000
G・ゼロ:自分の墓地にクリーチャーが6体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
このクリーチャーが出た時、クリーチャーを1体、自分の墓地から自分の手札に戻してもよい。

《暴走龍 5000GT》

暴走龍 5000GT VIC 火文明 (12)
クリーチャー:アウトレイジ 12000
このクリーチャーを召喚するコストは、自分の墓地のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただし、コストは0以下にならない。
スピードアタッカー
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、サイキック・クリーチャーをすべて破壊する。その後、パワー5000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
すべてのプレイヤーは、パワー5000以下のクリーチャーを召喚できず、サイキック・クリーチャーを出すことができない。

《百万超邪 クロスファイア》

百万超邪 クロスファイア P(SR) 火文明 (7)
クリーチャー:アウトレイジ 7000+
G・ゼロ:自分の墓地にクリーチャーが6体以上あり、自分の《百万超邪 クロスファイア》がバトルゾーンになければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
スピードアタッカー
パワーアタッカー+1000000
W・ブレイカー

《疾封怒闘 キューブリック》 

 

疾封怒闘 キューブリック P 水/火文明 (7)
クリーチャー:アウトレイジ 6000
自分のマナゾーンに火のカードが3枚以上あれば、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
W・ブレイカー
このクリーチャーがどこからでも自分の墓地に置かれた時、自分のマナゾーンに水のカードが3枚以上あれば、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

 

 

【「決闘!! アウトレイジ・ビクトリー」】当たり,内容の感想まとめ

まいログのプロフィール