【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGや「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲームやトレンドを追うTCG歴22年の個人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王】天獄の王の裁定が判明!「正々堂々」や「ドン・サウザンドの契約」の効果で公開されている場合はどうなる?

遊戯王やデュエマ。各種TCGとAPEXのゲームやTRPGなど様々な大型雑談鯖を運営しております。参加人数1100人突破感謝です(´・ω・`)ノ

ゲリラ交流会や、非公開大会開催。様々な企画を予定中です。

discord.gg

 

Question
「正々堂々」や「ドン・サウザンドの契約」の効果で公開されている手札の「天獄の王」が『②』の『このカードを手札から特殊召喚する。手札で公開されている状態でこの効果を発動した場合、さらにデッキから魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットできる』効果を発動した場合でも、デッキから魔法・罠カードをセットする処理を適用できますか?
Answer
その場合でも、『手札で公開されている状態でこの効果を発動した場合』にあたりますので、『デッキから魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットできる』処理を行えます

(´・ω・`)トいう事で。裁定的にセレモニーベルや正々堂々での効果で展開が可能という感じです。魔法罠のコンボもなんとか使えそうですね。