【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【PSO2NGS バグ】メセタ減る・消滅はまさに「HDDバースト」ならぬ「メセタバースト」なのか

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

PSO2NGSのお金問題で【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】のメセタが消えるというバグと消滅案件になっているという事で炎上しているようです。

【PSO2NGS バグ】メセタ減る・消滅はまさに「HDDバースト」ならぬ「メセタバースト」なのか

【PSO2NGS バグ】メセタ減る・消滅はまさに「HDDバースト」ならぬ「メセタバースト」なのか

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】のメセタ消滅の他、報告案件などを資料としてまとめました。

 

【PSO2NGS バグ】メセタ減る・消滅が起きてた件について。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まず問題提起としてですが、【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】のメセタバグに関しての報告やツイートでの証拠を確認すると『4万メセタは持っていかれる』のを確認しています。

これが何が問題かというと

  • 【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】のバグ発見時のエンドコンテンツが「金策やエクスキューブ」でありレア堀りがない。
  • 4万=エマージェンシーミッション40回分であるという事

であり、現状ではこのメセタバグの消滅に関して色々と振り返ろうとすると「上記の消滅するメセタの量が深刻」である事に気づくかと思います。

 

【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】バグの中でも致命的な問題で無課金の場合この2万であってもマルチぐるぐるの場合「こんなに早く溜まることはない」数字である分、補填しようにも元に戻せない場合「逆に遊ばない方がメセタが溜まるかもしれない恐怖」にはかかると思います。

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「え?つまりもし被害合わずに金策しようと思うと」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain公式課金で実質なリアルマネートレードに近い事か、転売しかないですね。ってことです。

 

解決策もクソもなく、実際に被害があったとしても公式は調査中で過ごしてた時期も加味すると『メセタを減らすのが前提である以上』ゲーム的には良いゲームには見えないですね。

少なくとも緊急メンテレベルの自体ですが、公式の見解としては。。。

クラスのレベルアップ時に「N-メセタ」が減少する場合がある

クラスレベルが上がった際、所持している「N-メセタ」が減少する場合があるとのご報告をいただいております。

また、その他にも「N-メセタ」が減少する場合がある現象のご報告をいただいており、併せて調査を進めております。

こちらにつきましては、調査を行っておりますので、申し訳ございませんがお待ちいただけますようお願いいたします。

テレポートやエリア移動を行った際、所持している「N-メセタ」が減少する場合があるとのご報告をいただいております。

こちらにつきましては、調査を行っておりますので、申し訳ございませんがお待ちいただけますようお願いいたします。

という事で待っておいてくださいとの事でした。正直メセタが減るバグに関してはほぼどうあがいても不可避な問題であって『解決策がマイショップ管理でとりあえずお金をおろさない』とかで回避するのが無難かと思います。

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「まず確実に減るという訳ではないようですが『減る恐怖は常に感じるような感じ』なのは言うまでも無さそうです。

 【PSO2NGS バグ】減った事を確認する方法は?

とりあえず【PSO2:NGS《ファンタシースターオンライン:ニュージェネシス》】のメセタ消滅に関してはPCのみで「ログ確認」する事で減った量を確認する事が出来るようです。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ラグがやばい上で『PS4は苦労してるのになー』と思いつつ、実際に振り返るとその数字はログとして残っている様子。

つまり露骨に数万という数字が減っている場合公式が対応する可能性があるという訳ですね。

現状ではレベルアップという不可避な問題含めて再起動とかでも消えるとか『』

 【PSO2NGS バグ】メセタ減る・消滅に関しての被害など

【PSO2NGS】の最新情報でメセタ減る・消滅したという報告のツイッター情報をまとめています。情報整理と証拠という面でツイッターの引用規約を元に引用させていただきました。

 

 【PSO2NGS バグ】公式も原因は判明してなさそうです・・・。

(´・ω・`)最近だと公式でターバンが規制されたりと「公式でも疑わしきはって結論」に至ってるので「逆にメセタが増えた段階でBANされる」という可能性もあります。

なんとか対処して欲しいんですけどね・・・。

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール