【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

ゲートルーラーがオワコンなんですか?って質問が来てたので、軽くだけ返しておこうかなと思います。【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ゲートルーラーがオワコンなんですか?って意見を言われたので現状の回答だけ書こうと思うんですけど『書けば書くほど追い込まれるゲーム』だとは思うんですよ。

ってのは前提です。

理由は発信者に有利な事を言うと「炎上する」し、アンチな対応を取ると「訴訟される」為です。それを分かった上でご覧ください。

結論としては、ゲートルーラーを扱う=何かしら発信者にとって利益が出ると分かってて動画やコンテンツを作ってるのでは?と一部のユーザーは思ってるので

だから「それをしてもメリットないわ」って一般ユーザーがなれば『オワコンになる』と思います。まだ大丈夫かなと。

 

大文字で一部って書いたのは「そう思ってない!」っていうユーザーも多いからです。しかし一部の動画ではカードをぐちゃぐちゃにしてる動画だったり、色々と酷いものもあります。そういったものに対してに向けてですね。

 

終わるという炎上ネタをされて「まず注目すらされない」訳ではなく、youtuberは再生数を稼げるコンテンツとして見ているユーザーが一定数いる間は・・・と思っています。叩く対象にすらならない=無関心なのです。

 

例えばですが、ゲートルーラーが完全にオワコンだ!って叫ぶ場合「YOUTUBE動画で再生数目当てで叩く事をしなくていい」んです。悪く言えば「新規参入のチャンネルであっても数千を稼ぐ再生数を得れるコンテンツ」な訳ですから、正直言って叩いて新規参入で人気や注目されるだけの火種であるのは確かなのですから。

これに関しての証拠やデータは「youtubeの今月位の動画再生をパッと確認してもらえればいいか」と思います。

正直言って遊戯王やデュエマで同じことをしてると非人道的な行為も多数見受けられましたが「ゲートルーラーであればそれをやっていい」という訳ではないと思うんですよね。最近著作権被害で炎上系のyoutuberさんが話題になったように『カードには優しくすべき』というのは絶対あるべき民度じゃないかなと。

 

で、その上で炎上が多くあったので見てると明らかに動画にも高評価が付いてる対戦動画での割合は昔より増えてるんですよね。アンチの低評価はあれど、この点はほぼイーブンまで回復してるチャンネルまであります(まぁ再生数ボリュームや全体的に見てるユーザー数はと言われると・・・ってなりますが)。

ですが、これを公式が同じように思ってるのであれば・・・マズイとは思います。なんかまた続きは暇な時か反響あればにします。

トレカ【BOX】ゲートルーラー ブースター第2弾 邪神襲来

 

まいログのプロフィール