【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 裁定】死者蘇生をコストに「禁じられた一滴」をチェーンで挟むと勅命を貫通する?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

☆予約再開中!

フィギュアPOP UP PARADE ブラック・マジシャン・ガール 「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」 塗装済み完成品

 

「王宮の勅命」の効果の適用中に「死者蘇生」を発動し、その「死者蘇生」をコストとして墓地へ送り「禁じられた一滴」を発動した場合、その「死者蘇生」の処理を適用できますか?


Question
「王宮の勅命」の『①』の『このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての魔法カードの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で「死者蘇生」を発動し、更にチェーンして「禁じられた一滴」を発動し、そのコストとして「死者蘇生」を墓地へ送りました。

その場合、「死者蘇生」の処理を適用できますか?


Answer

その場合でも、「死者蘇生」の効果は「王宮の勅命」の効果によって無効化されます。

フィールドで発動した魔法カードの効果の処理時に「王宮の勅命」の効果が適用されている場合、その効果は無効化されます。魔法カードの効果の処理時に、その魔法カードがフィールドに存在する場合でも存在しない場合でも同様です。

 

コストでも発揮されるとの事でした。勅命を打つ際に死者蘇生がある時などはチェーン発動の処理を考えて使用したいですね。 

 

 

 

goodsmileshop.com

f:id:hukusyunyu:20210518121951p:plain

「POP UP PARADE ブラック・マジシャン・ガール」予約開始!

まいログのプロフィール