【遊戯王】2020年で1番SNSで話題になった優勝デッキレシピは?|昔懐かしのあのテーマでSNSやサイトで話題に
本日、当店にて遊戯王非公認大会を開催致しました✨✨
— ブックオフ日田十二町店 (@bookoff_hita) 2020年7月19日
優勝…オノさん
デッキ名…「カオスデッキ」
カードを見てわかる通り、昔から使い続けてきたデッキとのことです!優勝おめでとうございます🎉 pic.twitter.com/TBHmNcMcIR
「という訳で遊戯王の2020年で今回気になったベストカードをご紹介。今回は懐かしいなぁ。というカードが多い優勝デッキの紹介です。SNSでは大きく話題になり、デッキ構築含め懐かしいカードが多く採用されていましたデッキでした。
[rakuten:fullahead:10162773:detail]
特に注目したいカードはあるんですが、素引きで強いカードを多く入れれるデッキという面で見ると混沌帝龍の存在は少し気になっています。
遊戯王/ミレニアムスーパーレア/MILLENNIUM PACKMP01-JP005[ミレニアムスーパーレア]:混沌帝龍-終焉の使者-
とりあえず手札誘発が聴きづらいデッキで在る事や、ハンマーシュートなどの1・1交換。ある程度初動でカオスエンペラーを使用すると『手札での素引き勝負』になるのでそういった意味ではかなり凶悪なのかもしれません。
ある程度手札がイーブンになれば3000打点をたたき出せるカオスソルジャー、リバースで破壊できるライコウなども結構強かったり。1枚だけではグランモールで除去するチャンスもあるかもしれませんね!(´・ω・`)ノ
ストラクチャーデッキ 精霊術の使い手「当たり・トップレア相場」まとめ
ストラクチャーデッキ 精霊術の使い手「当たり・トップレア相場」をまとめています。
現在のトップレアはシークレットレアで登場する憑依装着パックシリーズのものや、トークンカードが非常に注目されています。相場が主に高いカードで言えばトークンやシークレット以外はそこまで高くない様子でした。
ストラクチャーデッキ 精霊術の使い手 収録カードリスト
SD39-JP001 《地霊使いアウス》 Parallel
《地霊使ちれいつかいアウス/Aussa the Earth Charmer》
リバース・効果モンスター
星3/地属性/魔法使い族/攻 500/守1500
(1):このカードがリバースした場合、
相手フィールドの地属性モンスター1体を対象として発動する。
このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
SD39-JP002 《水霊使いエリア》 Parallel
《水霊使すいれいつかいエリア/Eria the Water Charmer》 †
リバース・効果モンスター
星3/水属性/魔法使い族/攻 500/守1500
(1):このカードがリバースした場合、
相手フィールドの水属性モンスター1体を対象として発動する。
このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
SD39-JP003 《火霊使いヒータ》 Parallel
《火霊使かれいつかいヒータ/Hiita the Fire Charmer》 †
リバース・効果モンスター
星3/炎属性/魔法使い族/攻 500/守1500
(1):このカードがリバースした場合、
相手フィールドの炎属性モンスター1体を対象として発動する。
このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
SD39-JP004 《風霊使いウィン》 Parallel
《風霊使ふうれいつかいウィン/Wynn the Wind Charmer》
リバース・効果モンスター
星3/風属性/魔法使い族/攻 500/守1500
(1):このカードがリバースした場合、
相手フィールドの風属性モンスター1体を対象として発動する。
このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
SD39-JP005 《憑依覚醒-デーモン・リーパー》 Super
《憑依覚醒ひょういかくせい-デーモン・リーパー》
効果モンスター
星5/地属性/獣族/攻2000/守 200
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは自分フィールドの表側表示の、
魔法使い族モンスター1体とレベル4以下の地属性モンスター1体を墓地へ送り、
手札・デッキから特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。
自分の墓地からレベル4以下のモンスター1体を選んで効果を無効にして特殊召喚する。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「地霊術」カードまたは「憑依」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
SD39-JP006 《憑依覚醒-大稲荷火》 Super
《憑依覚醒ひょういかくせい-大稲荷火おおいなりび》 †
効果モンスター
星5/炎属性/炎族/攻2000/守 200
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは自分フィールドの表側表示の、
魔法使い族モンスター1体とレベル4以下の炎属性モンスター1体を墓地へ送り、
手札・デッキから特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を選び、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「火霊術」カードまたは「憑依」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
SD39-JP007 《デーモン・イーター》
《デーモン・イーター/Nefarious Archfiend Eater of Nefariousness》
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1500/守 200
(1):「デーモン・イーター」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(3):相手エンドフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、
自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、このカードを墓地から特殊召喚する。
SD39-JP008 《ジゴバイト》
《ジゴバイト/Jigabyte》
効果モンスター
星4/水属性/爬虫類族/攻1500/守 200
(1):「ジゴバイト」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
デッキから「ジゴバイト」以外の攻撃力1500/守備力200のモンスター1体を特殊召喚する。
SD39-JP009 《稲荷火》
《稲荷火いなりび/Inari Fire》
効果モンスター
星4/炎属性/炎族/攻1500/守 200
(1):「稲荷火」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(3):フィールドの表側表示のこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、
次の自分スタンバイフェイズに発動する。
このカードを墓地から特殊召喚する。
SD39-JP010 《ランリュウ》
《ランリュウ/Ranryu》
効果モンスター
星4/風属性/ドラゴン族/攻1500/守 200
(1):「ランリュウ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、「ランリュウ」以外の自分の墓地の攻撃力1500/守備力200のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
SD39-JP011 《妖精伝姫-ターリア》
《妖精伝姫フェアリーテイル-ターリア/Fairy Tail - Sleeper》
リバース・効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1850/守1000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合に発動できる。
手札からモンスター1体を特殊召喚する。
(2):相手が通常魔法・通常罠カードを発動した時、
このカード以外の自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
その効果は「相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで裏側守備表示にする」となる。
SD39-JP012 《妖精伝姫-シンデレラ》
《妖精伝姫フェアリーテイル-シンデレラ/Fairy Tail - Rella》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1850/守1000
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
お互いにこのカード以外のフィールドのモンスターを魔法カードの効果の対象にできない。
(2):1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んでこのカードに装備する。
その装備魔法カードはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
SD39-JP013 《妖精伝姫-カグヤ》
《妖精伝姫フェアリーテイル-カグヤ/Fairy Tail - Luna》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1850/守1000
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから攻撃力1850の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
(2):1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
相手はそのモンスターの同名カード1枚を
自身のデッキ・EXデッキから墓地へ送ってこの効果を無効にできる。
墓地へ送らなかった場合、このカードと対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。
SD39-JP014 《ウィッチクラフトゴーレム・アルル》
《ウィッチクラフトゴーレム・アルル/Witchcrafter Golem Aruru》
効果モンスター
星8/光属性/魔法使い族/攻2800/守 0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在し、自分フィールドの魔法使い族モンスターが相手の効果の対象になった時、
または相手モンスターの攻撃対象に選択された時、
相手フィールドのカード1枚または自分の墓地の「ウィッチクラフト」魔法カード1枚を対象として発動できる。
このカードを特殊召喚し、そのカードを持ち主の手札に戻す。
(2):相手スタンバイフェイズに発動する。
このカードを持ち主の手札に戻す。
SD39-JP015 《ダーク・ドリアード》
《ダーク・ドリアード/Dark Doriado》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1800/守1400
【Pスケール:青5/赤5】
(1):自分フィールドの地・水・炎・風属性モンスターの攻撃力・守備力は、
自分フィールドのモンスターの属性の種類×200アップする。
【モンスター効果】
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから地・水・炎・風属性モンスターを1体ずつ選び、
好きな順番でデッキの上に戻す。
SD39-JP016 《黒き森のウィッチ》
《黒くろき森もりのウィッチ/Witch of the Black Forest》
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1100/守1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。
デッキから守備力1500以下のモンスター1体を手札に加える。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。
SD39-JP017 《エフェクト・ヴェーラー》
《エフェクト・ヴェーラー/Effect Veiler》
チューナー・効果モンスター
星1/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
(1):相手メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送り、
相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
SD39-JP018 《サタンクロース》
《サタンクロース/Santa Claws》
効果モンスター
星6/光属性/悪魔族/攻1200/守2500
(1):このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、
手札から相手フィールドに守備表示で特殊召喚できる。
(2):このカードがこのカードの(1)の方法で
特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに発動できる。
この効果を発動したプレイヤーはデッキから1枚ドローする。
SD39-JP019 《電光-雪花-》
《電光-雪花-/Denko Sekka》
効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻1700/守1000
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在し、
自分フィールドにセットされた魔法・罠カードが存在しない場合、
お互いに魔法・罠カードをセットできず、
フィールドにセットされた魔法・罠カードは発動できない。
SD39-JP020 《クリッター》
《クリッター/Sangan》
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。
デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。
SD39-JP021 《大霊術-「一輪」》
《大霊術-「一輪」》
フィールド魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分フィールドに守備力1500の魔法使い族モンスターが存在する場合、相手が発動したモンスターの効果を無効にする。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
手札の魔法使い族モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターと同じ属性で攻撃力1500/守備力200のモンスター1体をデッキから手札に加え、見せたカードをデッキに戻す。
SD39-JP022 《憑依覚醒》 Parallel
《憑依覚醒/Awakening of the Possessed》
永続魔法
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターの攻撃力は自分フィールドのモンスターの属性の種類×300アップする。
(2):自分フィールドの「霊使い」モンスター及び「憑依装着」モンスターは効果では破壊されない。
(3):自分フィールドに元々の攻撃力が1850の魔法使い族モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
SD39-JP023 《魔法族の里》
《魔法族まほうぞくの里さと/Secret Village of the Spellcasters》
フィールド魔法
(1):自分フィールドにのみ魔法使い族モンスターが存在する場合、
相手は魔法カードを発動できない。
(2):自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在しない場合、
自分は魔法カードを発動できない。
SD39-JP024 《ワンダー・ワンド》
《ワンダー・ワンド/Wonder Wand》
装備魔法
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターの攻撃力は500アップする。
(2):装備モンスターとこのカードを自分フィールドから墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
SD39-JP025 《ルドラの魔導書》
《ルドラの魔導書/Spellbook of Knowledge》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「ルドラの魔導書」以外の自分の手札・フィールドの「魔導書」カード1枚
または自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、
自分はデッキから2枚ドローする。
SD39-JP026 《テラ・フォーミング》
《テラ・フォーミング/Terraforming》
通常魔法(制限カード)
(1):デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
SD39-JP027 《皆既日蝕の書》
《皆既日蝕の書/Book of Eclipse》
速攻魔法
(1):フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする。
このターンのエンドフェイズに、相手フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にし、その後、この効果で表側守備表示にしたモンスターの数だけ相手はデッキからドローする。
SD39-JP028 《大熱波》
《大熱波/Heat Wave》
通常魔法
(1):自分メインフェイズ1開始時に発動できる。次の自分ドローフェイズまで、お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚できない。
SD39-JP029 《ツインツイスター》
《ツインツイスター/Twin Twisters》
速攻魔法
(1):手札を1枚捨て、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
SD39-JP030 《冥王結界波》
《冥王結界波/Dark Ruler No More》
通常魔法
このカードの発動に対してモンスターの効果は発動できない。
(1):相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。
SD39-JP031 《憑依連携》 Super
《憑依連携》 通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分の手札・墓地から守備力1500の魔法使い族モンスター1体を選び、
表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
自分フィールドのモンスターの属性が2種類以上の場合、さらにフィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「憑依」永続魔法・永続罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドに表側表示で置く。
SD39-JP032 《憑依解放》 Parallel
《憑依解放ひょういかいほう/Unpossessed》
永続罠
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「霊使い」モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):自分の「憑依装着」モンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする。
(3):このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。そのモンスター1体とは元々の属性が異なる守備力1500の魔法使い族モンスター1体を、デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
SD39-JP033 《地霊術-「鉄」》
《地霊術-「鉄」/Spiritual Earth Art - Kurogane》
通常罠
(1):自分フィールドの地属性モンスター1体をリリースし、そのモンスター以外の自分の墓地のレベル4以下の地属性モンスター1体を対象として発動できる。その地属性モンスターを特殊召喚する。
SD39-JP034 《水霊術-「葵」》
《水霊術-「葵」/Spiritual Water Art - Aoi》
通常罠
(1):自分フィールドの水属性モンスター1体をリリースして発動できる。
相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んで墓地へ送る。
SD39-JP035 《火霊術-「紅」》
《火霊術-「紅」/Spiritual Fire Art - Kurenai》
通常罠
(1):自分フィールドの炎属性モンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
SD39-JP036 《風霊術-「雅」》
《風霊術-「雅」/Spiritual Wind Art - Miyabi》
通常罠
(1):自分フィールドの風属性モンスター1体をリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを持ち主のデッキの一番下に戻す。
SD39-JP037 《メタバース》
《メタバース/Metaverse》 通常罠(制限カード)
(1):デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する。
SD39-JP038 《次元障壁》
《次元障壁Dimensional Barrier》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):モンスターの種類(儀式・融合・S・X・P)を1つ宣言して発動できる。
このターン中、以下の効果を適用する。
●お互いに宣言した種類のモンスターを特殊召喚できず、フィールドの宣言した種類のモンスターの効果は無効化される。
SD39-JP039 《拮抗勝負》
《拮抗勝負/Evenly Matched》
通常罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、
このカードの発動は手札からもできる。
(1):相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードより多い場合、
自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
自分フィールドのカードの数と同じになるように、
相手は自身のフィールドのカードを選んで裏側表示で除外しなければならない。
SD39-JP040 《神の警告》
《神の警告/Solemn Warning》 カウンター罠
(1):2000LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。
それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
ストラクチャーデッキ 精霊術の使い手 商品情報 概要
ストラクチャーデッキ 精霊術の使い手 | ||
2020年7月4日(土)
|
発売日 | |
ストラクチャーデッキ精霊術の使い手 | 収録内容 | |
強化カテゴリー |
出典参考:YU-GI-OH.jp