【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ】カード効果や回し方,相性の良いカードを紹介&考察

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「反逆龍 5000typeRデッキ/無法頂上会談デッキ」とは。

デュエルマスターズ【反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ】と「反逆龍 5000typeR/無法頂上会談」デッキに関して最近勢力を伸ばしてるデュエマのテーマと感想や考察,環境デッキ&解説。優勝デッキレシピや回し方,主要カード、必須コンボ等をまとめています。

【反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ】

【反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ】

デュエルマスターズ反逆龍 5000typeR/無法頂上会談

反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキや「反逆龍 5000typeR/無法頂上会談」デッキの現在の優勝デッキ情報など最新情報をまとめ。

f:id:hukusyunyu:20200302025831p:plain2021年以降活躍している反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキと《反逆龍 5000typeR/無法頂上会談》を使ったデッキと最近勢力を伸ばしてるデュエルマスターズの環境デッキ&解説です!」

【デュエマ 環境 2021 5月更新】毎日更新!優勝デッキレシピ,上位,中堅,最強おすすめデッキランキング!【デュエルマスターズ】 - 【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ|遊戯王ブログ

駿河屋で定価でお得!購入はこちら!

→トレカ(デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG 20周年超感謝メモリアルパック 技の章 英雄戦略パーフェクト20 [DMEX-16]

【反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ】とは

【反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ】とは

【反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ】とは

【反逆龍 5000typeR/無法頂上会談 デッキ】

反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキと「反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ」評価はこちら。

評価 ★★★★★
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★★☆

《反逆龍 5000typeR/無法頂上会談》

反逆龍 5000typeR P 火文明 (12)
クリーチャー:アウトレイジMAX 12000

  • このクリーチャーの召喚コストを、自分の墓地にあるクリーチャー1体につき1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
  • このクリーチャーが出た時、パワー5000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
  • すべてのプレイヤーは、手札からしかクリーチャーを出せない。
  • スピードアタッカー
  • T・ブレイカー

無法頂上会談 P 水文明 (3)呪文

  • カードを3枚引く。その後、自分の手札を2枚捨てる。

f:id:hukusyunyu:20200302025117p:plain

《反逆龍 5000typeR/無法頂上会談》の効果が色々と判明しているわね。

クリーチャーの召喚コストを墓地のクリーチャー分だけ下げる効果や5000以下を破壊するのは勿論、『手札からしかクリーチャーを出せない』というメタ効果になっているわ。手札からだけど、実際は墓地ソースのようなコンセプトが売りになっているわよ。

暴走龍 5000GT VIC 火文明 (12)
クリーチャー:アウトレイジ 12000
このクリーチャーを召喚するコストは、自分の墓地のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただし、コストは0以下にならない。

  • スピードアタッカー
  • T・ブレイカー
  • このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、サイキック・クリーチャーを全て破壊する。その後、パワー5000以下のクリーチャーを全て破壊する。
  • 誰もパワー5000以下のクリーチャーを召喚できず、サイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出すことができない。

⇒駿河屋で 暴走龍 5000GTを検索してみる。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain暴走龍 5000GTデッキの新しい切り札と思いきや意外と刺さる所とささらない所が明確に分かれているカードの1枚ですね。

実際にバトルゾーンに出た時に小型除去は今だ優勢で優秀ですけど、その代わり「5000以下のクリーチャーを出せないという制圧効果」がなくなっています。

実質クロックなどは防げるけど、ハヤブサマルなどを防げないなど「ちょっと防げる範囲が変わってる」一方で昨今ではリアニメイトより、革命チェンジなどを防げないのが辛い点位かなぁと思います。

 

 

【反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ】デッキ概要・評価

【反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ】ハートフ・ルピアの強みを振り返り

「反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ」評価はこちら。

評価 ★★★☆☆
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★★☆

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「《反逆龍 5000typeR/無法頂上会談》は赤青の混合クリーチャー。

また多色を含むのでマナに置く時に最速で動けない可能性も持ちつつも、実際に墓地ソースで腐ることがない1枚とも言えます。その代わり昨今の《鬼札アバクと鬼札王国》を採用した赤緑黒墓地ソースとか赤黒カラーとは違った構築を求められることになりそうです。

デュエルマスターズ/SR/多色/[DMEX-15]20周年超感謝メモリアルパック 魂の章 名場面BEST10/100[SR]:鬼札アバクと鬼札王国

呪文側は《サイバー・チューン》で墓地肥やしも行えるのを内蔵しているのがメリット。墓地ソースでは青だとイワシンをマナに置ければとりあえず使えるので、一応使えないカラーではないものの、水文明を採用する必要性が出てきます。

クロックやイワシンなどで採用すれば12枚なので赤青墓地ソースなどで構築する事が前提になりそうな空気ですね(´・ω・`)

【反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ】大会優勝・上位入賞デッキレシピ

【反逆龍 5000typeR/無法頂上会談】デッキの優勝デッキレシピを紹介しています。大会デッキレシピや公式CS等のデッキに関してはizazin様より掲載許可を頂いています。

また、ツイッターにて優勝デッキレシピはこちらより検索が行えます。規約に基づいて掲載させていただいています。 

【反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ】デッキ回し方・動かし方展開など

「反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ」の回し方は主に盤面に出す時のコンボを整えるのが重要なカードとも言えます。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「今回の【反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ】のコンセプトは赤青混合のデッキになるわね。一応コンセプトとしては黒も採用しておくと「墓地ソースデッキの大きな点としては、やっぱり2・3マナ時の赤マナでの《ほめほめ老/ホメホメ老句》などの手札交換カードを活用するのがポイントよ。

安価でデッキを組む場合は《カツラデランス/「アフロ行きま~す!!」》だけを採用しておいたり、上記で紹介したアツトやノロンなどの青黒主軸にしたものにするというのもアリになるわ(。・ω・。)」

▽ 手札交換が出来る墓地ソースデッキに必須なカードたち。

ほめほめ老 P 火文明[ジョーカーズ] (7)
クリーチャー:ジョーカーズ 7000
J・O・E2
スピードアタッカー
W・ブレイカー
スマッシュ・バースト
ホメホメ老句 P 火文明[ジョーカーズ] (2)
呪文
カードを3枚引く。その後、自分の手札を2枚、相手に見ないで選ばせ、捨てる。

購入はこちら>>デュエルマスターズ/火/[DMEX-04]夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック22/75 [-] : ほめほめ老/ホメホメ老句

カツラデランス VR 火文明[ジョーカーズ] (7)
クリーチャー:ジョーカーズ 7000
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の一番下のカードを墓地に置く。それがコスト6以下のジョーカーズ・クリーチャーなら、バトルゾーンに出す。
「アフロ行きま〜す!!」 VR 火文明[ジョーカーズ] (2)
呪文
自分の手札を1枚捨て、その後、カードを2枚引く。

購入はこちら>>デュエルマスターズ/VR/火/[DMRP-05]双極篇 拡張パック第1弾 轟快!! ジョラゴン GoFight!!7/93 [VR] : カツラデランス/「アフロ行きま~す!!」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain環境で戦うという部分ではこの火文明の二枚はほぼ必須レベルです。

墓地ソースデッキの場合はこの手札交換が実質マナ軽減と同じものであって「ツインパクトである故に実質3マナも5000GTを出すのに軽くなった」のと一緒なので出来る限り早期に『墓地を一気に肥やしておきたい』所でしょうか。

因みに闇文明を早めにマナに置く事でドゥポイズなどをバトルゾーンに出す事で軽量のシステムクリーチャーを破壊するという事も出来ます。

 

この2・3マナ帯の動きでは主に、手札交換を行うので《爆撃男》や《一なる部隊 イワシン》などを墓地へ送りつつ除去を行って有利にしていくのが墓地ソースデッキの起点となりますが、今回は反逆龍 5000typeR/無法頂上会談を採用しているので黒を多く採用する事はあまり盤面的に作れたとしても色事故を起こしやすいので注意。

また墓地ソースデッキでは墓地肥やしを行う際にアドバンテージを稼げるカードも多いのでついでにアドを取っていけるのも特徴で、墓地にクリーチャーが溜まりつつアドを返せるのも珍しくありません。

爆撃男 C 闇文明 (3)
クリーチャー:ヘドリアン 1000
このクリーチャーがどこからでも自分の墓地に置かれた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)

購入はこちら>>デュエルマスターズ/C/闇/[DMEX-07]必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック38/48 [C] : 爆撃男

 

例えば、爆撃男では墓地へ送られた時なので手札交換時やついでの墓地肥やし。

更にはプライマル・スクリームとかに合わせてのウィニー潰しに最適と、相手の低コストクリーチャーを封じれる動きが出来ます。デュエマではヤッタレマンやパワー2000のクリーチャーは多いのでこういったシステムクリーチャーを焼けるのは大きな点(´・ω・`)

 

墓地ソースデッキではどうしても『墓地を肥やすのに全力』で墓地メタ関連に弱いものの、出来るかぎり再度墓地を肥やすための手段や目的を作りつつ動く事が大事と言えますね。そういった意味では爆撃男は重要なキーパーソンなのです

デュエルマスターズ/C/闇/[DMEX-07]必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック38/48 [C] : 爆撃男

 f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「他には墓地ソースデッキとしての活用という面で、手札に切り札を置いておくかを考えないといけません。現状では速度が関係しているものの《追憶人形ラビリピト》を採用するかも注目点でしょう。

現状は速度が大事とは言え、コントロールデッキにはそのままハンデスを決める事が出来るので『相手に壊滅的な被害』を与える事が出来ます。

 

購入はこちら>>デュエルマスターズ/UC/闇/[DMRP-05]双極篇 拡張パック第1弾 轟快!! ジョラゴン GoFight!!46/93 [UC] : 追憶人形ラビリピト

零龍デッキでの採用でコントロールを決める場合や手札を0にするためのコンボであったり、赤を多めにしてクロスファイア+5000GTを決めるのかどうかも踏まえて展開していきたい所ですね。

 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁ墓地ソースデッキって2・3ターンは墓地肥やしと言いつつも手札を消費してるだけじゃなくて手札入れ替えもしてるから実質キーカードが手札に来る確率が上がってるのよね。

5000GTに関してもだけど、マナが5~7あれば呪文1枚である程度簡単に召喚できるし、初動でどれだけ手札交換したかで動き方も変わってくるわ(。・ω・。)

安価に作る場合だとイワシンの採用に加えて、バクゲットーでも十分よね。これでも3コストの段階で手札を一気に捨てれるし次の4マナで墓地ソースデッキの大概のカードが出せる手はずになってるはずだから、本当に重要なのは4ターン目の時の手札次第なのよね・・・

▽墓地ソースデッキの主要カードを紹介

: 百万超邪 クロスファイア

 百万超邪 クロスファイア P(SR) 火文明 (7)
クリーチャー:アウトレイジ 7000+
G・ゼロ−自分の墓地にクリーチャーが6体以上あり、自分の《百万超邪 クロスファイア》がバトルゾーンになければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
スピードアタッカー
パワーアタッカー+1000000
W・ブレイカー

“轟轟轟”ブランド

 “轟轟轟”ブランド MAS 火文明 (7)
クリーチャー:ビートジョッキー 9000
マスターG・G・G:自分の手札がこのカードだけなら、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに火のカードがあれば、カードを1枚引く。その後、自分の手札を好きな枚数捨ててもよい。こうして捨てた手札1枚につき、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
※殿堂入り

龍装者 バルチュリス

龍装者 バルチュリス UC 火文明 (5)
クリーチャー:ドラゴンギルド/ビートジョッキー 4000
自分のクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーが自分の手札にあり、その攻撃がこのターン2度目のクリーチャーによる攻撃で、このターン自分の《龍装者 バルチュリス》をバトルゾーンに出していなければ、攻撃の後、このクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
スピードアタッカー
購入はこちら>>

 

 

 

 

 

 

 

 

【反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ】相性のいいカード,改造で採用したいカードは?

「反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ」鬼札アバクと鬼札王国

デュエルマスターズ/SR/多色/[DMEX-15]20周年超感謝メモリアルパック 魂の章 名場面BEST10/100[SR]:鬼札アバクと鬼札王国

「反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ」墓地ソース関連カード

: 百万超邪 クロスファイア

 百万超邪 クロスファイア P(SR) 火文明 (7)
クリーチャー:アウトレイジ 7000+
G・ゼロ−自分の墓地にクリーチャーが6体以上あり、自分の《百万超邪 クロスファイア》がバトルゾーンになければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
スピードアタッカー
パワーアタッカー+1000000
W・ブレイカー

“轟轟轟”ブランド

 “轟轟轟”ブランド MAS 火文明 (7)
クリーチャー:ビートジョッキー 9000
マスターG・G・G:自分の手札がこのカードだけなら、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに火のカードがあれば、カードを1枚引く。その後、自分の手札を好きな枚数捨ててもよい。こうして捨てた手札1枚につき、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
※殿堂入り

龍装者 バルチュリス

龍装者 バルチュリス UC 火文明 (5)
クリーチャー:ドラゴンギルド/ビートジョッキー 4000
自分のクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーが自分の手札にあり、その攻撃がこのターン2度目のクリーチャーによる攻撃で、このターン自分の《龍装者 バルチュリス》をバトルゾーンに出していなければ、攻撃の後、このクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
スピードアタッカー
購入はこちら>>

【反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ】まとめ

「反逆龍 5000typeR/無法頂上会談デッキ」の大きなポイントは墓地ソースにとりあえず採用が可能というメリットです。

赤青という軸が若干難しさを感じましたが、実際に赤だけ使うだけであればほぼ問題はなく『コンセプトとして出張して入れる』事もしやすいのが特徴です。

墓地に送ればそのまま墓地肥やしも優秀という墓地ソースからの期待の星なので今後も注目したいカードですね。

 

→トレカ(デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG 20周年超感謝メモリアルパック 技の章 英雄戦略パーフェクト20 [DMEX-16]

TCGカードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

!特別招待コード:招待コード「362690」で買取金額5%アップです。

⬇︎気になる方はこちら⬇︎

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

 

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

 

 

 

まいログのプロフィール