【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【#ゲートルーラー】新規カードはユーザーが発表してればよかったのではないか?というお話【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「最近、ゲートルーラーの情報は【ゲートルーラー】の一件で分かったのは「公式は新規カードだけ紹介しておけばいい」って事という話をしていました。

 が・・・その後メーカー側でも問題があるという話だったので『だったらそっちの対応をする為にインフルエンサーを利用すればよかったのでは?』というのを考えていたという日記です。

変な発言を開発・関係者が発言する度に炎上して信用を無くしてるので最新情報とかフラゲとか上げまくって注目させるべき。後ファンは記事を上げてる人をRTでもしてあげてという話をしてたので一応ちょっとだけ補完をしようかなと思っています。

昨今の問題でゲートルーラーのNOTEとかであったのは対応が遅れているなぁという事は良く見えていて「新規カードの情報もそれが公開されてないまま」という結果になっています。

www.tcg-bloglife.com

TCGの新規情報は発売前に8・9割が発表されてるのが昨今ではあるんですが、ゲートルーラーは3カ月に1回くらいの販売ペースで考えると「120種類くらいあるカードは2弾発表時に次のをドンドンと紹介する位のペースでないといけない」気もしています。

『炎上批判』はあれど公式での盛り上がりが大会やコレクターしかないので新規カードという数少ない「TCGのフラゲ的な盛り上がり」を上げるにはこれしか無いのかなと今は思っていたりしました。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain公式が新規カードを出すような負担をインフルエンサーに譲渡して対策する事で出来る限り店舗対応や公式対応を行ってほしいという話ですね。

今発信者側として公式からメリットがある事をドンドンと提供してもらうのが大事かなぁと思いました。ゲートルーラーの動画をパッと見ても「問題点を挙げる」動画がずらーっと並んでいるだけの状態なので公式もササっと動く事が大事だと思うんですけどね・・・」

 

ゲートルーラー各種新規ボックス等の相場が一気に値下がりしています。構築デッキは4割引き状態へ。ある意味破格な価格なので購入したい人はお早めに?

トレカ【BOX】ゲートルーラー ブースター第2弾 邪神襲来

トレカゲートルーラー スターターデッキ NYゾンビ事変 デッキ

 

 

トレカゲートルーラー スターターデッキ 竜王と共に デッキ

トレカゲートルーラー ハイレアリティパック第2弾 邪神襲来 [1カートン]

 

 

まいログのプロフィール