【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

2018年7月の制限改定(リミットレギュレーション)のゴシップ画像が話題になりそう?コナミ関係者からの情報ってパワーワードがヤバイ件について。『ファイアウォールは禁止にならないの?返信追記』【夜中のまい。語録返信コーナー】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2018年のリミット・レギュレーションのフラゲというか噂が送られてきたのでまたまた検証してきた。

 

遊戯王の制限改定で2018年7月の制限改定(リミットレギュレーション)からのリミットレギュレーションがフラゲ?されたと言うゴシップネタが話題になっていたので今回はその遊戯王制限改訂フラゲに乗って見る事にしました。昨今では遊戯王のフラゲに関して公式のドットjpがあるのであまり信用はしないように。日記&ネタ風味としてご覧ください。

※今回の情報は未確定のゴシップ記事です。ただの噂等に近いものなので鵜呑みにしないようにお願いします。

 

2018年7月の制限改定(リミットレギュレーション)のゴシップ&フラゲが話題に?

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「はいはい。という訳で今回の話題はリミットレギュレーションのフラゲの話題ですね。なんかこういう噂ってなんか当たる事少ないんですけどどうなんでしょうか。個人的にはうーんという感じで聞き流すんですけど、最近公式のフラゲ系の記事は良く当たるので怖いんですよ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「今回もまた匿名さんからの投稿ですわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ですねぇ。特に最近は情報提供も増えてきて非常に助かっております。感謝しています。全ては拾うことが出来なくて申し訳ありませんが、1つずつ解消していこうかなとは思ってますのでしばしお待ちください」

 遊戯王2018年7月リミットレギュレーション情報のゴシップ内容。

 遊戯王2018年7月リミットレギュレーション情報のゴシップ内容。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「なんか確定でコナミ関係者からの情報ってパワーワードがヤバイんですがなんでしょこれ」コナミ関係者からの情報ってパワーワードがヤバイ。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「なんか尋常じゃない怖さを感じますわね。なにか闇を感じますの」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ですねぇ。しかし、こういった情報は何処で仕入れるのかちょっと気になるところです。まぁ嘘の可能性が高いので気にしないで良いんですけど・・・こういった禁止制限に関して言えるのは各種環境カードの制限下が早いのでは?という部分。この点で言えば妥当な部分は多くて《サモン・ソーサレス》は登場から半年は経っていますし、環境において重要な特殊召喚コンボである事は否めないため制限の理由は若干理解出来ます。

いきなりの禁止ってのは元々1枚採用だからという意味での見解なのかはちょっと定かではないですが多分それが正しい気がします」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そもそも各種制限カードに関してのリストで【魔術師】を含めた様々なカードの制限が目立ちますわね。ペンデュラムの引き続きの制限に始まり環境がこれが本当であればもう一度スタンダードに戻るってノリになると思いますの」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ですねぇ。思い切った制限改定で、ありえないとは思いますが各種環境デッキを変えるという意味ではかなり利にかなった部分ではあると思います。

ただしスカルデット等のキーパーツはまだ制限にはなっていないので『リンク4までの流れを簡単に行えるデッキ』が強くなるってのは変わらないんでしょうね(´・ω・`)なんと言っても『ハリファイバーからのバルブ』とかの流れはまだ現役ではあるでしょうし」

2018年7月の制限改定(リミットレギュレーション)のゴシップ画像

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「ただし、様々なカードを見るにまだ確定では無いんでしょうけどね。ちなみに文字に起こして見るとこんな感じのラインナップとなります。

 

正直え?これ制限にする意味ある?ってカードや制限解除するとヤバイってカードもちらほらあって。

BF隠れ簑のスチームとかもそうなんですけど、ネクロフェイスなんかの準制限は正直ちょっとヤバイかなぁって思ったり、中堅デッキが一気に上位に入る可能性も少しずつ出始めるので変な裁定ではないとは思いますが、何かは当たる裁定と言えるでしょう´・ω・`)」


2018年7月の制限改定(リミットレギュレーション) 制限
アストログラフマジシャン
Aアサルトコア
オルターガイストマルチフェイカー
終末の騎士
ヘビーメタルフォーゼエレクトラム
閃刀起動エンゲージ
閃刀機-ホーネットビット
Emダメージジャグラー

2018年7月の制限改定(リミットレギュレーション)準制限

Aジェネクスバードマン
エルシャドールネフィリム
ダークアームドドラゴン

ネクロフェイス
氷結界の龍トリシューラ
BF隠れ簑のスチーム
ベビケラザウルス
魔界発現世行きデスガイド
餅カエル
原初の種
死者蘇生
超融合
竜呼相打つ
破壊論

2018年7月の制限改定(リミットレギュレーション)無制限

wwアイス・ベル
E・HEROエアーマン
召喚師アレイスター
DHEROディスクガイ
の術士シュリット
灰流うらら
命削りの宝札
真竜の継承

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「色々と考察は出来そうですけど、なにぶんパワーワードがヤバイですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「何でも社員の情報ってつけとけばって流れは正直マズイ。

・・・なんかyoutuberの悪い流れにならなければ良いんですが、実際こういった制限改定は基本的に遊戯王の公式が最近早めに出してくれてるのでそれ待ちでも大丈夫だと思います。制限改定に関しては値下がりはするけど値上がりするのは制限解除の方なので夏は解除が少なく個人的には嘘かなぁなんて思ってました。

世界大会っていう重大な時期でもありますし。もしするのであれば『世界大会を非常にバランスの取れた大会にする事』が伺えます。今までのジンクスを廃止して世界大会が開催されるのは嬉しいですが、負担は大会出場者にかかってくるのでこういった裁定は4月周辺で出して欲しかったなぁとは感じましたね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「難しい話ではありますけど制限は実際まだまだ先な気がしますの。この情報も10月かもしれませんし、その際のフラゲ資料として確認したいですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「私怨なのかどうかって判断が最近普通に出来ませんからねー。特に高価なカードを狙っている制限のゴシップでは無いので判断がしづらいですし。噂程度で考えるのが一番良いでしょうね。

後最近リーク情報と良い遊戯王だけこういうリークや噂が流れる事が多々あります。完全な流出は無いので安心はしていましたが、カオスエンペラーは実際本当だったので正しくねぇ!って言えないのが一番の恐怖です。ただこの画像どこから入手したんでしょうね?(´・ω・`)それが怖いんですけど・・・」

コメント返信 ファイアウォールは禁止にならないの?

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「なんかファイアウォールの禁止は無いの?というコメントが寄せられていたのでお答えしますの。確かに《ファイアウォール・ドラゴン》の禁止はありえそうなのですけど、アニメで登場する以上何かしらのエラッタの方がありえるのかなぁって思いますわよね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「アニメではファイアウォール・ドラゴンの登場前に影が出てくるからそれの登場以降禁止になる可能性もあるわよ。アニメ的に禁止カードなのに登場してるのは違和感あるししょごりゅうのまま終わらせては欲しくないし」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「活躍の場はもっと与えて欲しいですの」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ後は採用率とかの問題よねぇ。後サモソとかの禁止もおかしいのは明白なんだけど上記で書いてる通り『制限が機能してない』っていう問題があってそのまま公式はリンクをいきなり禁止にするって流れもあると思われるわよ。

ファイアウォール・ドラゴンの件で確定したけどリンクは1枚でも機能するし、そういった面ではいちなり禁止ってのも無いわけじゃないと思うわ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「エクストラがカツカツで1枚しか入れられない。でも機能する。と言うカードが最近増えているのでエクストラデッキの場合は純構築やソリティアを除いていきなり制限以上にするってのもあるのかもしれませんわね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁ確かに採用率とかで言えばソーサレスは様々なデッキで入るし植物リンクみたいなソリティアさえ規制すれば問題ないって判断なのかもね。

主人公のカードが禁止になるってのもちょっとアレだし、ハリファイバー様々なデッキの潤滑油としてもだし『公式の売り上げに響く商品』であることも確か。となればその経由であるサモンソーサレスが制限にはいるのは当然な気もするし。今後公式がどういった対応を取るのかだけは考えたいわね」

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

まいログのプロフィール