【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ジュラルドンVMAX デッキ 2021年】ジュラルドンデッキの相性の良いカードを紹介&考察|ジュラルドンvmax

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ジュラルドンVMAX デッキ 2021年】ジュラルドンデッキの優勝デッキレシピ,相性の良いカードを紹介&考察|ジュラルドンvmaxデッキ

【ジュラルドンVMAX デッキ 2021年】 蒼空ストリームに新規収録されているジュラルドンデッキの現在の優勝デッキレシピ,相性の良いカードを紹介&考察|ジュラルドンvmaxデッキ

ポケカ店舗大会で優勝したジュラルドンVMAX・ジュラルドンVのデッキレシピをまとめ&解説!他VMAXデッキレシピはこちら。

ここでは「ジュラルドンvmax」のカード効果、デッキレシピを紹介し、【ジュラルドンvmaxデッキ】の回し方や展開・必須カードなどを紹介してます。

 

 

 

これから【ジュラルドンvmaxデッキ】を作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`)

ポケモン環境や優勝デッキなどの詳細はこちら!

☆【ポケカ 環境】|上位,中堅,最強おすすめデッキランキング☆ 

 デッキ ジュラルドンVmaxデッキ
アーキタイプ VMAX
特徴1

ドラゴンタイプ

特徴2

打点調整な大型
特徴3 環境注目アーキタイプ

 

 

 「ジュラルドンvmaxデッキ」評価

ジュラルドンvmaxデッキは強い?弱い?

 「ジュラルドンvmaxデッキ」とは

 「ジュラルドンvmaxデッキ」とは

ジュラルドンデッキ、ジュラルドンvmaxデッキの特徴は特殊エネルギーを付けてるポケモンに対してメタを持っているのがポイントになります。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain《ジュラルドンVMAX》ジュラルドンVMAXデッキかぁ・・・という事で今回はジュラルドンvmaxデッキに関しての話題ですが、ここら辺の話の前にレックウザvmaxのメタで連撃ウーラオスとかが流行るというのを前提で話すんですけど「レックウザのメタのメタで流行る」って感じのデッキだと思ってます。

www.tcg-bloglife.com

《ジュラルドンVMAX》の強みや強い点としてまず「レックウザのメタアーキタイプをメタれる」事です。更に弱点なしの330HP。という面も大きく、ついでにジュナイパーメタまで補完しているという強みを持っています。ある意味ではvmaxメタのメタっていうクソゲー感が増しているような効果とも言えますが、レックウザvmaxのメタというすくみを作らないとダメって点では・・・って感じでしょう。

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「その代わりレックウザvmaxに対しては全くメタを踏み越えられるのね・・・普通に勝てないんじゃないのこれ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そこにジャイアントボムがあるじゃろ?それで220打点に100点でレックウザを倒せるのじゃよ()白目」

【ジュラルドンVMAXデッキ】大会優勝デッキレシピ

【ジュラルドンVMAXデッキの大会優勝デッキ欄です。大会で優勝した際にはここで紹介していきますまた最速で優勝情報を知りたい人はツイッターなどの公式検索がオススメです。

twitter.com

【ジュラルドンvmaxデッキ】デッキ概要・評価

ジュラルドンvmaxデッキ評価

評価 ★★★★
作成コストの目安 2万円以下『相場安め』
扱いやすさ ★★★☆☆

ジュラルドンvmaxデッキの特徴は?回して思った感想などを書いています。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plainジュラルドンVMAXデッキの技は、まてんろうによる「特殊エネルギーを付けてるポケモンのダメ―ジ0」と、キョダイフンサイによる『220打点』ですわね。

このカードの特徴としてvmaxメタを気にせず攻撃できるのがメリットで、ジュナイパーなどの今までvmaxで対処しきれなかったポケモンを対策出来てますの。

その代わりエネルギーが闘+鋼と構築で特殊な点には注意ですわよ」

【ジュラルドンvmaxデッキ】デッキ概要・評価

【ジュラルドンvmaxデッキ】デッキ概要・評価

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「結構構築で悩むけど、これってメタグロスvmaxとかと似た感じがするわね。《ジュラルドンVMAX》でよくメタのすくみになってるのはあるし「弱点がない」からジュナイパーとかもキチンと倒せるってのが本当に優秀だと思ったわよ(。・ω・。)

ポケモンカードゲーム/R/鋼/ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター050/070 [R] : (キラ)ドータクン

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「メタグロスデッキで採用されてるドータクンとかも確かそのまま採用出来る雰囲気だった気がするわ」250点を打ち続ける点だけどこれをどう活かすかがカギになるわね。まず前提で採用したくなるのがサポートカードだけど、「ドータクン」などを活かせるかも大事になりそうね。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ただ問題はドラゴンタイプなので『鋼タイプ』じゃないから、メタルコアバリアによる「ダメージを与える」量を減らすとかが出来ない感じなんですよね

《ジュラルドンVMAX》で動くと考えると大体は鋼タイプのサポートが使えそうなんですが自身が鋼タイプでないのは注意が必要です。

ただ、そのお陰で炎タイプなどメジャーな相手に対して有利になれるというメリットは押さえておきたいところ。鋼タイプで実質弱点なし!みたいなノリで戦えるので個人的にジュラルドンは好きでした。レックウザvmaxデッキと違って「一撃の巻物などいちげき感」が強いテーマデッキって感じで遊べます。

ポケモンカードゲーム/サン&ムーン ハイクラスパック タッグオールスターズ142/173 : メタルコアバリア

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「って感じで、思ったんですけどよく見たらジュラルドンデッキのコンセプトで今回巻物があって、300打点も軽く出せるようになってるっぽいですね。

モミとメタルトランスの協力コンボでエネルギーを守りつつ全回復するっていう手段がこのデッキの大きなコンセプトとなりそうです。

【ジュラルドンvmaxデッキ】デッキ解説・回し方・動し方展開など

www.youtube.com

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「ジュラルドンVMAXデッキ」の強みはジュナイパーメタとかあったけど、とりあえず公式のデッキに関して色々と振り返っていきたいわね。

ジュラルドンデッキの大きな特徴はこっちも340ダメージをたたき出せることだけど、構築はザシアンとかの鋼タイプをメインとしてサブにジュラルドンを置くというのが主軸になりそうよ。

ポケモン通信などでドータクンなどを引っ張って、オーロラエネルギーを使用してのメタルトランスやメタルソーサーなどのサポートを駆使して、いちげきの巻物の一撃エネルギー2回での「高ダメージを叩き込む」のが特徴になってるわ(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「構築的に見ると、ある程度持久戦に持ち込んで、エネルギーを装備してぶん殴るってのが重要そうですね。ダイフンサイの打点は220点と高いのでそっちで攻めてもvポケモンを倒せたりします。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「ただ一撃エネルギーを必要とする場合、闘タイプの運用は一撃エネルギーとかであれば欲しいけど、鋼エネルギーは自力で持ってくるしかないのよね」

 

【ジュラルドンVMAXデッキ】まとめ:まだまだ研究しがいのあるテーマです。

「ジュラルドンVMAX」デッキの特徴は主にVMAXなどに対して単純に戦いやすい初心者におすすめなデッキです。 

環境トップに来るのでは?という声も大きいものが多いレックウザなどのメタや、ジュナイパーの対策など鋼タイプにおいてのメジャー所に更に有利なカードが登場した感じです。

 

デッキ構築でもザシアンに採用など「3神ザシアン」じゃないけど「ザマゼンタやザシアン」デッキに入れるなどの選択肢が増えて面白いなぁと思う反面、いちげきエネルギーなどを入れたりと『結構自由』な面もあるので、《ザシアンV》《ザマゼンタV》は勿論、他のカードも入れたりできます。

特に3ー3で取られないようにする為にもザシアンvなどの2枚だけ取られる系のカードを採用して『サイドレースを優位に進める』のも考えたいし、対面では上記のような巻物+大技で1撃でぶっ飛ぶことも考えると中々シビアな対面になりそうな気がしました

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「問題はザシアンとかを採用したデッキにするかって話ですね。とりあえずドータクンの採用は必須っぽい気がします

 

まいログのプロフィール