【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

終焉龍 カオス・エンペラーのフラゲ情報から見える闇を振り返る。この画像怪しい部分があるぞ?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【終焉龍 カオス・エンペラーのフラゲ情報から見える闇】情報は一体どこ?気になるフラゲ情報の裏側。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「いやぁ、まさかのocg化の情報がこんなに早く出るとはって感じですよね。これ実際ヤケに怪しくて少々怖いんですよね・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「どうしてですの?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「え?そりゃあ情報のリーク先が不明だからに決まってるじゃないですか。特にカオスエンペラーだからって話ではなくてヤケに情報が早すぎるんですよ。というのもガセネタの可能性はあれど『情報元が分からない』ってのがもう既に怪しいし、まず画像がどこから出たのかアカウント名すらも分からない。

更に言えばこの画像が怪しすぎる・・・という訳です。昨今ではこういったリークは結構多いというか遊戯王だけ守られて無いことがありすぎるんですよ。だから詮索したら消されるんじゃないかなーって思ってますが、正直気になったので調べてみることにしました」

終焉龍 カオス・エンペラーのフラゲ画像をよーく見ると?

 【終焉龍 カオス・エンペラーのフラゲ情報から見える闇】情報は一体どこ?気になるフラゲ情報の裏側。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「これが今回の画像だっけ。なんか怪しい部分あるの?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まず1つ目。謎の光沢です。

この光り方は若干おかしくて、尚且つ雑誌のイラストをそのまま利用したものになっています。例えば、Vジャンプ等の雑誌ではウルトラレアの表示に対して『多少イラストが変更されている』事が多いです。

上記の画像も見て分かるように実際のカードでは無い事が分かると思うんですが、今回の雑誌のイラストと全く同じという点も見逃せません。こういった部分も相まって『何かしら雑誌のイラストの1部』というのが証明されてるわけなんですよ。

例えば《希望の魔術師》等のショップ等で見られる画像と違って画像の光沢感は雑誌のようなものに近い。つまり『雑誌系統の新情報』なのは確かなんです。

中古遊戯王/ウルトラレア/「Vジャンプ」2018年06月号付録VJMP-JP147 [UR] : 希望の魔術師

となるとこの場合『付録系統のフラゲ』が疑われるんですが、雑誌等の画像を1ヶ月前に既に作られているのか?という問題やまず画像自体が流用ではないのか。という部分は謎のまま。更に画像を修正してテキストだけ貼り付けたというのであればいわゆるガセで終わるんですけど、雑誌系統のフラゲで尚且つ情報が漏れたという事になります」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ほら、要するにこれ『vジャンプの次回の情報じゃね?』って事なんですよ。特に情報の出所が早すぎる事。また、雑誌等に関してのフラゲであればまず雑誌のコンセプト的に数ヶ月前から練られているはずなので情報の出所次第ではかなりやばいんですよねー」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「どうして出所的にやばいんですの?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そりゃあだって、この画像『白い部分』が見えているんですもの。

f:id:hukusyunyu:20180425222217p:plain

要するにこれは画像編集中のものか、印刷等ではなくプロモーションとしての画像なのかって話で『前者ならガセ』になりますが言い方を返れば編集中の情報をそのまま引っ張りだされたっていう可能性すら残っているって事ですからね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「更に言えばこの画像に関してわざわざ切り取ったのかも不明ですし、カオスエンペラーのシークレット部分だけが取られている画像だっていうのもありえるわけです。どれが本当かは分からない事とは言え、まず顔に編集がかかっている以上本物のカードではなく印刷用に作られたイラストなのは確か。

f:id:hukusyunyu:20180426000805p:plain

こういった部分もあって、各種イラスト等に信憑性があるような気がする一方である意味違法なリーク画像の可能性が十分に考えられます。普通なら大問題っていうレベルなので、正直詮索するのは怖いですね(´・ω・`)」

まいログのプロフィール